晴れても雲っても*my life

<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

阿蘇スカイラインの夜明け

この撮影時期は夜明け前に月が出て その横に
金星が明るく輝いていました
真っ赤に焼けた空が空気の鮮明度を表しています

e0305156_94159.jpg



e0305156_942264.jpg

阿蘇スカイライン展望所


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-29 00:01 | 朝景 | Comments(1)

生きる棚田の夕暮れ


私の好きな棚田の季節です
ここは何かの写真で見た時は小さいと思い あまり期待もしていなかった所です
しかし来てみていっぺんでお気に入りの場所となりました
区画整理された横長の畑は少なく それがとても印象的です

もちろん夕陽が海に向かっている所もすばらしく
そこで働く人々に目をやる事、それを記録し残す事が
写真家の使命では無いでしょうか・・・・・。

e0305156_14441081.jpg



e0305156_14442531.jpg



e0305156_14455251.jpg



e0305156_144675.jpg



e0305156_14461785.jpg

駄竹の棚田(肥前入間)2017-0419



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-26 14:48 | 棚田 | Comments(1)

菜の花に埋もれた高原で

ここは白木峰高原
早朝と夜中の写真です

普賢岳へと続く道
e0305156_23314293.jpg


茜色の普賢岳
e0305156_23321656.jpg


月に照らされて
e0305156_23324852.jpg


高原の夕刻
e0305156_23333022.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-23 00:01 | 風景 | Comments(1)

棚田が茜色に染まる頃

一晩で撮影して帰るつもりだった肥前町の棚田です
二晩目明日は曇り予定、どれだけこの天気が持つか
天気の変わり目は思わない現象も起きる時がある
雨、風、雪、どんと来いと思わねば
・・・と、思いつつ帰るけど。

e0305156_1082941.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-21 10:09 | 風景 | Comments(0)

桜の余韻を残して

天候が悪くて長くて短い桜の時期が終わりました
予定の殆んどが消化出来なかったこの季節ですが
いくらかは気持ちのいい写真を残せました

e0305156_821349.jpg

白木峰高原



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-20 00:02 | 花 草 樹木 | Comments(0)

白木峰高原に咲くカップルの花と花


以前から一度は来てみたいと思っていました
満開の桜の時期にこの天気・・・
刻々と変わっていく夕景の色合いもすばらしく
撮影するよりもずっと見ておきたい風景でした

e0305156_19255684.jpg



e0305156_1926939.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-17 19:27 | 花 草 樹木 | Comments(1)

久保山ヤマザクラ


ここの桜は他の桜が散ってから撮影に出かけます
しかし今年は時期遅く少し散っていました
開花と同時に雨風の影響もあるのでしょう
家族が来られたので桜の下に入ってもらうよう
お願いしました


e0305156_8461134.jpg


桜の形から言えばこの方向がいいですね
e0305156_8462355.jpg

旧脊振小学校久保山分校 2017-0415(15:00)



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-16 08:48 | 花 草 樹木 | Comments(1)

川面に映える桜並木


天気が曇り空で、昼間の撮影はやはりどんよりです
しかし夜は雨さえ降らなければ
ライトアップに衣変えした桜並木
多くの人で魅了した三輪町の草場川です


e0305156_1623323.jpg



e0305156_1631329.jpg



e0305156_163338.jpg



e0305156_1634554.jpg



e0305156_1635958.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-11 16:05 | 花 草 樹木 | Comments(3)

桜のやさしい言葉を聞きながら


曇り空が続く夕方、近くの桜の咲く公園へと行きました
雨の後のしっとりした桜に曇り空の柔らかい光りが
やさしい桜景色を作ってくれました
やがて外灯が桜をやさしく染め始めました。

e0305156_21472959.jpg



e0305156_2147403.jpg



e0305156_21475372.jpg



e0305156_2148655.jpg



e0305156_21482419.jpg



e0305156_21483576.jpg



e0305156_2148485.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-07 21:49 | 花 草 樹木 | Comments(1)

しばし待った桜日和に春の訪れ

今年始めての撮影で(日中)、少し舞い上がった様で
カメラの設定ミスがありました
久々に見た桜・・・桜はこんなに綺麗だったのかと
子供みたいな気持ちで撮影しました

e0305156_18591914.jpg



e0305156_18594193.jpg



e0305156_18595868.jpg



e0305156_1901545.jpg



e0305156_1902983.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-05 19:01 | 花 草 樹木 | Comments(1)