晴れても雲っても*my life

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仁比山の秋 その1


e0305156_20502795.jpg
e0305156_20503797.jpg


九年庵の祭りが23日に終了しやっとこの神社に
フリーで足を踏み込む事が出来ました

以前一度祭り最中を知らず 早朝に屋台の中を恐る恐る
帰った事がありました

時期はやや遅く 緑がかったものが少し見れたが
全般的にアップで撮るには 不向きだったと思いました

その1では キャノンの70-200ミリ望遠で主に
200ミリ(ノーマル)手持ちで撮影しています

夕方のなるべく白飛びしない様に 夕日が当たらない所を探しました

e0305156_20505598.jpg
e0305156_2051548.jpg
e0305156_20511330.jpg
e0305156_20512093.jpg

2013 1126
佐賀県仁比山神社




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-11-29 20:53 | 花 草 樹木 | Comments(1)

雲の見える町




この写真を人に見せたら ここ何処?と必ず聞かれます!
そしてまるで外国みたいと言います

私もそう思う内の一人です
都会に隣接する砂浜は日本でもそう多くはないでしょう


福岡市愛宕浜海浜公園

e0305156_8123317.jpg



e0305156_8124179.jpg



e0305156_8124986.jpg



e0305156_812572.jpg



この日はことの他 雲が大きく まるで手を伸ばせば
届きそうな勢いでした・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-11-18 00:05 | 風景 | Comments(2)

心の目薬り

ブルーベリーの力

私は遠視で不正乱視が混じっている
遠くの物はいいが 文字を読むには不便を感じます

最近はそれも遠くの物さえ 疲れからか
はっきり見えない時も多い

これだけ一日中パソコン開いていたら
そりゃ~疲れもしよう・・・

そこであるドラッグストアーで
ブルーベリーウエハースを買ってみた
ビタミンAにアントシアニン配合とある

これがまた結構美味しい^^*
この位の量で 目の疲れが取れるのは 気休めだろうが
うまいので何となく 目が治る様な気がするのが
不思議だ。

ちなみにアントシアニンは速効性があり ブルーベリーは
日本性より北欧性がいいと、ものの本に書いてありました
米軍のパイロットが食べていたのが発端とか 海軍の水兵さんが
暗い中で本を読んでいた・・・それが発見とも 聞きます゜

もちろん二人とも
ブルーベリーをむしゃむしゃと食べていたらしいのですが・・・


ここは唐津市の包岩。
列車を待つとなかなか来ない・・・
海は荒れた日も曇った日も晴れた日もいい!!

e0305156_881271.jpg



e0305156_882565.jpg



063.gifもう一つの私のブログです


☆「遥かなる

時を経て
」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★

src="http://photo.blogmura.com/p_snap/img/p_snap125_41_z_snowtree.gif"

width="125" height="41" border="0" alt="にほんブログ村 写真ブログ スナップ

写真へ" />

にほんブロ

グ村

ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 

src="http://photo.blogmura.com/p_kyushu/img/p_kyushu100_33.gif"

width="100" height="33" border="0" alt="にほんブログ村 写真ブログ 九州風景

写真へ" />

にほんブ

ログ村

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-11-16 00:05 | 鉄道 | Comments(0)

冬真1歳の記念日


餅踏み行事 2013-1114

e0305156_925797.jpg



e0305156_93528.jpg



e0305156_931410.jpg



e0305156_934478.jpg


1歳になって行うこの行事、餅を踏んでその後
何がしらを握って 将来を占うなど ユーモアな
1面を持っている゜

私が1歳の時は 当時が当時だから 多分物差しとか
ソロバンなど そんな類だったろう・・・

しかし 現代では 当時では思いもつかぬハイテクなものばかり
携帯にゲーム機に電卓 カメラなどなど・・・

そのなかで冬真が握ったものは・・・?

・・・・・すかさず「電卓」でした゜
きっと将来は銀行員かも・・・?
そんな ほんのりとした餅踏み行事が終わりました゜

とにかくパンが好き♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
e0305156_945100.jpg


とにかく本が好き♫♪゜・*:.。. .。.:*・♪
e0305156_941446.jpg






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-11-15 09:10 | 誕生日 | Comments(0)

光りの中から秋の輝きを



秋はいつから?
私は周りの草木が紅葉したら 秋が来たと思っています
紅葉はちょっと遅くなると 汚く見れがちです
旬の紅葉は最高に心をなごませてくれます

e0305156_7573565.jpg


この写真はもう数年前のものですが
最も紅葉している時期、時間帯に行ったものです
滝上に逆光で輝く紅葉は 今でもその輝きが
目に浮かぶようです

e0305156_7575914.jpg



e0305156_758773.jpg

・・・・・鍋ケ滝





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-11-11 07:59 | 花 草 樹木 | Comments(2)

眠らない町



旧県文化会館貴賓館

e0305156_21214344.jpg



e0305156_21215162.jpg



e0305156_21215920.jpg



e0305156_2122711.jpg



ここを通るたびに いつか夜の写真を撮ると思っていました
今日は生憎 雲が多く 星が見えにくい
それでも この館のなんとすばらしい姿だろう

私は建物に興味があり 特に石やレンガに関心があります
この上に星がまばたいていればと
そんなイメージを持って ここを歩いていました。



赤レンガ文化館

この館は 光りが強くあたり 建物の半分は
白飛びしています

e0305156_21224154.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。





★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-11-04 00:20 | 夜景 | Comments(2)