晴れても雲っても*my life

海浜公園Ⅲ  2013 0129

愛宕浜
e0305156_10241248.jpg


e0305156_10241221.jpg


e0305156_1024275.jpg


e0305156_10243043.jpg


e0305156_10244413.jpg



エジプトのピラミッド並みに大きな石が この海浜公園では
一つのアクセントになっていると思いました

石の存在感はそれほど大きく
その存在感を出すために モノクロ撮影しました
また この天気の良さを表現するためにも
ハイキーを選びました

どれもすばらしく どれを掲載するか大変迷ったものです

遠くに見れる福岡タワーや 多くの芸術的マンションの数々
どれも絵になるものばかりです

本当にこの海辺に住みたいと思うばかりです・・・・・・



☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。





良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-02-03 00:05 | 風景 | Comments(1)

海浜公園散歩Ⅱ   2013 0129


ゆるりと砂浜を歩く・・・・
e0305156_13591382.jpg


e0305156_13593072.jpg


e0305156_13594040.jpg


e0305156_13594939.jpg



能古の島と渡船場より 砂浜をゆ~っくり歩いてみました
たまにはいいですね 天気もいいし・・・

人物をもっと入れたかったのですが 昼間の平日はこんなもんでしょう
私みたいに暇人はそういないでしょうから・・・♪


まだまだ続きます・・・・次回に。


☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-02-02 00:05 | 風景 | Comments(0)

海浜公園散歩Ⅰ   2013 0129

福岡市愛宕浜 海浜公園
e0305156_014656.jpg


e0305156_0142058.jpg


e0305156_0143777.jpg


e0305156_0145737.jpg



e0305156_0151386.jpg


e0305156_0153018.jpg



鳥栖神辺から西鉄福岡まで高速バス。

ここへはいつもは車で行くのですが 高速バスにはまだ乗った事がなく
おまけに三瀬峠は雪で交通止めかも知れない・・・

もっとガラガラに空いていると思ったら 思った以上に利用客が多く
バスの最後尾席で きょろきょろしていました

運転する神経が必要ないので楽ちんです・・・

西鉄福岡からは能古の島渡船場までバスで行き そこから
海浜公園の砂浜を のんびりと歩いてみました

ここは何度見ても飽きない砂浜の色と 遠く眺める
福岡タワー周辺の景色が最高です。



☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-02-01 00:21 | 風景 | Comments(2)

水仙咲く

水仙の先に列車が・・・
e0305156_062059.jpg


e0305156_064763.jpg



この時期に咲く花の代表的なものと言えば椿、
そしてまだどこにも咲いていない水仙が
この線路ばたには もう咲いていました

ただ通りすぎるだけの道ですが 歩いていると見つかるものですね


私の通勤道から少しそれた道で列車を待っていました
天気は良かったのですが とても寒い夕方で
早く列車が来てくれないかと かじかんで手をもみながらの
撮影でした。


「ゆる鉄」は私にとっては とても難しく
まだまだ高いハードルのジャンルだと改めて思った一枚です・・・





☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-01-31 00:11 | スナップ | Comments(0)

福岡散歩Ⅱ    2013 0123

天神地下街
e0305156_9383651.jpg


イムズ
e0305156_9394029.jpg


e0305156_9395659.jpg


e0305156_940467.jpg


e0305156_9401237.jpg



自分撮り
e0305156_9405881.jpg




★天神地下街を通り 上へ上がって まるで怪しい人みたいに
デパートできょろきょろしていました ^^:

人通りを意識した撮影をするつもりで 心の準備だけはしていたのですが
なかなかいいアングルが見つからず・・・

結局お決まりパターンのショーウインド撮影です ^^汗
でも 私にとってはめずらしいものばかりで
ほんと!田舎者ですね 笑!!


レンズを振っている時 自分が鏡に入っていました^^*


この日は別の目的もあって あるカメラ屋さんで
ステップダウンリングを買い求めたら
なんと これがミスで ステップアップリングだったんです

これ実は2度目なんですよね・・・
店員さんしっかりしてよと 言いたかった
しかもこう言う時に限って レシート貰ってないし^^汗

リング代\420- 電車代往復\1000
あ~なんだったんだ この買い物 ^^汗!!






☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2013-01-30 00:05 | スナップ | Comments(0)