晴れても雲っても*my life

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬真と科学館へ

武雄市少年科学館が 今年リニューアルオープンしたと言う所で
家族で実家の武雄へやって来ました

さすがに お盆なので駐車場は満パイ、丘の上まで移動させられ
いい運動になりました・・・

館内は古代の化石を中心としたものに リニューアルされ
三階が宇宙の展示会場となっています


科学館入口で 冬真のお茶目な姿を数枚撮りました。

e0305156_2144739.jpg

e0305156_2151095.jpg

e0305156_2152493.jpg


e0305156_2153849.jpg


2015-0813

この後、墓参りに納骨堂へ・・・ 先祖とお父さん、そして
お母さんへ・・・・。








063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-08-13 00:03 | 人物 | Comments(0)

天空の道


夜中の3時を過ぎて なんとか晴れ間が出てくれた阿蘇地方の天候です

雲海はそう期待していなかったのですが 思った以上にいい天気です
私の撮影位置は下の道路からですが 上を見上げると 小高い所に人がいっぱいいました
私はここの綺麗さには慣れているのですが 多くの人々があまりの綺麗さに
声を上げていました

一番綺麗な時間帯は夜明け前後です 早起きして多くの人が この風景に魅了されているのを見ると
こちらまでいい気分にさせてくれるものですね・・・

e0305156_2024297.jpg


e0305156_20242397.jpg



e0305156_20243626.jpg


2015-0810 阿蘇ミルクロード 天空の道

小高い丘で


e0305156_20245971.jpg



e0305156_2025145.jpg






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-08-12 20:26 | 風景 | Comments(0)

真夏の夕刻に 涼しげな向日葵の宴


撮影に行って最初に迷うのが レンズ選びです
今回は200ミリレンズにPLフイルターをつけて見ました

マクロレンズでは無いので 接写が不自由で うまくぼかしを作るのに
時間がかかりました
向日葵畑と日傘が良く似合うのですが イメージだけが先行して
暑い暑い中での撮影行きでした

e0305156_22262633.jpg



e0305156_2226494.jpg



e0305156_2227513.jpg



e0305156_22271876.jpg

2015-0730 柳川向日葵園






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-08-03 22:28 | 花 草 樹木 | Comments(0)