晴れても雲っても*my life

<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

遠くてものんびり歩けばいずれ着く

古いフアイルを整理していたら 懐かしいぐるぐる渦巻き写真が出て来ました
初期の頃は NDフイルターと言う言葉さえ知らず カメラの設定のみで 
楽しんだ記憶があります
枯葉がほんのわずか動いているだけなのですが 長秒撮影を試みると こんなになるもんだと
水辺を見つけては 撮影を繰り返したものです


e0305156_1075562.jpg


e0305156_108107.jpg

熊本市菊池渓谷




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-30 00:05 | | Comments(1)

多くの人と共に生きる 大地の唄

冬将軍到来で 暖冬だと喜んでいた私ですが 自分び家の中でも 
何をするにしても億劫な時間を過ごしています
このまま春を迎え 又春になればで、PM2.5に悩まされそうです 

この最も暇?な時期にアルバムをさかのぼって懐かしさと同時に今後の目標を探しています
同じものは二度と撮れない・・・と思うと 探求心がまた生まれて来ます

e0305156_9335382.jpg




e0305156_934156.jpg



一人が空を見上げていれば また別の人が何だろうかと空を見上げ それが連鎖して
だんだん広がって行くと 無名な地が 最も有名な地へと変わって行く。





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-28 00:07 | 風景 | Comments(2)

輝く朝の風景をあなたに・・・

九州も大雪が降り 道路はまだ大渋滞です
今日は公休だったので 雪かきをしていましたが明日は
早朝から仕事です
何しろ家から車を出すのが一苦労なのです・・・


数年前までは 下の写真 熊本市内の江津湖へとよく行っていました
もやもやの風景に 水鳥や釣り人にボート・・・とても絵になる所ですが
私の家から遠すぎです・・・


e0305156_9273695.jpg


e0305156_9274911.jpg


e0305156_928997.jpg


e0305156_9282137.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-26 09:30 | 朝景 | Comments(1)

始めの一歩は 夢を持つ事

写真はプリントしてこそ 完成されたものだと聞いた事があります
そこまで大げさでは無いのですが 最近ジャンルにこだわらず 
プリント印刷をして アルバムとして残しています

しかし いざやろうとすると中々気に入った物が無く
今は台紙に 中リングをつけて適当にプリントする状態で納得しています(笑)

それを時々一枚ずつめくって 眺めるのもいいもんですよ・・・

e0305156_18263271.jpg



e0305156_18264476.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-23 00:05 | | Comments(1)

勇気を出せば いつか空は晴れて来る

最近あるものを探していて 結局見つかりませんでした 近いうちに
家の中の整理をするべきですね 要らない物や フアイルの整理をしなければと思っています

そんな事している内に探し物が見つかるんですよね・・・

福岡市小戸公園から夕景写真です

e0305156_18213446.jpg



e0305156_18215223.jpg



e0305156_1822388.jpg


冬場は2月後半がベスト撮影時期です・・・


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-21 00:05 | 風景 | Comments(1)

初雪降る日

昨年より10日程遅れて 雪が降りました
積雪は3~5センチ程ですが、これでも九州の町の中では降った方です

家内はTVで大雪と聞いて約1時間半も待って スタッドレスタイヤに
変えたと言っていました 本当に以前北海道に住んでいた人だろうかと思います(笑)

家の中は寒く、こんな日は温泉に限ります
久々に露天風呂・・・・上半身は粉雪でひんやり 下半身はほんのりと温かく
何とも幸せ気分で癒されます・・・


e0305156_1715506.jpg



e0305156_1716785.jpg

2016-0119 佐賀県鳥栖市





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-19 17:19 | スナップ | Comments(1)

ゆっくりでも歩いていけば いつか着く

せっかくの連休も曇り空です どこそこにに行こうと
予定で胸はふくらんでいたのですが・・・
仕方なく 地元の温泉へと行きました

そこで夏以来 体重計に乗ったら 4キロも体重が増えていました
夏は暑くて汗をかくので ステップ台とか運動をやっていませんでした
きっとそれが原因でしょう それが原因という事は あれは
ダイエットにかなり効果があると言う事でしょうか・・・

・・・今回行きたかった所の写真を掲載してみました

e0305156_2219722.jpg


e0305156_22192430.jpg


e0305156_22193779.jpg


e0305156_22194953.jpg


佐世保市九十九島



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-16 00:17 | 風景 | Comments(1)

人生で夢中になれる宝物

私は少し前 昔の家族写真を眺めていました どれも相当古く
白黒か色あせた写真ばかりです

その中に 私の幼稚園や小学校低学年時代のものもありました
その同級生、不思議と殆んどの顔を覚えており 中には名前させ
覚えています
そう思うと私が現在撮っている写真も 記録としては価値あるものかも知れませんね

e0305156_21552517.jpg


e0305156_21553919.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-15 00:05 | 風景 | Comments(1)

今日と言う宝物 冬の風に乗って・・・

映画スターウオーズがすごい売れ行きだそうで 私も早速見に行って来ました
スターウオーズはシリーズごと どれでも面白く 特にCGが毎回素晴らしく思えます
ただ、ドキドキ感を求める私には これでも少し物足りなさを感じましたね

このスターウオーズ、 3年ごと後2回放映されるらしいですよ・・・

e0305156_2147997.jpg


e0305156_21471976.jpg


e0305156_21473121.jpg


e0305156_21474867.jpg


e0305156_2148129.jpg



熊本市内にある江津湖の風景です
このボート部は高校生らしいです 私は当初大学生かと思っていました






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-12 21:51 | 風景 | Comments(2)

世界の広さを決めるのは いつも自分

昨年著名人や芸能人で亡くなった人は 50代~70代の方が多く
これはヒト事じゃないですよね
今年も健康第一で 一つ一つ何かを残していける年にしたいです
また 前から行きたかった所にも 少しずつ足を伸ばしていけるといいですね・・・

この写真は もう相当前の物で 私がまだ望遠レンズの800ミリを持っていた頃の写真です
弓張岳の頂上から九十九島めがけて撮影したものです。

e0305156_8541215.jpg


e0305156_8542392.jpg


e0305156_8543728.jpg


e0305156_8544673.jpg


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-06 08:55 | 夕景 | Comments(0)