晴れても雲っても*my life

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

季節の香りを楽しむある朝


今年はコスモス撮影に同じ所に3度も行きました
家から30分とかからない所なので 気軽と言えば気軽です

今回も思った通りの天候に恵まれず 光りを利用する撮影が出来ません
それでもたまに光りが射すと とても綺麗な色に仕上がります

今回は早朝とは言え 少し人が来るまで待って 私の好きな
スナップ風コスモスを撮影しています 
ネーチャフォトは年間数回しか撮影しないので 思った以上に時間がかかりました

今朝来た訳は 昨晩雨が降ったからです 水たまりはいつもと違う変化をつけるのです。


e0305156_16131610.jpg



e0305156_16135561.jpg



e0305156_1614529.jpg



e0305156_16142010.jpg



e0305156_16144387.jpg



e0305156_16133276.jpg




e0305156_1614329.jpg



キリンビール甘木工場 2016-1027




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-27 16:22 | 花 草 樹木 | Comments(1)

夕刻のキリンビールコスモス園


久々の晴天日です
しかし私がここへ来た時は夕陽がすでに落ちていました 
それでも素晴らし満開のコスモスに目が奪われてしまいます

三脚を立ててカメラブレに神経を使いました 
撮影している時 バックに明かりがぽつぽつと灯り 
その左右の灯りが目玉に見れて 面白いと思いそれをフレーミングして見ました

二枚目もライトをバックにしたものですが 当たりはかなり暗く
おまけに風もあります
ライトのボケに思った花を入れようと粘ったのですが
うまく行きませんでした

e0305156_10202251.jpg



e0305156_10204140.jpg

キリンビール甘木工場 2016-1024




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-25 10:21 | 花 草 樹木 | Comments(1)

夕陽のある風景


夕陽はどこでも見る事が出来ます
しかしなるべくなら 自分の町で見るより旅情の感がある所がいいですよね
これは阿蘇をまったりしていた時の物ですが
いい風景の下で見る夕陽はまた格別の光景があります


e0305156_12113972.jpg

阿蘇市



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-24 12:12 | 風景 | Comments(0)

山にたなびく雲の行方


阿蘇スカイラインの早朝、
強風の中 20人程のカメラマンが雲海の撮影中です
と、言いたいのですが 雲海は雲の稜線に流れるのみでした

それでも朝日に映える山並みや丘の光景はすばらしい朝の始まりを予感させています

e0305156_1848728.jpg



e0305156_18483198.jpg



e0305156_18484812.jpg

阿蘇スカイライン展望所 2016-1009



第3回 日本星景写真協会写真展 「星の風景」 佐賀展 が開催中です!!

と き: 2016年10月15日(土)~11月13日(日)
     ※月曜日は休館日です。(月曜日が祝日の場合は翌平日)
     9:15~17:15【平日(火~金)】
     9:15~18:00【土・日・祝】

ところ: 佐賀県立宇宙科学館
     〒843-0021 佐賀県武雄市武雄町永島16351
     TEL:(0954)20-1666 FAX:(0954)20-1620
     http://www.yumeginga.jp/index.php

入館料: 大人       510円
     高校生      300円
     小・中学生    200円
     幼児(4歳以上) 100円

ギャラリートーク:11月13日(日)
     第1部:11:30~12:00
     第2部:13:30~14:00

*全紙パネル59点を展示予定です。
*最終日には、出展者によるギャラリートークを予定しております



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-23 00:01 | 朝景 | Comments(0)

早朝の雲のカーテン


いよいよ帰る日の朝 雲海の変わりに空には大きな雲が張っていました
もう少し全体的に赤く染まってくれれば良かったのですが
贅沢ですかね これだけの風景で・・・

e0305156_1642916.jpg



e0305156_1644116.jpg

阿蘇スカイライン展望所




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-21 00:03 | 朝景 | Comments(0)

眠れない夜は 眠らない朝がある


阿蘇旅行の二日目の朝。
場所を変えてここは 阿蘇スカイライン展望所です
めったに見れない朝焼けの光景です
こう言う光景を見ると 何故にこうも心が高揚するのでしょうか


e0305156_15352495.jpg



e0305156_1536840.jpg



e0305156_15362529.jpg



e0305156_15412316.jpg

阿蘇スカイライン展望所 2016-1011




第3回 日本星景写真協会写真展 「星の風景」 佐賀展が現在開催されています!!

と き: 2016年10月15日(土)~11月13日(日)
     ※月曜日は休館日です。(月曜日が祝日の場合は翌平日)
     9:15~17:15【平日(火~金)】
     9:15~18:00【土・日・祝】

ところ: 佐賀県立宇宙科学館
     〒843-0021 佐賀県武雄市武雄町永島16351
     TEL:(0954)20-1666 FAX:(0954)20-1620
     http://www.yumeginga.jp/index.php

入館料: 大人       510円
     高校生      300円
     小・中学生    200円
     幼児(4歳以上) 100円

ギャラリートーク:11月13日(日)
     第1部:11:30~12:00
     第2部:13:30~14:00

*全紙パネル59点を展示予定です。
*最終日には、出展者によるギャラリートークを予定しております



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-19 15:42 | 朝景 | Comments(0)

ひっそりとした阿蘇のいつもの朝


阿蘇での期待した夜も雨、夜中車の上の雨の音が 私をわびしくさせます
その雨もやっとやんだのが 夜明けの2時間ほど前
ここ「かぶと岩」は地震のあと 展望台は無残にもただのこんもりとした丘みたいです


阿蘇盆地に わずか雲海がたなびく早朝・・・

e0305156_1618168.jpg



e0305156_1618384.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-09 00:02 | 風景 | Comments(1)

阿蘇初秋の早朝

10月は雲海の季節です
阿蘇大観峰へと来てみると いるいる車と人の数・・・

いつもの朝の風景ですが 雲の運びにより その時その時の
風景がそこにあります

e0305156_1665780.jpg



e0305156_167268.jpg



e0305156_168662.jpg



e0305156_168181.jpg



すすきが朝日に輝いてカメラアイを研ぎ澄ます時間です

e0305156_1683548.jpg






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-07 16:11 | 風景 | Comments(1)

自然の出会いに癒しの出会い


この日は所用があって糸島へ行って来ました
加布里漁港を過ぎ岐志漁港の夕景を見て来ました

曇り空の中に太陽が顔を出し 雨上がりの虹に出会い
そんな自然の出あいに 遠くまで来たかいがありました

e0305156_1121274.jpg



e0305156_1123035.jpg



e0305156_1125080.jpg



e0305156_113263.jpg

糸島半島 2016-0930




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-01 01:17 | | Comments(1)