晴れても雲っても*my life

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スイッチをひねり あの頃に戻れたら・・・

私が今の職場に勤めた時、一番最初に見つけた所がここでした
昼間は橋のセメントがリアルで 近くで見たらとても撮影気分にはなれないのですが
夕刻になると誰でもその橋や周辺のすばらしい茜色に魅了される事でしょう

e0305156_2023488.jpg



e0305156_20233549.jpg


適度なぶれも絵になりそうです
e0305156_20235998.jpg

久留米市天建寺橋

・・・明日限りで今の職場からリタイヤします 思い出すと 最初の頃は ここへは
良く来たものです つらい時も多かったのですが 思い出として心にとめておきたいですね




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-27 20:30 | | Comments(2)

勇気を出せ 空はやがて晴れてくる

ある日電気屋さんへ行って 湯たんぽを下さいと言ったら・・・?されました
電気屋さんでは 湯たんぽでは無く 電気アンカーなんですね!
ついでに 脱衣所用に置くファンヒーターも買いました
これまでの電気ストーブでは この寒さには対抗出来ませんよね。

夜明けのシーンはいつみてもドラマチックですね。

e0305156_20535240.jpg



e0305156_2054876.jpg



e0305156_20542248.jpg



e0305156_2054387.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-24 00:03 | 風景 | Comments(1)

どんな光りでも 思いやりほど輝くものは無い

私は今の家を約10年ほど前に買いました ここは夜景がキレイで
いっぺんにここが気に入りました
しかし悲しいかな 数年たった頃その夜景をつぶす家が出来てしまいました

ここはバスも通らず不便な田舎の高台 水には強いが
風には弱い 最も癒されるはずの夜景が見れなくなった事が
もっとも残念です・・・。


ここ石岳展望台からは別方向から佐世保市の夜景を望む事が出来ます

e0305156_2015373.jpg



e0305156_2021382.jpg



e0305156_2022798.jpg

佐世保市九十九島石岳展望台



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-22 20:05 | | Comments(2)

寒い中 今日もそっと肩を押す

普賢岳の夜明けのシーンです
久々の晴天に タイミング良く公休日でした
明けの明星の金星がキラキラ輝いていました・・・・

e0305156_10331776.jpg


e0305156_10332933.jpg


e0305156_10334150.jpg


2016-0210 鹿島市白石町 桜の里展望台



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-18 10:32 | | Comments(2)

果てなき海へ 自分探しの航海

今シーズン最後の桜の里(鹿島市)、2月に入ってこんな天気の良い日は無いのでしょうか
陽が昇りなかなか船が出航せず あきらめていた頃 少しずつ漁船が 
ノリヒへと向かって行きました?

e0305156_10271151.jpg


e0305156_10272745.jpg


e0305156_10273959.jpg


e0305156_10275074.jpg


e0305156_1028919.jpg


e0305156_10312290.jpg


2016-0210 鹿島市白石町 桜の里展望台



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-16 10:31 | | Comments(1)

辛い時こそ 顔を上げ 上を向いて歩こう

亡くなった母は夜外に出て 今日は月が出ていたとか 星が見れたとか
良く行っていたそうです
今年は外に出たら まず空を見る様にして行きたいですね
意外とこれがむずかしく 習慣になる様にしたいと思っています・・・

e0305156_905421.jpg


e0305156_91515.jpg


e0305156_911781.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-15 00:02 | | Comments(2)

聖バレンタインデー

雪が降った日に・・・

e0305156_857326.jpg


チョコゼロの日・・・!
自分で好きなお菓子を買った・・・笑!!!



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-14 00:04 | その他 | Comments(1)

今は亡き母と見た海

オーソドックスな九十九島の夕景です
ここは時々船が通り その波が照らされるのを狙っています
それに適度な雲がかかると すばらしい風景を見る事が出来ます。


e0305156_8472729.jpg


e0305156_847403.jpg

長崎県佐世保市九十九島 

船越展望台は車を止めるスペースは少ないのですが 島々を真近くで見る事が出来るので
便利はいいのです
レンズも中望遠から広角で良いと思えます。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-13 00:06 | | Comments(1)

地球は周り 愛を取り返す時

今シーズンラストの桜の里へと行ってき来ました
久々夜中に起きて行きましたが 眠気よりも 
久々の撮影でウキウキ気分です
多分 この冬一番の晴天では無いだろうかと思う位 
見事な夜明けを見る事が出来ました?

e0305156_9433528.jpg


明けの明星 金星
e0305156_9434758.jpg

2016-0210-鹿島市白石町 桜の里展望台



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-12 09:47 | | Comments(1)

勇気を出せば やがて空も晴れて来る

私は同時に二つの事をするとき、良く一つの事を忘れてしまい、
それを何かの拍子で思い出したりします
この前テレビで 昨晩の食事を思い出さないのは 物忘れか それとも認知症であるかと言う
話題がありました
もちろんこれは物忘れの方です
認知症と言うのは 日常生活の中で 支障をきたす状態の事をさすそうです

あのもと日本最高齢者の金さん銀さんも 中度の認知症だったそうです
TVに出たり 食事も魚やお酒をたしのむ様になって 次第に改善されて行ったそうです

私も写真を撮ったり ブログを書いている間は まだいくらかは
認知症予防にはなっているのではと 思っています

e0305156_8443089.jpg



e0305156_8444134.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-11 00:03 | 風景 | Comments(1)