晴れても雲っても*my life

<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嫌いな者にも輝くものがある

明日からもう12月ですね~
今年密かな目標の一つだったクモの糸
しかし どうしてもうまく行かなかったんです 
家には多くのクモの糸はあったのですが、(古家なので)

昔し雫やクモの糸などマクロ撮影に凝っていました もちろん今も大興味ありです
マクロ撮影、やった人は分かるけどこれ結構ハマるんです
ただ 他の風景などと違って 身体が痛くなるんです 何しろ撮影姿勢はキツイのです!

e0305156_19304812.jpg




e0305156_1931234.jpg

鳥栖市

とてもクモの糸には見れませんよね~ 光りをうまくつかめば何とかなりそうですが
うまく行かない時はまったくこの光りが見れないので 難しいです;;;



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-30 00:01 | マクロ | Comments(1)

秋月城址の秋真っ盛り

秋月の続きです
こちらは200ミリ単焦点レンズで切り取ったものです(圧縮効果)
陽が当って来たので イチョウの絨毯の上に寝っ転がったり
回れ右してあまり人が撮らない方向に目を向けています

もちろん人の動きをいつも見ながらの撮影です

e0305156_1501135.jpg



e0305156_1502622.jpg



e0305156_1504437.jpg



e0305156_151230.jpg



e0305156_151219.jpg



e0305156_1514076.jpg



e0305156_152195.jpg

秋月 2016-1126



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-28 00:01 | 花 草 樹木 | Comments(1)

秋月城址の紅葉


歳をとると身体のいたる所が痛くてなかなか治りません
少し前の撮影で左ひざを痛めて階段の下りがつらいのです
おまけに これはもう持病になりつつある 腱鞘炎です
カメラが重くて重くて・・・
プールに行ったり筋トレにストレッチもしているのですが 
それはそれみたいですね・・・笑

ここは二度目に行った秋月城址です
一週間前と 紅葉の色つき方が断然違います

朝の7時前から9時過ぎ前まで あっという間の時間が経ちました
これでまた 腱鞘炎に悩まされそうです

e0305156_13483100.jpg



e0305156_13482522.jpg



e0305156_13484736.jpg



e0305156_13492556.jpg



e0305156_13494826.jpg



e0305156_13502355.jpg



e0305156_13504037.jpg



e0305156_13512511.jpg



e0305156_13515121.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-26 13:56 | 花 草 樹木 | Comments(0)

大宰府天満宮まったり


紅葉の時期はすでに遅い大宰府天満宮、それでも梅ケ枝欲しさに行ってきました 笑
廻りは中国語かハングル語・・・この中に日本人は俺一人?と思ってしまいます

e0305156_2021378.jpg



e0305156_20212236.jpg



e0305156_20213753.jpg



e0305156_20215059.jpg



e0305156_2022331.jpg



e0305156_20221652.jpg



e0305156_20223021.jpg



e0305156_20224320.jpg



e0305156_20225361.jpg



e0305156_2023823.jpg

大宰府天満宮 2016-1124



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-24 20:25 | 神社 | Comments(2)

早朝の紅葉狩りに


この日は午前中は何とか天気がよさそうなので 紅葉撮影に向かいました
久々の秋月ですが カメラマンもそれなりに多く 撮影には結構気を使いました

黒門の下周りは紅葉していますが 私の目当ての上の方がまだまだでした
この日は 朝もやが川に発生して 私は別の所で朝日を拝みすがすがしい
朝を迎えました


e0305156_20212698.jpg



e0305156_20214383.jpg



e0305156_2022235.jpg



e0305156_2022149.jpg



e0305156_20223152.jpg



e0305156_202245100.jpg



e0305156_2023383.jpg



e0305156_20231752.jpg

秋月城址




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-23 00:01 | 花 草 樹木 | Comments(0)

怪しい月に魅せられて


紅葉の季節になって曇り空が多い毎日です
阿蘇大分はもう紅葉も過ぎ車を走らせば枯れた葉っぱが目立つ事でしょう

そして朝晩は冷え込み
阿蘇盆地に雲海が湧き 普段とはまた違った様子で装ってくれます
それでも曇った日に わざわざ遠くまで車を運ぶ事は無いのですが
空は時たま ご褒美をくれる事があります


e0305156_14231036.jpg

阿蘇



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-22 14:27 | 風景 | Comments(1)

白い波と風の静寂

海では岩場のコントラストが美しい
それに色をそえているのが ゆっくりとした白い波
夜の海は何となく怖いものを感じさせますね・・・

e0305156_10514162.jpg

唐津市



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-14 10:50 | | Comments(0)

安の里にゴジラ出現


この夜は夜須町の安の里公園へと車を走らせました
遠くからも見える鉄塔のイルミネーション、一体なんだろかと思うと
夜須の若い人達作成のゴジラでした

鉄塔より小さいゴジラが何となく笑えます

e0305156_10451556.jpg



e0305156_10452975.jpg



e0305156_10454364.jpg

福岡県朝倉郡夜須町2016-1111




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-12 10:46 | イルミネーション | Comments(1)

甘い夕陽としっとり月のコラボレーション


網田海岸二日目の夕陽は空に雲一つなく 太陽の光りが
とかく気つく感じます
それでも陽が沈む時は 何ともおだやかな時間が過ぎていっている気がします

この日は月が綺麗で地球照がくっきりしていました


e0305156_1382631.jpg



e0305156_1384219.jpg



e0305156_138586.jpg



e0305156_1391362.jpg

天草郡網田海岸 2016-1105






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-12 00:01 | 風景 | Comments(0)

網田海岸夕景の時間

佐賀バルーンフエスタ開催時期、私は毎回この天草の干潟へ来ています
この時期はあまり人気が無いのか人もまばらです
二日間夕景を撮影して 同じカメラでも色が微妙に違います

この日は今までに無い甘い色をしていて
陽が沈む前と 沈んだ後のこの色の違いに惚れますね・・・笑

e0305156_12534428.jpg


e0305156_12544049.jpg


天草郡網田海岸 2016-1104



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-10 00:01 | 風景 | Comments(1)