晴れても雲っても*my life

<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

宝物はいつもここにある


二人してスマートフオン!
e0305156_8332476.jpg


真剣!

e0305156_833388.jpg


真剣!!

e0305156_8335192.jpg

2015-1128 胡桃高校2年 冬真3歳



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-30 00:02 | 人物 | Comments(2)

奇跡を作るのは いつも自分


少し前は北海道が数十年ぶりの大雪でした
今年はエルニーニョ現象の影響で 暖冬だと聞きますが 低気圧が来ると
意外と雨や雪は多くなりそうです

まあ~雨はいいとしても 雪だけは勘弁して欲しいものですね

ブログの更新材料がなかなか無いので 糸島郡の姉子の浜の分を 少しだけ掲載しました


e0305156_7583882.jpg



e0305156_759759.jpg



e0305156_7592084.jpg


糸島郡姉子の浜





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-29 08:00 | | Comments(0)

曇っても心は晴れ 


お昼過ぎ ここ唐津市の東の浜へやって来ました
天気予報では 夜まで晴天とありましたが 空は殆んど雲で埋め尽くされていました

風もあり波は荒れ、サーフアーが数人海の中でした
肝心の潮の引き具合は 残念ながら満ち潮状態で 貝掘りも無理です
夕景のサーファーをイメージしていたのですが よくよく考えてみたら
この時期、夕方の海は確かに寒いですよね

やや薄暗くなる前に数カットを撮り 来る途中で買った弁当を食べ帰宅です
正面の島は高島です

e0305156_20553453.jpg


e0305156_20554922.jpg


e0305156_20555958.jpg

2015-1119



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-26 00:05 | | Comments(2)

或る晴れた日の浜辺


私は今年の中で 始めて風邪を引いてしまいました
風邪は引き始めが肝心と言いますが しっかり薬と静養に努めたのですが
一度治ったかに見えた風邪が 今だにひきずっています・・・
今はみかん(ビタミンC)をしっかり食べています 笑!

e0305156_21308.jpg


e0305156_2131569.jpg


遠くの小さな島は姫島です
e0305156_2132753.jpg

糸島郡姉子の浜

サーファーがうまく波に乗った時を狙うのですが なかなかヒットしなくて
結構時間がかかりました 
かなりうまい人はすぐに帰ってしまいました その人はどうやら女のヒトみたいでした◦



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-25 00:01 | | Comments(0)

紅葉で色ずく様に 心まで紅くなりそうだ

九年庵祭りが昨日(23日)で終わったので やっと仁比山神社の道を通る事が出来ました
さすがに前来た時から10日以上も経っているので 紅葉は見られません

e0305156_18532183.jpg


e0305156_18533485.jpg


e0305156_1853492.jpg


e0305156_18535945.jpg


e0305156_18541338.jpg


e0305156_18542319.jpg

2015-1124 仁比山


今回、超望遠レンズを使ったので 久々に一脚を使ってみました
最近カメラがとても重く感じるのです 少し太ったかな?笑
一脚を使うと多少のゆる~い秒数でも なんとかブレないで済みます








063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-24 19:10 | 花 草 樹木 | Comments(0)

峠に湧く雲海



阿蘇の二重の峠から見た雲海です

阿蘇には雲海を見る名所が何ケ所もありますが ここは その中でも
少しマイナーな所かも知れません
人が少なく私的には落ち着いて撮影が出来ます

雲海は時間共に流れ行くので 一番いい感じになった時が シャッターチャンスです

e0305156_9124576.jpg


e0305156_91302.jpg


e0305156_9131351.jpg


e0305156_9132357.jpg


e0305156_9133591.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-24 00:05 | 朝景 | Comments(0)

この先を抜けると 海が見えるかも・・・


いつか撮影をしようと思っていた唐津市の虹の松原です
松の木の独特の景観です
夕方薄暗くなってこの松林に入ると さぞその形が お化けに見えそうです
夜は歩いた事が無いのですが 想像しただけで引いてしまいそうです
でも昼間見るとこれも ちょっと滑稽に見えるものですね・・・

e0305156_2341126.jpg


e0305156_23411812.jpg



e0305156_23414519.jpg


e0305156_2342261.jpg


e0305156_23413464.jpg


e0305156_23421475.jpg

唐津市西の浜 2015-1116





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-22 00:34 | | Comments(2)

今日も朝日と歩く自分がいる 


この時期は朝6時を過ぎるとやや明るくなって来ます
浜辺では貝掘りをされたり 散歩をされたりと ほのぼのとした 晩秋の朝の風景です
私も次回はぜひ貝掘りを楽しみたいと思いながら しばし夜明けを過ぎた浜辺を歩いてみました

この日は朝5時過ぎが干潮だったので 海水が私の足元をひたひたと迫って来るのが分かりました

e0305156_2330393.jpg


e0305156_23301444.jpg


e0305156_23302636.jpg


e0305156_23303422.jpg

唐津市東の浜 2015-1116




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-20 00:19 | | Comments(0)

時が創造する岩場の詩



東の浜から 虹ノ松原を経て 包岩に寄ってみました
太陽が顔を出すタイミングで撮影をしようと 岩にしばし腰を下ろしました
のんびりとおにぎりとコータータイムです
岩場の撮影では私はここが最も好きで ちょっと外国のどこかの海みたいな
雰囲気を持っています

e0305156_23135559.jpg


e0305156_23141199.jpg


e0305156_23142337.jpg


e0305156_23143430.jpg


e0305156_23144515.jpg

2015-1116 糸島郡包岩


私は山に囲まれた所で子供の頃育ちました それで海に対する憧れが人一倍大きく
大人までその気持ちを ず~っと引っ張って来ています
本当に海が好きなんだなと 最近特にそう思います◦




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-18 23:19 | | Comments(0)

鳴き砂が泣き 波乗りの風が吹いて来る


唐津の帰り 糸島群の鳴き砂 姉子の浜へ寄ってみました
ここではサ-ファーが10人ほど波乗りを楽しんでいました

雲の関係で思った光りが望めず 思った以上時間がかかりました
晴れて光りが当たると 海の色はグリーンに変わり 砂の白さが
一層引き立ちました しかし 実際の写真では 紺色の海に
赤茶色の砂浜になっていました
そこで画像処理で 私が見た目に忠実になる様 時間をかけました

e0305156_21533671.jpg


どうしてもブルー色が強くなってしまいました

e0305156_21535380.jpg


e0305156_2154399.jpg


ここは 唐津の東の浜の早朝です
モデルとなった私はカメラの前を行ったり来たりで 何度も
撮影しました この様子を人が見たらきっと笑うでしょうね・・・笑!

e0305156_21541643.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-11-16 21:55 | | Comments(0)