晴れても雲っても*my life

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜の里の夜が明けて


e0305156_21342724.jpg


仕事を11時すぎに終え 近くの農道で夜の撮影を・・・

撮影に夢中になっていたら もうすでに 夜中の2時半
手足がとにかく冷たく ひとまず家に帰り 風呂に入りたくなりました

どうしょうかと 迷っていた次の撮影行き・・・
風呂に入ったらすっかり目が覚め 鹿島の桜の里へ行くことにしました

車を走らせる事約1時間半 夜明けにはまだ少し早く
星撮りをする事にしました・・・

星はもう一つのブログにまかせるとして ここでは 夜明けのシーンを
アップしています
と、言っても空の上の方は青空ですが 肝心の 下の方は
雲がかかり おまけに船は出ずで ちょっとがっかり状態での撮影です

e0305156_21345886.jpg


朝日が完全に昇り 帰る少し前 いい光りがさしてくれました
これだから 自然は面白いんですよね・・・

e0305156_2135249.jpg



e0305156_21353358.jpg






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-01-15 21:37 | | Comments(2)

九千部山下山途中にて




私の家の裏山を約15分も登ると 九千部山で
私が撮影地に最近行っている所があります

その帰り道で (福岡県)久留米方向の夜景を望める所があります
夜も遅いので 簡単な撮影ですましていますが
夜景の上にオリオンがあり とてもそれが印象的でした

しかし
夜景をくっきり星をくっきりに見れるものも
カメラに納めたらアンバランスなコントラスがついていまいます

星をとるか夜景をとるかで迷う所です・・・・

e0305156_8593292.jpg
e0305156_8593992.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-01-13 00:03 | 夜景 | Comments(0)

晴れたらいいな!!

晴れたらいいな!

皆さん!初詣には行かれましたか?

私は身近で 会社近くの佐賀成田山で済ませました
たった100円で毎年多くのお願いをしているのですが(笑)

今年はそれにそれに追加したものがあります
それは、私の月にたったの6日間しか休みが無い 
その 休みのたびに曇天か雨があまりに多かった事です

今年は馬年です 早馬の様に あちこちと出かけたいと
思う次第です どうぞ 晴天を私に下さいと 願掛けました・・・笑!!


こんな星見たいな!こんな風景も見たいな!
そんな一年が来るといいな~みたいな・・・そんなブログにしたいですね!!
e0305156_23291191.jpg
e0305156_23291854.jpg

阿蘇地方



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-01-03 00:01 | 風景 | Comments(1)

2014 新年の挨拶

新年
明けましておめでとう御座います!!

今年も昨年同様 よろしくお願いします・・・

昨年クリスマスプレゼントなどで貰ったもので 嬉しそうに
遊んでいます・・・


ジャングルジム(家族から)
e0305156_941172.jpg
e0305156_9412682.jpg

e0305156_9413323.jpg


自転車(ばあちゃん)
e0305156_9414076.jpg


ママ・・・
e0305156_9414686.jpg



・・・・ちなみにこのリビングは☆彡
冬真の遊び道具であふれてしまいそうです(´・ω・`)




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-01-01 00:01 | 人物 | Comments(2)