晴れても雲っても*my life

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一人が空を見上げていると・・・


いつか皆んなが空を見上げている


これは昨年の5月上旬に撮影したものです
空に浮かぶこいのぼりがとても印象的でした

風があってこいのぼりが揺れていますが それはそれで
いい感じになっている気がします・・・


e0305156_8165598.jpg


e0305156_8171248.jpg


畑の中なので 意外と暗い所で
この横にはルピナスが咲いています
北方向には民家があります。

e0305156_8152745.jpg

小郡市味坂ポピ-園

今年は5月11日と12日が祭りです





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-04-27 08:18 | 星景 | Comments(2)

春?来る?



私の家の近くの鳥栖市「花やしき」さんの庭を訪問しました
通るたびに 彩どり鮮やかな花壇が気になっていました
カメラを持って(スナップ撮り)歩くのは本当に久々です
天気もいいし 撮影にはもってこいですが この後仕事がある私は
そう のんびり撮影は出来ませんでした



e0305156_9314957.jpg


e0305156_9315559.jpg


e0305156_932227.jpg


e0305156_932968.jpg


e0305156_9321526.jpg

佐賀県鳥栖市花やしき


やっぱりあせっての撮影はだめですね・・・・・・・・。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-04-23 09:34 | 花 草 樹木 | Comments(0)

夜明け前の100年桜



夜明け前の納戸料100年桜です
私は桜と周りの風景を入れて その桜がどう言う所で育って来たかを
表現するのが好きです
ここの大きな特徴は茶畑を前景に取り入れられる所です
それと どの角度から撮影しても 絵になる形をしている所です
木にしても 花にしても 角度を変える事で一番いい顔が見れると思います
多くの一本桜の中でも 私が最も好きな桜の木です

e0305156_8325084.jpg


e0305156_8332528.jpg



夜が明ける前 ホワイトバランスを日陰モードにして やがて
明るくなった所で オートにして 桜の花がピンクになる様にしました
撮影の中で ピント合わせの次に大事だと思っているのが この色温度だと思います

最終的にソフトをかけたので 白っぽくなりました・・・・。

e0305156_8315635.jpg



e0305156_8321775.jpg

佐賀県嬉野市納戸料 2014 0401

ここに来て明るくなってから少し思ったのですが
純粋(?)な撮影者は ここの新しく出来た柵を見てがっくり来たでしょうね
コンクリート 鉄柱電線 などを嫌う桜専門の人は多いんですからね・・・
でも ここは撮影者の為にあるのでは無く 多くの一般の人に開放されている所ですもんね
いずれにしても私には星景を目的としているので そう気になりませんが・・・・・。 


あと30分ほどで太陽が昇ると言う所で私は帰路につきました
私の家から通勤時間帯でも 2時間強 しかも 私の実家(武雄)から
30分とかかりません
桜の無い時期でもぜひ来てみたい所です(星景写真として)








063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-04-06 08:48 | 風景 | Comments(1)