晴れても雲っても*my life

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬真 本州に渡る

まず最初に行った所は 冬真が一番喜びそうな 門司のトロッコ列車
「潮風号」に乗車です

往復わずか30分ほどですが とっても嬉しそうでした

e0305156_22545610.jpg


e0305156_22551614.jpg


ね~ねと一緒に記念撮影。
e0305156_22553460.jpg


その後 門司人道トンネルを家族で歩いて行きました
しかし まだ幼い冬真には 福岡県も山口県も分からないでしょうね~
でも トンネルは怖がらないで元気に歩いてくれましたよ

e0305156_22555274.jpg



e0305156_2256866.jpg


角島途中にある神社 福徳稲荷神社へ寄りました 
ここは1000本鳥居が有名で 最後まで行くには結構歩きますが
その先にはとても綺麗な海が広がっていました◦

e0305156_22563994.jpg



e0305156_22565833.jpg


最後に行った所が山口県角島です
昼食をとった所がある食堂 注文してすぐ出てくる まるでコンビニ並みです
でも美味しかったですよ・・・

つのしま自然館にある教会・・・そして
色がとても奇麗でさらさらしている砂浜・・・
幸せ時間がゆっくり過ぎて行きました◦

e0305156_22571543.jpg



e0305156_22574758.jpg



e0305156_2258128.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-28 23:07 | 人物 | Comments(0)

レトロ街散策広場

やや曇り空の中 門司のレトロ街を歩いてみました
その中でも私が一番興味があった所が 友好記念図書館と
レンガ作りの旧税関庁舎です


北九州市立国際友好記念図書館
e0305156_87590.jpg



e0305156_872545.jpg



e0305156_874036.jpg


↑イソ感度は上げたのですが 若干手ぶれしていますが 御愛嬌と言う事で。



旧門司税関庁舎
e0305156_87547.jpg



e0305156_88612.jpg



e0305156_881921.jpg



e0305156_883192.jpg



e0305156_884454.jpg



e0305156_885563.jpg


本物のレンガって、いいですね・・・(^^♪ 



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-26 07:57 | スナップ | Comments(1)

勇気を出して 心の橋を渡ろう

この角島では この角橋大橋が一番のメインなので 多くの観光客が
高台の位置に車を止めておられました
この長い橋が素敵な景観を作り出すのですね・・・


e0305156_2223051.jpg



e0305156_2224222.jpg



e0305156_2225531.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-22 00:02 | | Comments(1)

四日間の奇跡の教会

映画「四日間の軌跡」のロケ地で有名になった教会です
この角島で最も絵になる所は角島大橋、角島灯台、そして
この教会だと思います

しかし 数年前のロケ地であるためか 観光客はぱらぱらの様です
それよりも多いのはお土産やさんですかね・・・笑!

e0305156_21445917.jpg



e0305156_21451436.jpg



e0305156_21452896.jpg



e0305156_21454254.jpg



e0305156_21455349.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-19 21:46 | 風景 | Comments(2)

雲海のふわふわベッド

私のイメージとしては 雲海を透かした夜景ですが 思った通りにいかないものです
夜景は有りでも雲海はなし 雲海がある時は夜景無しで、それでも
毎回来る度に景色が変わる そんな魅力のある所です・・・

e0305156_8193935.jpg



e0305156_8195218.jpg


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-15 00:05 | 朝景 | Comments(2)

ここにサヨナラはありません きっとまた来ます

暖かくなると聞いても なかなか暖かくならない日が続いています
特に夕方は近くは部屋の中が 氷の様に冷たくなり
やりたい事に手つかずです

こんな寒い夕方は ことの他空気が澄んで一層綺麗な夕景を
望める事でしょう・・・


e0305156_20381247.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-13 00:02 | 夕景 | Comments(1)

美味しさは目で見て感じるもの



私は広々とした所が好きなようで 見渡すばかり海しかない海、
何も無くて遠くまで見渡せる高原、そこには遮るものの無い
「自由」が感じられる

夕景や夜景もその内の一つで 生きてる事は素晴らしいと思える一つです

e0305156_2035196.jpg




e0305156_20354016.jpg

久留米市耳納連山



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-11 00:02 | 夕景 | Comments(1)

雲海に寄せた 夜明けのシナリオ

この前 マイナンバーカードを作って来ました
あと10年後また更新せよとの事ですが これがもし病床の身であったなら
一体どうすればいいのだろう
代理をたてても まさか 顔写真まで代理は無理でしょうからね・・・

e0305156_203342.jpg



e0305156_20331950.jpg



e0305156_20333066.jpg



e0305156_20334231.jpg






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-09 00:02 | 朝景 | Comments(1)

太宰府に梅の香りを求めて

学業お守りを買うために、太宰府天満宮へと行って来ました
ここへ来た時は、いつも梅ケ枝餅を食べながらのブラリブラリです
それにしても平日なのにこの人込混みは何でしょう?
よく見ると外国人の団体も多い様です
私は人に酔う方なので 目的のお守りを買ったら さっさと
引き上げです 撮影も 数枚だけで済ませました

e0305156_2043655.jpg



e0305156_2045137.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-07 20:05 | 花 草 樹木 | Comments(1)

小さくても 世界は広い

私の長い休みに入っても いざ遠くへ行こうとしても なかなか簡単にはスッチが入らないのです
とにかく 寒さにめっぽう弱くなった様で それでも体力だけはつけようと思って
筋トレをやったら 逆に腰が痛くなってしまった・・・笑!


ヒトは高い所に上がると なんでこうもすがすがしい気持ちになるんだろう・・・
e0305156_20303859.jpg



e0305156_2030526.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-07 00:02 | 朝景 | Comments(1)