晴れても雲っても*my life

<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

白浜海岸散歩日和

佐世保の九十九島には何度も入っていますが ここ白浜海岸は初めてです
もちろん海水浴シーズンではありませんので 誰もいません
天気が良く海の色が青々としていて とても綺麗でした

e0305156_7134890.jpg



e0305156_7141865.jpg



e0305156_7143460.jpg

佐世保市 九十九島



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-29 00:01 | | Comments(1)

自分探しの旅に出る

沖縄県竹富島の西桟橋からです

私の宿から最も近く 何度となく 歩いて行った所です
ここでは昼間に撮影しても とにかく不思議な色合いなのです
また、ひっきりなしに人がやって来て なんか憩いの場みたいな雰囲気です
夕陽を見ようと多くの人がやって来ますが 私がここへ宿泊した3晩とも
残念な事に まともな夕陽を見る事は出来ませんでした


e0305156_9203447.jpg



e0305156_9205153.jpg

竹富島 2016-0417



♪竹富島知識

この島では年に2回ほど庭を含めて草取り点検があるそうな
合格すればなんでもワッペンを配るそうです
観光の島ですから 環境の整備を勤めよと言う事でしょうが 結構お年寄りがいるので
大変そうです
私は家の周囲の草を取っている方をみかけて 手が届かない所をお手伝いをして上げました





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-26 00:02 | 夕景 | Comments(1)

さまよい人が道を見つけた時

沖縄の久米島で奥武島へ渡る所に 新奥武橋と言うのがあります

ここから見る海の風景ですが まるで ハテの浜を思わせる様な
くねった砂洲が見れました

e0305156_8282451.jpg

久米島ー奥武島 2016-0409

この先 名所「畳石」があり 私が3泊した場所です




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-23 00:02 | 沖縄 | Comments(0)

はるか地球が作る神秘の海

沖縄の久米島空港から最も近い浜が シンリ浜です

下へ降りる道から遠目で海を見ながらの歩きです
最初は平凡な海だな~と思いつつ行ってみると なんだこの風景は 
まるで別の惑星の海みたいな風景です

とても神秘的な光景がそこに広がっていました
もちろん干潮時です 

e0305156_1850414.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-22 00:02 | 沖縄 | Comments(0)

夢の砂浜への旅立ち

沖縄県久米島からです
夜、雨が降って雷が鳴って 日中も曇り空でそんな昨日と同じ状態でした
しかし 明日はもう石垣島へ移動の日です
そこで 思いきって 「はての浜」行の船着き場へと急ぎました

船はやがて海の中の砂浜へと着き そこは本当に言葉にならない程
まるで絵の中に自分が入ってる様な風景がありました
それも曇り空の下です

e0305156_18453597.jpg



e0305156_18455236.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-20 18:48 | 沖縄 | Comments(1)

勇気を出せば そこには海が広がっている

仕事を引退してまず始めに行った山口県の角島です
そうあせって行くほどでも無いのですが 天気が続く事を予想して行くには
やはり決断が入ります

この海は映画ヒーロー特別編のロケ地だった書いてありました


e0305156_1852266.jpg



e0305156_18521223.jpg



e0305156_18522866.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-09 00:02 | | Comments(1)

それは風が運ぶ 砂浜のメッセージ

私は海が好きなのですが その中でも砂浜が一番好きです
白い砂と海とのコントラストも綺麗なのですが
何と言っても 波が寄せて来る動きに 地球の鼓動を感じるのです


ここは角島自然館の砂浜ですが 普通に見られぬ 砂浜とは違った景観をしています
きっとここは風が強いのでしょうね・・・


e0305156_1849143.jpg



e0305156_18492588.jpg



e0305156_18493468.jpg

山口県角島 角島自然館





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-07 00:02 | | Comments(1)

夜と言う生き物が レンズの中であらわになる時

真っ暗な夜の海に一体誰が カメラを向けようと思うでしょうか
しかし そこにもいろんな色があるのです
それは静かな夕景の名残を残した風景があるのです


e0305156_9191049.jpg



e0305156_9192010.jpg



e0305156_9193162.jpg



e0305156_9194199.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-06 00:02 | 夜景 | Comments(1)

朝の散歩に影がお伴

毎日同じ所を散歩すると飽きるので この日は田んぼを抜け 町へと行ってみました
最終的に良く釣りをしている小さな池へと行って とんぼ帰りです
適当に歩いて行ったのですが 思った以上に遠くまで歩き 帰りは結構疲れ気味
歩くときは必ずカメラを持ち 歩幅を大きくして歩いています
そしてたまに止まってスクワット どうせ歩くならトレーニングですね◦

e0305156_93436.jpg


スクワットをするときは スキーみたいにクローチングスタイルを取ります
ちょうど椅子に座る様なスタイルです(不格好で恰好悪いのですが)
膝を前に突き出す様にすると 膝を痛めやすいのです・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-05 09:39 | スナップ | Comments(1)

雨の翌日 田代公園散歩

最近は朝散歩をする様にしています
今まで仕事で身体を動かしていたので ここに来て 殆ど動かない生活をすると
身体も気持ちもどうかなりそうで・・・

昨晩雨が降り桜は少し落ちていましたが それはそれで情緒があります


e0305156_10585118.jpg



e0305156_105968.jpg



e0305156_10591972.jpg



e0305156_10593255.jpg



e0305156_10594411.jpg

鳥栖市田代公園

EOS 5DMⅡ 24-105



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-04 11:01 | 花 草 樹木 | Comments(2)