晴れても雲っても*my life

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラピュタ道、夜明け前から



ここ当たりは秋ともなれば 熊本市内からバスツアーが出ると聞いています
それ程の雲海の名所です
このラピュタ道以外にも大観峰 かぶと岩展望台 北山ドライブインなどの
名所がありますが それ以外でも安全に車を止めれば 数箇所いい所が
見つかるはずです



夜明け前は6時前後ですが 雲海の流れる時間はかなり長く
時には昼近くまでもある時があります
朝、少し早起きして 雄大な雲海で心をなごませてはどうでしょう・・・

月とさそり座昇る
e0305156_9464095.jpg


月の妖精
e0305156_9473946.jpg


茜色の阿蘇盆地
e0305156_9501263.jpg


雲山
e0305156_9504418.jpg


雲間の大地
e0305156_951942.jpg


ラピュタ道の月
e0305156_9513740.jpg


茜色、雲海の道
e0305156_952781.jpg

阿蘇ラピュタ道 天空の城




063.gifもう一つの私のブログです


☆「遥かなる

時を経て
」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★

src="http://photo.blogmura.com/p_snap/img/p_snap125_41_z_snowtree.gif"

width="125" height="41" border="0" alt="にほんブログ村 写真ブログ スナップ

写真へ" />

にほんブロ

グ村

ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 

src="http://photo.blogmura.com/p_kyushu/img/p_kyushu100_33.gif"

width="100" height="33" border="0" alt="にほんブログ村 写真ブログ 九州風景

写真へ" />

にほんブ

ログ村

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-03-30 09:58 | 風景 | Comments(1)

車大好き baby


ただし 今はおもちゃだけ
e0305156_2211154.jpg


車と同じ目線が好きな様だ
e0305156_2211324.jpg


大体この体勢は眠いとき
e0305156_22114575.jpg


それとも車の中に人がいるとでも思っているのか・・・
e0305156_22115988.jpg



男の子だから車が好きでいい
もしこれが
りかちゃん人形だったら 困ったことだった・・・笑い!!





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-03-24 00:04 | 人物 | Comments(0)

おもちゃ箱



閉所恐怖症ではないみたい
e0305156_2151202.jpg



e0305156_21525283.jpg


e0305156_2153119.jpg


e0305156_21531088.jpg


日に日におもちゃが増えて その内このおもちゃ箱もいっぱいになるでしょう
って、言うか もうすでに入らないでしょう
居間はほとんど 冬真のおもちゃであふれています
歩くときは下をよく見ていないと いたる所におもちゃの車でいっぱい・・・






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-03-22 00:02 | 人物 | Comments(0)

ペットボトルで遊ぶ

ペットボトルをころがして それをまた取りに行ってまた ころがす
動くものに興味があるんでしょうか・・・?
いずれにしても 一人で遊んでくれるので ある意味助かります・・・

e0305156_2050192.jpg
  

e0305156_20503740.jpg


e0305156_20505349.jpg


e0305156_20511085.jpg


e0305156_20512753.jpg



よく見ると 
冬真の顔よりも 特大ペットボトルの方が大きかったりして・・・苦笑、

なんでも遊び道具にします
その中でもペットボトルはいい遊び道具
しかし特大のペットボトルでは
自分が遊んでいるのか、遊ばれているのか・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-03-20 00:05 | 人物 | Comments(0)

いちご大好き




いっ・た・だ・き・ま~す!
e0305156_20191724.jpg


この味、この味・・・
e0305156_2020167.jpg



この世で一番美味しいもの・・・と、思ったりして
e0305156_20202335.jpg


もう少しと、おねだり。。。
e0305156_2021331.jpg


まうい~満足!満足!!
e0305156_20212569.jpg

冬真1歳と4ケ月

残念ながら、
いちごは時期もんだから この楽しみも もうちょっとだねヽ(*´∀`)ノ
それもストップと言わないかぎり 限りなく食べる・・・・・・・・。





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-03-18 20:27 | 人物 | Comments(0)

鷹取山登れ

今日は久々に晴れマークです

そこで 数年前に登った耳納連山、鷹取山へ行ってみました
そこは夕景もすばらしいのですが 夜景は本当に見事です
日本夜景100選など選ぶ人達も
ここは知らないのではないのではと思える程の美しさです
この日、夜になってすごい風、風、風・・・・
三脚が倒れました

200ミリは全滅 広角30秒ですら ブレてしまっています
私の家からここまで約一時間ほど
登り下りはあるとしても また来れる距離ですよね・・・

e0305156_18304178.jpg


e0305156_18305116.jpg


e0305156_1831295.jpg


ここを登って行きます
e0305156_18312174.jpg


素敵な夜景をどうぞ!!
e0305156_18313218.jpg

福岡県久留米市耳納連山 鷹取山ハングライダー発進地






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-03-04 18:34 | 夜景 | Comments(1)