晴れても雲っても*my life

<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

石垣島歴史の証を見る

4月の沖縄旅行の続きです・・・

石垣島で同じ旅の人から聞いて 石垣島の鍾乳洞は良いと聞き 早速行ってみました
サンゴで出来た鍾乳洞で 思った以上に大きく広いのです

足元が濡れ少し坂気味もあるので 注意が必要です

e0305156_22332538.jpg



e0305156_2233413.jpg



e0305156_2234617.jpg



e0305156_22342193.jpg



e0305156_22344318.jpg

石垣島 鍾乳洞 2016-0415


♪明日5/30より少しの間 大分県へ小旅行へと行って来ます

↓なお「遥かなる時を経て」では 予約掲載で出かけます・・・↓


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-29 22:42 | 沖縄 | Comments(2)

すくじビーチでお出迎え

ここは沖縄県石垣島の底地ビーチです
読み方は「すくじ」と読みますが 沖縄通の人ならすぐにそう読めるでしょう
ここに入る入り口が最初は分からず うろちょろしたものです
石垣シーサイドホテルホテル方向へと入り 車をそこに停め
浜まで歩いてすぐです
とてもこじんまりしたビーチですが サンゴや貝殻も豊富でした

喜こび2倍
e0305156_22174836.jpg

苦しみ半分

e0305156_2218976.jpg



e0305156_22182361.jpg



e0305156_22183758.jpg


底地ビーチ 2016-0412


飛行機について・・・

飛行場での乗り継ぎでは 荷物は他社同士(注)でも 荷物の移動積載はしてくれます
また検査も最初の一度だけで済みます
これらを知らないと 本当に荷物は大丈夫だろうかと 心配しなければならないのです

また 身体の検査を再度受けるとなると 人によりそれなりの準備が必要となります
ちなみに私はバンドのバックルがひっかかるのです(種類)

(注)ただし、スカイメイトなどとJALは共有出来ないので チケットを購入する場合は
荷物などの確認をとった方がいいです(一旦荷物を取ってから改めてカウンター検査がいります) 
チケットはネットで時間等を調べて 旅行会社で購入した方がいいと思います 
値段は同じですが skyは1080-手数料を取られましたが 断然安いです。

注意する航空会社はピーチです 荷物を預けるには別途料金がかかります
はっきり値段は知りませんが 3000円と聞いています





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-28 00:02 | 沖縄 | Comments(1)

声をかけると 自然が答えてくれる浜

久米島のシンリ浜、ここの光景をある人は アフリカのヌーの大群みたいだと言います
私は岩場を登ったり下ったりして 時を過ごしました
もっと時間さえ許せばここにいたい そんなとても静かな浜です

e0305156_2283918.jpg



e0305156_2285528.jpg



e0305156_2291290.jpg

久米島 シンリ浜 2016-0410



♪離島知識 久米島

イーフビーチの無料駐車場が最初分からなかったのですが 
マリンテラス久米(茶色の建物)より入るとあります
ちなみに 沖縄の駐車場は一部を除いて無料です 
私の住む九州はどこも有料なので車を気楽に止めずらい環境です



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-27 00:02 | 沖縄 | Comments(0)

光の力が水をきらめかせる

数年ぶりに夫婦滝(黒川)へ行ってみました
外にある駐車場から遊歩道があるのをすっかり忘れていました
光芒は朝の6時を過ぎた頃から差し込み 約40分ほど撮影しました
もっと日が昇ると 光芒は横では無く 下へと分散されます

e0305156_21575215.jpg



e0305156_2158899.jpg



ホワイトバランスをオート、太陽光、日陰モードと選んで撮影してみましたが
ここでは太陽光に落ち着きました
ピントは右側の岩や上の緑の目立つ所に合わせています


♪私は手持ち撮影以外は 殆んどライブヴューで液晶フアインダーでピントを合わせています
多分ここまで普段からやっている人はあまりいないと思います
その理由は オートでピン合わせしてから手動で確認してみると 
やはり自分の思う所のピントが甘いのです
はっきり言って合ってないのです


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-25 00:02 | 風景 | Comments(1)

キリンビールの花畑

ポピーの季節です 
今日までが天気が良く 明日からしばらくの間天気が悪くなるとか・・・
私の家から比較的近い甘木市のキリンビールの花畑です
早朝の天気が良い日、のんびり逆光に向かって歩いて行きました。


