晴れても雲っても*my life

<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久米島の畳石


沖縄の久米島では 奥武島への橋を渡った先にある この畳石が一番の名所です
雑誌ではこの岩場が相当広大に見せてあるのですが スペースとしてはこんな物です

岩は一枚一枚が亀の甲羅みたいに大きく どうしたらこんな形状になるんだろうかと
見える岩場です

e0305156_16211087.jpg



e0305156_16212195.jpg



e0305156_16213193.jpg



e0305156_16214128.jpg



e0305156_16215362.jpg



e0305156_1622448.jpg



e0305156_16221447.jpg



e0305156_16222332.jpg

久米島 畳石

♪ここは私が沖縄旅行の中でも 3泊した所でもあり なるべく色んな角度から岩の面白さを
知って頂こうと思ってのせた物です





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-31 00:02 | 沖縄 | Comments(0)

雲湧く夕景

思い出せば思い出すほど 宮古島は良かった その中でも特に一番惹かれたのは
雲の表情です
海の輝きを探す位 私は空を多く見ていた様な気がします

私の住む町は 雲の向こうも雲があります しかし こちらの雲の向こうは
まざりの無い真っ青な 蒼空が広がっていて それがとにかく印象的です

e0305156_14561412.jpg



e0305156_16171467.jpg

宮古島


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-29 00:02 | 沖縄 | Comments(0)

冬真のある土曜日 baby


二度目の定年を迎えてからは ほぼ毎日図書館へ行っている
しかし、今日は冬真がやって来る土曜日・・・だから
久しぶりに しばし冬真と過ごす事にした

今日は懐かしいオリンパスペンで冬真を撮ってみた
変な格好でTVを観る冬真・・・・・ぼりぼりカリカリと音がする
冬真は「じゃがりこ」が好きなんだ!!

e0305156_147312.jpg



e0305156_1471746.jpg



e0305156_1472988.jpg

2016-0827 鳥栖自宅にて



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-28 14:09 | 人物 | Comments(0)

久米島よりハテの浜へ

曇り空に雨が降りそうな日・・・しかし思いきってのハテの浜ツアー参加です
高速艇では約30分弱波にゆられて到着します

着いた先は絵に描いたような無人島の砂浜です
滞在時間は約1時間ほどなので 私は撮影と貝拾いで大忙しです

貝殻は小さめですが 本当に綺麗なのです もちろんサンゴも真っ白です


e0305156_14524567.jpg



e0305156_1453056.jpg

久米島 はての浜 2016-0410

久米島は端から 端まで何度も往復したので 大概の道は覚えました
浜によってそれぞれの特徴があるので どこもそれなりに魅力的です
私は機会があったら いつか家族を連れて来たいと思っている所の一つになりました。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-27 00:01 | 沖縄 | Comments(0)

雲が映える西桟橋の夕景


竹富島の夕暮れ時間です
ここは夕陽のメッカなので 多くの人が橋の先に集まります
その事を地元の人は「歯ブラシ状態」と呼んでいます 笑

春先だったこともあり 天気に恵まれず 夕陽らしい夕陽を見る事は
出来なかったのですが 後半雲が海に映りこむ事に集中して撮影しました


e0305156_14575736.jpg



e0305156_14574448.jpg




e0305156_1458994.jpg



e0305156_14582163.jpg

竹富島 西桟橋



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-25 00:02 | 沖縄 | Comments(0)

竹富島 西桟橋


私が沖縄で最も行きたかった所は 竹富島と以前書きましたが その中でも
特に興味があったのは この西桟橋です
私がその時期沖縄へ行った時は 連日の曇り日で この桟橋でも
何ともどんよりとした天気の下でした

写真を撮る時よく空気感と言う言葉を聞きますが 3日間滞在した時
撮影するたびに 色が違う事にちょっとした驚きがありました


e0305156_13251139.jpg



e0305156_13252496.jpg



e0305156_13253891.jpg



e0305156_1326245.jpg



e0305156_13261969.jpg



e0305156_13263981.jpg

竹富島 西桟橋

私は写真選びが優柔不断で 決断力もありません
従って このエキイサイトブログでは 気がおもむくままに
選んでいます。



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-23 00:01 | 沖縄 | Comments(1)

石垣島に陽が落ちる

石垣島のフサキビーチは雑誌でも必ず紹介される 夕陽の名所です
この日は、天気が良く夕方から夜にかけて期待出来る日だと思い
日中から何となくわくわく落ち着かない日でした

それが夕方になると嫌な雲の出現です


e0305156_13153025.jpg



e0305156_13154476.jpg



e0305156_13192394.jpg



e0305156_13161223.jpg


石垣島 フサキビーチ



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-22 00:01 | 沖縄 | Comments(2)

太陽の下にフサキビーチ

ホテルと直結したビーチは若干苦手です どちらかと言うと
あまり人がいなく静かなビーチが好きです

しかしここのビーチの桟橋は魅力があります
何処かの国のリゾート地みたいな そんな雰囲気を作っています


e0305156_1542040.jpg



e0305156_15421178.jpg



e0305156_15422344.jpg



e0305156_15423843.jpg

石垣島 フサキビーチ




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-20 00:02 | 沖縄 | Comments(0)

竹富島にサンゴの石垣

日本晴れがまったく無いと言ったある日 大きな入道雲に目を張る様な青空の日がありました
その青空も夕方から雷りが近く何度も落ちるほどの 空模様と変りました

入道雲は雨を呼びます 私が沖縄の竹富島へ行った時も 入道雲のあと 土砂降りです
それも長く続かず なんとか散歩する事が出来たました

e0305156_13345266.jpg



e0305156_1335673.jpg



e0305156_13352056.jpg



e0305156_13353215.jpg



e0305156_1335486.jpg



e0305156_1336172.jpg



e0305156_13362064.jpg



e0305156_13364311.jpg

沖縄県竹富島






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-17 00:02 | 沖縄 | Comments(0)

黄泉の国から故郷へ帰って来る日

沖縄旅行から帰って来てもう4ケ月を過ぎると言うのに それがまるで大昔に行った様な気がします
それだけ遠い所でもあり 私が住んでいる所とはまったく違う まるで浦島太郎になった様な気持ちです

スーパーも無いコンビニも無い 文房具一つ買うにも船に乗らなけらば成らない それだけに
ゆったりとした時間が流れる島です

この竹富島は私が沖縄でもっとも行きたかった所で 思った通り本当に行ってよかったと
思える所でした
石垣島から船でわずかな距離の島ですが 沖縄らしさを本当に感じる島です


これは夜になってから 一期一会で知り合った人達と夜景を見に行ったものです
私が宿泊した所は ジュテームと言う所で そこでは「ゆんたく」と言って
旅人同士で旅の話しをする とてもステキな時間があります 私はこのきっかけで
今、地元九州へ帰って来てからも 泡盛を飲んでいます 笑!


なごみの塔より竹富島の夜景の様子です
e0305156_16325310.jpg



e0305156_1633944.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-13 00:01 | 沖縄 | Comments(1)