晴れても雲っても*my life

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鳥栖イルミネーションに魅せられて


鳥栖のイルミネーション。

鳥栖駅近くのフレスポの横にある公園に
町の人々によって作られています

今日は望遠レンズ一本で玉ぼけ作りに専念してみました
が・・・ほとんど うまくいきません
何しろ 肝心の色が 白飛びしてしまって・・・

e0305156_981494.jpg
e0305156_982123.jpg


小さめの玉を作ればいいのですが 風景が入らず
ただの玉です・・

次回はまた別のレンズで再挑戦の予定です
玉ぼけは 開放が基本ですが 私のレンズの
開放値に問題がありそうです・・・
って、言い訳ですが・・・・・・・・・・・゜

e0305156_983417.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-12-21 00:06 | イルミネーション | Comments(2)

ステーキハウス 花やしき



曇り空を利用して近くの花やしきさんへ行ってみました

この時は 今が旬かやや遅い そんな時期です
今年は水不足なのか 湖(池)にはほとんど水がありません
こんな状態を見たのは初めてです

ホワイトバランスをオートと曇りと 撮り分けています
黄色い葉はオートの方がよかったりして・・・

e0305156_94170.jpg
e0305156_94937.jpg
e0305156_941676.jpg
e0305156_942345.jpg


今日のレンズのお友は 17-40ミリで ほとんど
17ミリ側です
私はズーム側は使わず 足でかせぎます゜

ここは本当にきれいな所で ここを見るたびに
季節の移り変わりを感じさせてくれます・・・・・

e0305156_943783.jpg
e0305156_944419.jpg






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-12-19 00:02 | 花 草 樹木 | Comments(0)

仁比山の秋 その2

e0305156_20541060.jpg
e0305156_20541886.jpg
e0305156_20542611.jpg



平日の夕方、人が少ないと思って行ったのですが 思った以上に多く
近くのグループから基山の大興善寺の話し声が聞こえて来ました

この仁比山神社も人気が高く 紅葉の密集状態の仕方が
全体のバランスを保っている気がします

ここではキャノンの17-40ミリでほとんど17ミリで撮影しています
ホワイトバランスは太陽光とくもりと切り換えています

当初、レンズ選びで迷いましたが 私は広角系の方がしっくり来る様です

e0305156_20544420.jpg
e0305156_20545360.jpg
e0305156_2055331.jpg
e0305156_20551531.jpg

2013 1126 1600時
佐賀県仁比山神社

※ここの階段を登った本堂の裏側では 水をくむ所があります
何でも胃に良いそうです
ただ この階段の昇り下りがイヤですね・・・ヽ(;▽;)ノ




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-12-01 00:04 | 花 草 樹木 | Comments(1)