晴れても雲っても*my life

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

南郷谷にいとしさを込めて


この朝は雲海も無く 残念な日だと思って帰ろうとしていました
疲れも少しあり ま~ゆっくりしておこうと思っていた時この風景です

なんでも最後まで粘る事はいいもんですと、言っても この時は別でしたが・・・

南郷谷方向では雲海も多く 川から多くの湯気が出ているそうです
この後も多くの変化のある風景に心が躍ったのは言うまでも無いです・・・

e0305156_2235890.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-30 00:01 | 風景 | Comments(0)

クモの糸輝けば


今年も残す所あと二週間ですね
私の今年は後半にかけて大きな変化のある年でした
変化はそれなりに忙しいけど 変化を楽しむ事がまた楽しいんです


e0305156_23183645.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-18 23:19 | マクロ | Comments(0)

目覚めの阿蘇盆地


この時期阿蘇に何度行っても大体この位の雲海しか見る事が出来ません
それでも 天気の大きな変わり目 温度の急激な変わり目なら期待大かもしれません
このスカイライン展望台、そう大きな雲海でも 何の意味があるだろうかと
思ったりもします

以前みたいにラピュタの道があれば別ですが・・・


e0305156_15301532.jpg



e0305156_15302852.jpg



e0305156_15304098.jpg

阿蘇スカイライン展望台 2016-1130




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-13 15:32 | 朝景 | Comments(0)

月に寄り添う金星

この日は月と金星が最も近くに寄り添う日でした 
夕陽が沈んだ後のマジックアワーをバックに 月と金星がやがて沈まんとしています

e0305156_1553492.jpg



e0305156_15531578.jpg

糸島郡引津湾 2016-1203

30秒露光で若干星が伸びていますが これはご愛嬌という事で!!



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-06 15:54 | 星景 | Comments(0)

光を求めて草むらにある宝物


ここは糸島郡なぎの浜の駐車場です
ここで何をしているかと言いますと 朝の雫の撮影です
所がここでクモの糸を発見しました 
それもとても小さな糸で 私のレンズ内におさまるほどのものでした

e0305156_23301585.jpg

福岡県糸島郡にぎの浜 2016-1203 07:00頃




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-04 23:31 | 花 草 樹木 | Comments(0)

凍り付く草花に息をよせて


夜の撮影を終えて 朝を迎えたその足もとには寒さの為に
氷のついた草がありました もちろん雫もびっしりです・・・

なんの準備もしてなかったので 膝はじゅぐじゅぐに濡れて
それが段々寒くなる原因を作りました

e0305156_20265835.jpg



e0305156_20271715.jpg



e0305156_20273229.jpg



e0305156_20274710.jpg

阿蘇スカイライン展望所 




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-04 00:01 | 花 草 樹木 | Comments(1)

夕陽が近い丘の上で

ここマゼノミステリーロードは南小国町から阿蘇へ通じる道路の途中から入ります
この道路には押戸石などの名所があり 私は夕陽を見る所が無いかと
車を走らせていた所でした
ついでにマゼノ渓谷をと思っていましたが ここは11月24日で
締め切りとなっていました

来年は10月の中頃にマゼノ渓谷には入りたいと思います(¥200-)

e0305156_16335471.jpg



e0305156_16341078.jpg



e0305156_1634239.jpg

阿蘇郡南小国町マゼノミステリーロード




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-01 16:35 | 風景 | Comments(1)