晴れても雲っても*my life

桜の里の夜明け

佐賀県鹿島市桜の里    2013 0112

長い寒さの中 足ふみしながら 
・・・やっと赤い朝日が顔を出しました

多くのカメラマンが撮影に望んでいます
e0305156_8503996.jpg


車のナンバーを見てみると 福岡や長崎が多く
夜中から起きて来られたんでしょうね・・・

朝日は強烈な光りを放って 海面を照らします
漁船が この蛇行した川から出て行くと絵になるのですが
残念ながら この日は船が出なくて残念でした。
e0305156_8505825.jpg


陽が昇ってしまい あれ程いたカメラマンは
自分の住む町へと帰って行きました

赤い風景と銀色の世界・・・・・夜明け前の風景です
e0305156_8511213.jpg


この夜明け前の風景が一番すばらしいのです p^^s

佐賀県鹿島市桜の里展望台


☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
★九州風景写真 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-01-18 00:05 | 風景 | Comments(1)

水郷柳川Ⅲ

水郷柳川 ラストです   2013 0112
(3度連続掲載でちょっと 飽きたかも知れませんが・・・)
e0305156_22234048.jpg


柳川と言えば 北原白秋邸。
e0305156_22245355.jpg


e0305156_2235795.jpg


白秋邸の近くで・・・
e0305156_2227421.jpg


人がウインドーに入るのを見てパチリ!!
e0305156_22274240.jpg


駐車場は一回¥500-もありますが 私は市営駐車場¥300-を利用しました
白秋邸の手前から左折した所でしたね・・・・。

福岡県柳川市
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-01-17 00:05 | スナップ | Comments(0)

水郷柳川Ⅱ

昨日に続き 「水郷を歩く」   2013 0112
e0305156_2233891.jpg



私は昔、ここで仕事を何度かしたことがあり その時食べた
うなぎのセイロむしの美味しかったこと 美味しかったこと・・・

そしてこの数箇所ある 橋の下をくぐる様子を その頃の情景として思い出しました。
e0305156_2274454.jpg


うまく影になってくれました
e0305156_22820100.jpg

↑これちょっと狙ったのです・・・・・


橋の上で舟が来る合間に・・・
e0305156_2295441.jpg


この先が柳川藩主「立花邸」で 舟着き場でもありますね
e0305156_22123340.jpg



石つくりが綺麗です これは もっと横長だったのですが レンズに限界が・・・
e0305156_22133774.jpg


私の好きな影遊び
e0305156_2214863.jpg

↑ちなみに ここは画廊兼喫茶店です。

福岡県柳川市
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-01-16 00:05 | スナップ | Comments(0)

水郷柳川Ⅰ

柳川散歩   2013 0112
e0305156_21424560.jpg


e0305156_21432645.jpg


前から一度、この柳川の水郷を歩きたいと思っていました

選んだ日が冬になってしまいましたが この日は天気が良く
散歩にはもってこいの日でした^^*

この季節、川の周りの柳木が 少し寂しいのですが そこはまたご愛嬌と言うことで・・・

e0305156_21464541.jpg


橋の上から下をのぞいていたら なんとなくカメラを向けてしまいました
e0305156_21475613.jpg


柳川藩主「立花邸」
e0305156_2149926.jpg


川下りの値段は様々で 観光協会案内では70分 ¥1500ー
そして40分 ¥1000-と書いた立て札も見受けられました

この冬の時期は こたつに入り 台の上には 日本酒も見れました
そして 舟が近ずくに従って 船頭さんの長唄?・・・・・が聞えて来て♪
風流だな~と思いましたね^^@

e0305156_21525151.jpg


e0305156_215329.jpg


家族連れ・・・いいな~と思いつつ パシャリ!!
e0305156_21533462.jpg

福岡県柳川市


柳川hp←ここ

☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/


★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-01-15 00:05 | スナップ | Comments(2)

冬真2ケ月すぎて・・・

♪お~!!
e0305156_10255231.jpg




生まれて約2ケ月過ぎると どうやら私の顔も見れ
指の動きを目で追う様になりました・・・^^*

たまに私の顔も見るのですが なぜか別の所をしきりに見ています
そこには特に何もないのですが・・・
赤ちゃんからすると 何か気を引くものがあるのでしょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆どんな人も赤ちゃんの時は一人では生きていけないのです
絶対誰か(親)の手を借りなければ
おしめ変えもミルクさえ飲むことも出来ません

また可愛い可愛いと思う以上に 赤ちゃんのお守りは
育てた人しか分からない苦労があります

夜鳴きをする赤ちゃん いつも抱っこしておかないと
ぐずったり泣いたりする赤ちゃん
それを見守った人が誰にもあるのです

だから 人はそんな育てた人の恩を絶対に忘れてはいけないと
改めて 思います・・・。




☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/

★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-01-14 00:05 | 人物 | Comments(0)