晴れても雲っても*my life

<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東平安名崎灯台のある地


久々に宮古島の登場です

「FB宮古島ブループ」に登録した位ですから、いかに宮古島に私が惚れたか分かると思います
宮古島は沖縄本島に近く石垣島よりも近いので距離的に行きやすいと思います
いやな乗り継ぎも少なく金も少な目で行けるのですよ

ここは東平安名先灯台のある岬で 本来は星撮りを目的に来ました
でも昼間の風景や夕景の茜色の大きな雲には本当にびっくりです
ここへ来て一番感動したのが多きな雲と 地平線にお行儀よく並ぶ大きな雲の列です
なにしろ普段見上げない空ですが よく見上げていましたね・・・

e0305156_10471729.jpg


e0305156_10471808.jpg


e0305156_10471863.jpg


e0305156_10471821.jpg

e0305156_10471608.jpg


e0305156_10471907.jpg

沖縄県宮古島


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-07-27 10:50 | 宮古島 | Comments(0)

向日葵の咲く町へ


向日葵が咲いていると言う事で早速行ってきました
今年は臨時駐車場がありレンズ交換の為何度か往復する事となりました
向日葵の背丈がいつもより高く脚立がいる状況でしたが
それよりもレンズ選びとアングルに苦労しました
昼から夕方そして夜のライトアップと向日葵畑の色温度が変わり
画像選択に時間がかかりました

e0305156_19002967.jpg


e0305156_19003132.jpg


e0305156_19003084.jpg


e0305156_19003008.jpg


e0305156_19002984.jpg
柳川向日葵畑 2017-0719


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-07-20 19:03 | 花 草 樹木 | Comments(2)

花火師の酔い


久しぶりの花火撮影で少し緊張とスリルを味わいました
何処にどの位の高さまで上がるかわかりません
おまけに当初は周りがまだ明るいのでバルブ撮影してオーバーでした
そこで設定を少し変えてNDフイルター16を付けました
時間は約3分程です(適当です)

e0305156_12343707.jpg

e0305156_12343835.jpg

e0305156_12343913.jpg

花火にあわせて黒の紙で花火の量を調整しています



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。

★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-07-17 12:37 | 夜景 | Comments(2)