晴れても雲っても*my life

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「待ちわびる朝景色」


数ヶ月ぶりにここ 唐津市の東の浜へと行って来ました

e0305156_981231.jpg



私が来た中で始めての満ち潮で せっかく長靴を持ってきたのですが 
海の中から撮影する事は出来ませんでした
浜辺で散歩する人も少なく いつもの はだしで散歩するご婦人の姿が見れません

そんな中 散歩するだんな様を待ちわびるかの様な姿にカメラを向けました。

e0305156_983938.jpg



朝日はこの時期最高の時ではないでしょうか 笠岳の中央から昇って行きました。





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-05-29 01:06 | 風景 | Comments(0)

「心に止るもの」



ここは棚田としては規模は小さいのですが 
夕照に照らされた 棚田の色はなんとも言えない色をしています
夕陽が沈み始めから沈んだ後まで
棚田の色が刻々と変わる様子が なんとも言えない静けさを感じます

全国から撮影にこられる理由はそこにあるのかも知れませんね?


e0305156_944452.jpg



e0305156_945823.jpg







063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-05-27 09:05 | 風景 | Comments(0)

茜色に染まる昇開橋



夕日が綺麗な大川昇開橋からです
日曜日という事もあってか 一般観光客やカメラマンの姿が見れます
久々に魚眼レンズで遊んでみました

橋の手前に漁船がいつも停泊していて それが良い雰囲気作りになっています

上を向いたり
e0305156_9571746.jpg


下を向いたり
e0305156_9573495.jpg


やがて・・・
e0305156_9575067.jpg


夜が来て
e0305156_958669.jpg


夜が来た
e0305156_9582196.jpg


夕日が沈むとやがてライトアップが点灯し 22時頃までそれが続きます




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-05-11 10:00 | 風景 | Comments(1)

「白い幻想」



前夜から泊り込みでやって来ました 長崎県福島町土谷棚田からです
夜は曇っていて空はまったく見えなかったのですが 朝を迎えると晴天で気持ちのいい朝でした

夕方まで大浦の棚田へ行ったり 車の中でまったりしたり・・・・・

夕方近く(1500~)
お決まりの夕陽の長時間撮影の合間に 別カメラでスナップ撮影です

e0305156_8481640.jpg

e0305156_8482780.jpg


干潟が出来て 夕陽が沈む前とても 綺麗な色をしていました

e0305156_8484855.jpg


e0305156_8485587.jpg

e0305156_849212.jpg


棚田を見渡せる高台に上りました

e0305156_8492168.jpg






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2015-05-02 08:56 | 夕景 | Comments(0)