夢を持つと・・・

e0305156_10131033.jpg


真っかな花が咲く


e0305156_10132611.jpg



希望を持つと・・・

e0305156_1013394.jpg



e0305156_10135067.jpg



e0305156_1014479.jpg

2016-0523

白い花が咲き 夢が叶う



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-23 10:20 | 花 草 樹木 | Comments(2)

人の心が緑で覆われるとき

産山村は 私の最もお気に入りの場所です
扇棚田にしても 久住連山にしても ここ一帯のグリーンは本当に綺麗です
私がここに4泊した理由が 夜の星撮りとここの緑の美しさにあります

e0305156_23511146.jpg



e0305156_23512524.jpg



e0305156_235138100.jpg



e0305156_2351536.jpg



e0305156_2352522.jpg



e0305156_23522327.jpg



e0305156_23523625.jpg

産山村扇棚田地区 2016-5月中旬



♪5月20日より田植えが始まっています






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-20 23:53 | 風景 | Comments(2)

楽しめる事が人を深くする

今回の私の沖縄旅行の中で 一番綺麗だと思った所は久米島のハテの浜で
その次がここ コンドイビーチです
沖縄へ来てからまだ一度も海の中には入っていません 今日は天気もそこそこで
生ぬるい海の中に入ってみました 
底はサンゴと貝殻で少し歩きずらい中 九州より一足早い海を楽しみました

そうこうしている内に 海に日が当たって来ました 私はあわてて海から出て
夢中でシャッターを切りました。


楽しめる事が人を深くする・・・

e0305156_823291.jpg


・・・人生は一度きりのチャンス

e0305156_8231874.jpg



e0305156_8233149.jpg



e0305156_8234241.jpg



e0305156_8235234.jpg

竹富島 2016-0416


最近はどこに行っても 若いカメラマンが多くみられます 若い人は感性がするどく
固定観念を持っていません 賢い大人は若い人からも学びます
若い人を見ていると カメラを向けている方向が実に様々だと思いませんか?



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-19 00:02 | 沖縄 | Comments(2)

人は生まれ故郷の水に帰ると言う

竹富島に他の浜に負けない程のすばらしい浜があります
それはコンドイビーチです
そこはまるで外国の浜辺みたいに色が綺麗なのです
エメラルドグリーンの海の色に 遠浅の砂浜があります

e0305156_8194018.jpg



e0305156_819549.jpg



e0305156_820987.jpg



e0305156_8201832.jpg



e0305156_8203519.jpg

竹富島





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-17 00:02 | 沖縄 | Comments(1)

私の冒険が始まる海

石垣島には有名なサンセットビーチがあります その手前に
久宇良ビーチと言う小さな浜があります

道路に車を停めて 少し歩くとエメラルドグリーンのビーチがありました
人はほとんどいなく なんでもサザンオールスターズの歌に出てくる浜だと聞きました


ここで私の冒険が始まり・・・

e0305156_8123057.jpg


・・・夢がついてくる海

e0305156_8124462.jpg



e0305156_8125763.jpg



e0305156_813950.jpg


石垣島 久宇良ビーチ 2016-0412



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-15 00:01 | 沖縄 | Comments(1)

いとおしさを込めて朝の時間

前回の続き、沖縄県石垣島 川平湾から朝の風景です

久米島からこの石垣島へ着いた時は 曇り空で夜中は雷と雨の中で夜を迎えました
なんでも沖縄では梅雨初めは 夜に雷が鳴り 
梅雨明けには同じく夜に雷が鳴ると聞かされました
しかしいくら何でもこんな早い時期に梅雨が始まる事はないでしょう・・・

あきらめて朝を待つと少しずつ晴れ間が見えて来ました 太陽は昇っているのですが
雲の中でそう強い光りが湖面に当たらず その分 とても綺麗な風景を見る事が出来たと思っています

e0305156_854626.jpg

石垣島 川平湾 2016-0411



石垣島知識

石垣島には最近 フアミリーマートが進出しています 沖縄は(COCO)ココマートが一番多く
マックスバリューにミスドやマックもあります
夜は天気が悪く何もする事が無いので ほとんど毎晩利用しました
もちろん 食事や水分の調達にも大変便利でしたよ。



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-14 00:02 | 沖縄 | Comments(1)