晴れても雲っても*my life

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初夏の余韻


蛍はある時間になると出て来て ある時間になると何処かえ消えてしまうと言います
しかし それでも全く居なくなると言う訳では無く 少しは残っているものなんです

所が ここの蛍はまるでリーダーがいるかの様に ある時間になったら
一斉に何処かえ消えてしまいました それは まるでリーダーがいるかの様・・・
その様子が数年経った今でも 記憶にあります

e0305156_1411118.jpg

秋月





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-30 00:02 | その他 | Comments(0)

たそがれ空に小さな足音


昼と夜が切り替わる夕刻のとき
最も静かな時間が流れる気がします

e0305156_1338242.jpg

飯塚市久保白ダム


(^^♪ 今日から第2回目の沖縄旅行へと行ってきます
(第3回目はあるかどうか分からないのですが・・・)




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-27 00:01 | 風景 | Comments(1)

雲のキャンバス


大地震の後 撮影場所に制限が出来た 阿蘇のミルクロード
温度差のある朝は 雲海が期待出来る


e0305156_1336575.jpg

阿蘇




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-24 00:01 | 風景 | Comments(2)

夕暮れのたもとに

朝夕は思わぬ自然現象が起きたりします
それが 自然を相手にする面白さかも知れませんね・・・

夕暮れのたもとで
e0305156_13341530.jpg

明日を迎えに行こう
火山




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-23 00:02 | 風景 | Comments(1)

あの雲の向こうに


フサキビーチは夕景の名所です
沖縄へ来て初の夕陽が見れると私はわくわくしていました
しかし
昼間あれほど天気が良かったのですが・・・ 

e0305156_13171998.jpg



e0305156_1317361.jpg




e0305156_13174342.jpg



e0305156_13182568.jpg


石垣島 フサキビーチ




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-22 00:02 | 沖縄 | Comments(1)

ある日の散歩道で


冬真三歳半・・・それでも抱っこすると やたら重い上に動くと倍近くなる
小さくても力は強く 男の子だからもう少し大きくなったら 
もう抱っこは出来ないかも知れない・・・笑

ひつじのショーンが好きで相変わらず車が大好き 特に何故かショベルカーが
好きみたいだ。


e0305156_12353047.jpg



e0305156_12354557.jpg

2016-0620



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-20 12:37 | 人物 | Comments(0)

声をかけると 自然が答えてくれる浜


久米島のシンリ浜、ここの光景をある人は アフリカのヌーの大群みたいだと言います
私は岩場を登ったり下ったりして 時を過ごしました
もっと時間さえ許せばここにいたい そんなとても静かな浜です

e0305156_1311936.jpg



e0305156_13113038.jpg



e0305156_13114196.jpg

久米島 シンリ浜 2016


♪離島知識

離島で一番の人気は何と言っても波照間島です
しかしこの島簡単に行って簡単に帰れない島です
何しろひどい時は1週間近く欠航します(特に冬場)行きはよいよい帰りは怖い状態です
だからそれを覚悟で勇気を持って行く人が多いのです

船はメインは高速船で約1時間強ゆれまくりです ただここには貨物船があり
時間はかかるけど楽らしいです
ここでお役立ち知識を二つほど・・・帰りもし高速船が欠航した場合 貨物船と言う手がありますが
これは先着順なので 朝イチに並ぶ必要があります
もう一つは もうすぐ飛行機が可能になるとの事です(もともと飛行場はあります)

また石垣から朝イチの一便のみもあるのでご注意です
この様に 所により離島はむずかしいものがあるのですが 行く価値はあると
皆さん言われます。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-19 00:02 | 沖縄 | Comments(2)

アジサイの季節


今日はママのお仕事の日で 冬真と一緒に
近くの花屋敷さんまで散歩をする事にしました

まだこの近所はアジサイの花が咲いていて 冬真を入れて
季節感を出そうとしましたが 動く冬真はむずかしいです・・・


e0305156_12584664.jpg



e0305156_1259447.jpg



e0305156_12592264.jpg

鳥栖市 2016-0618 





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-18 13:00 | 人物 | Comments(1)

つまずきながらも

竹の棚田の続きです
夜はなるべくライトをつけないで 撮影したり歩いたりするのですが
部分的にライトを付けてみると 道の片隅には大きな穴があり 大けがをする所でした
危ない 危ない!!


つまずきながら
e0305156_1353386.jpg

素敵な出来事

東峰村 竹の棚田 2016-0613




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-18 00:02 | 棚田 | Comments(1)

月がひそむ里山

昼間と違って 行きつけない所を夜行くと ここは一体何処だろうと思う内に
目的地に着いていました
月はまだ沈むのに約2時間程もあり これはもう月を撮るしか無いと思いました


目的地にたどり着くと
e0305156_13505313.jpg



e0305156_13511330.jpg

フアインダーの中の世界

東峰村 竹の棚田





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-18 00:01 | 風景 | Comments(1)