晴れても雲っても*my life

<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

心に映る海風景


ここは他の浜とは違ってサンゴのかけらさえ見えないさらさらの砂浜です
海の中に入り砂をすくってみると 砂にこまかな色があり 砕けた貝殻でも混ざっていそうです
それは砂というより粉みたいです

e0305156_16462728.jpg



e0305156_16464494.jpg



e0305156_16465597.jpg



e0305156_1647837.jpg

宮古島 前浜海岸



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-30 00:02 | 沖縄 | Comments(1)

見上げると温かな彩り雲


ハートロックに着いて 早速砂浜まで歩いて行きました
途中そこで見た雲がとても印象的で
その後 砂浜でも同じ雲がそこにありました

沖縄は黄砂などの影響が無い精か 空の色が格別に綺麗です


e0305156_156312.jpg



e0305156_1561568.jpg

沖縄県 古宇利島 



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-30 00:02 | 沖縄 | Comments(0)

梅雨明けその後


九州も梅雨明けして 思う事は 沖縄地方と九州とではどちらが暑いだろうか?
今体感している方が暑く感じるのは致し方無いと思うけど
どちらも一番感じるのは やはり車の中の暑さですね
外に出たり 影に入ったりすればどちらも変わらない様な気がします

私が過去一番暑かった所は宮崎です 日陰に入っても兎に角 暑かった・・・


e0305156_1526854.jpg



e0305156_15262748.jpg



e0305156_15263948.jpg

沖縄県古宇利島

沖縄でとにかく目を奪うものは この様な岩の集団です 見た目綺麗な岩も
歩けば切れるほど尖った物もあり 




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-28 00:01 | 沖縄 | Comments(1)

宮古島 砂山


宮古島の砂山ビーチの砂は正真正銘の白砂で それはもう
きめ細かで まるで降ったばかりの新雪の様です

この砂山ビーチは砂の坂道を上り下りして ビーチにたどり着きます
晴れた日はそれはもう汗だくですが それに見合うだけの素晴らしいビーチです

この写真にある大きな岩はビーチのトレードマークで 風雨や波によって
生まれた物らしいです

e0305156_1439172.jpg



e0305156_14393085.jpg



e0305156_14393995.jpg



e0305156_14394962.jpg

宮古島 砂山ビーチ

岩の近くに人がいてなかなか撮影出来ませんでした。。。
ここのシャワーも無用です。



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-28 00:01 | 棚田 | Comments(0)

宮古島 前原のビーチにて


私が宮古島でメインベースとなった所で 数多くの写真を撮った所です

ここの美しい白砂が生まれたのは すぐ沖にある来間島が波をブロックする事で
風や海流が大量の白砂を運び 尖閣州状の広大なビーチになったそうです

宮古島は標高が低く 低山の琉球石灰岩の島であり 海の周囲川が無く
土が流出しない条件が海の透明度の鍵となっています

e0305156_16135153.jpg



e0305156_1614171.jpg



e0305156_16141139.jpg

宮古島 前浜

砂浜が黄色に見れるのは 太陽の向きの関係で 本来は一枚目にあるように
真っ白です 宮古島は どこの砂浜も白い砂です・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-26 00:01 | 沖縄 | Comments(1)

夢と夕暮れが交わる砂浜

昼間の暑さを逃れ 夕景を撮る為に 再びハートロックの砂浜へと降りて来ました
夕陽にかくれシルエットとなる岩陰は とてもドラマチックな時間帯でした

ハートロックですから 何となく二つの岩が重なる所を前後左右
ウロチョロ探しました
夕陽の位置が若干ずれていたのが 残念です

e0305156_1553578.jpg



何かが泳いで行ってる様に見れます!
e0305156_15543553.jpg


いくらかハートに見れるかな?
e0305156_1555875.jpg

沖縄県古宇利島



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-24 00:02 | 沖縄 | Comments(1)

沖縄うっぱまビーチ

今帰仁村(なきじん)にある「うっぱまビーチ」は 古宇利島の近くにあり この浜から
ひらべったい形の古宇利島が見れました

「うっぱま」とは平べったいと言う意味で ホテル「ベルパライソ」が隣接していて
少し歩くと 岩場もありました

その砂浜を歩くと多くのやどかりが 私の目を楽しませてくれました。

e0305156_1547559.jpg



e0305156_1548747.jpg



e0305156_15482192.jpg



e0305156_15483065.jpg



e0305156_15483956.jpg

沖縄県




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-22 00:01 | 沖縄 | Comments(1)

宮古島 東平安名崎夕景

ここに来て星を撮るため 昼間にロケハンにやって来ました
町から30分程とそう遠くない所でしたが 到着した時は雨模様でした
しばらく待ち 赤く焼けた雲に感動物でした

e0305156_13543671.jpg



e0305156_13544848.jpg

東平安名崎灯台

公園の上にいる数人は中国人家族です とても仲のいい雰囲気が私に
伝わって来ました・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-20 00:02 | 沖縄 | Comments(1)

宮古島 東平安名崎

東平安名崎には灯台があり 周りの海には大きな岩が無数点在しています
遊歩道も整備されており 地元の人も毎日散歩をされていました

散歩された方と話しをしましたら ここの夜の星はすごいよ~との事で 
期待いっぱいだったのですが
ここの灯台で夜の撮影は苦労させられました・・・


e0305156_13495974.jpg



e0305156_13501791.jpg



e0305156_13503615.jpg



e0305156_13505142.jpg



e0305156_1351799.jpg



e0305156_13511838.jpg

宮古島 日本都市公園100選 東平安名崎




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-18 00:01 | 沖縄 | Comments(1)

来間島 たそがれビーチ

天の川を撮影するため夕方からこのビーチに入ってみました

しかし天気もあやふやで 方向も少し狂っていました
夕暮れになると 数人の人達が夕陽を見るためやって来ました

夕陽は雲に隠れていましたが たそがれの雰囲気抜群の浜です
ちなみに天の川は大雑把に言って 朝日方向がいいのです


e0305156_14311547.jpg



e0305156_1431284.jpg



e0305156_14314161.jpg


やどかりの足跡
e0305156_14315268.jpg

来間島 長間浜 



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-15 00:02 | 沖縄 | Comments(1)