晴れても雲っても*my life

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

海への憧れと思い

唐津市東の浜


e0305156_8465260.jpg



e0305156_847053.jpg



e0305156_847796.jpg





私が子供の頃
海水浴に行くのが唯一の楽しみでした

小さい頃 どの海に行ったか名称は忘れましたが
ヒトデがいて すごい遠浅で鮮明な海でした
現在 福岡や唐津でそんな海は見たことがありません

私の実家は山に囲まれ 海に対する一つの憧れだったのかも
知れませんね

今はこうして時間さえ許せば 海へいつでも来る事が出来ます
海はいつ行っても いろんな表情で私を迎えてくれます


太陽が昇る前のシーンです
太陽は沈んだり 昇ったりするときは 強烈な光りを放ちます
その光りは 地球にあるものすべてを照らし
思いがけない風景を作ってくれるものですね





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-30 08:49 | | Comments(2)

笠岳へと続く路



唐津市東の浜

e0305156_21401275.jpg
e0305156_21402114.jpg
e0305156_2140298.jpg



東の浜から遠くに笠岳が見れます そして
正面には高島があり 夜明け前の唐津城まで見れます

朝日は最もよい所から昇り始め
ここほど 絵になる所を知りません

浜は遠浅なので 条件が良ければ 空が映り込む最高の所です
その幸運の時期はなんと言っても引き潮時です・・・





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-28 00:05 | | Comments(1)

日が昇り まったりとした時も過ぎて




唐津市東の浜
e0305156_21363928.jpg
e0305156_21365134.jpg
e0305156_21365898.jpg
e0305156_213762.jpg




毎朝この浜を裸足で歩いている方がおられます
さすがに裸足にはなりませんが 私も時々浜辺を
ゆ~っくり歩く時もあります

浜には海藻があり いつもとは違う変化を見せています

朝日が昇ってわずかの時間です・・・





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-26 00:02 | | Comments(0)

もうすぐ誕生日


冬真11ケ月すぎて・・・

これは何に使うんだろう~?
新しい冬真のオモチャ?

e0305156_20595838.jpg


立った瞬間!!

e0305156_2102415.jpg


すぐにカメラにさわって来る
将来はカメラマンかな?

e0305156_2104480.jpg


・・・・椅子に座ってから自分で立つ事は出来ますが
まだ 「あんよは上手」は無理みたいです・・・


今日、ぽと菓子を食べていました
あまりにもそれが小さくて
なかなかお口に入りません・・・

そんな赤ちゃんのしぐさが 可愛いいです!!

e0305156_2113060.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-24 00:03 | Comments(2)

月ノ恵みに


唐津市東の浜

e0305156_058548.jpg
e0305156_0581773.jpg



砂浜の盛土は貝堀りの跡です
貝堀りの手っ取り早い方法はスコップで掘って
ざるに入れるのがいいです

ただこの場合 水が近くに無いので
貝と砂の判別がしずらいかも知れませんね

今度来た時は貝堀もいいかも・・・

潮がj引く・・・これも月の引力のお陰です。





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-23 00:03 | | Comments(0)

それぞれの一日の終わりに



唐津市東の浜

e0305156_053177.jpg
e0305156_0532436.jpg
e0305156_0533179.jpg



遠浅の浜辺、引潮17:11
天気も良く そして私の休みの日。

峠をいくつか越えるが 信号が無くストレス知らず
約一時間半ほど そう遠くは無い

この浜辺に夕方来たのは初めてで
潮が引いた浜辺は私の思った通りの風景でした
砂の上に水が残り それが鏡の様に周りの物を映します

何度も何度も同じ様な風景を撮影しました
きっと あなたも そうするでしょう・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-21 00:55 | | Comments(0)

光り まばたく時




唐津市東の浜

e0305156_20141417.jpg
e0305156_2014229.jpg
e0305156_20143050.jpg




私の会社を もうすでに退職された方ですが
最近病気でお亡くなりになったとか・・・
それもまだ30代半ばです

原因はガンと言う事でしたが 病院へ行って
わずか1週間だったそうです

この方は体格が良く 傍から見て まったくそんな
病気をするには見れない方でした

私の周りの同僚各先輩方も50代で亡くなっている方が
多いですね
50代は一つの山かも知れませんねと 話しをした所でした。

現代は多くのストレスをかかえやすい時代です
せめて 何かの趣味などに打ち込めるものを持ちたいものです

この写真は東の浜で朝日が昇り少しした時間帯のものです
しかし 思ったほど色が輝くことがありませんでした

一台のカメラを三脚にセットし 一台をフリーで歩いたものです
私はセットよりも 気楽フリーで歩く方が楽しいですね
歩けばきっといいものが見つかるものです!




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-18 00:13 | | Comments(0)

夜の花園へようこそ



キリンビール甘木工場

e0305156_2011520.jpg



e0305156_2011125.jpg



e0305156_20111989.jpg



10月中旬になると コスモスが咲き 私は夜になるとここへ
やって来ます

花は朝夕が一番すばらしい
しかし 夜ライトで浮び上がるコスモスも
なんとも 幻想的ですばらしいと思う

このコスモス畑も台風の影響で 全部倒れてしまいそうですね

この日は上弦の月、
半月は満月の半分の明るさ・・・と思うでしょうが
実際は 上弦の月は満月の12分の1の明るさしかありません・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-16 00:09 | 花 草 樹木 | Comments(4)

遠い過去を見る様に



福岡市愛宕浜

e0305156_102484.jpg



e0305156_103119.jpg



e0305156_10382.jpg



キャノンのカメラにもやっと内臓アートフイルターがつきました
・・・と言うより 私が時代(認識)遅れなのですが・・・

正直 キャノンにもやっと・・・と、言った感じです
種類は少ないのですが 私の好きなトイカメラ風が魅力です

今回使ったのは初めてですが 3種類の色を選ぶ事が出来ます
砂の色が飛ばないものを選んでいます

今日の砂は少し荒れていて それでも 私のあこがれの砂浜
もっとも来たいと思っていた所です




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-15 00:58 | | Comments(0)

この海の先にあるもの



福岡市愛宕浜

e0305156_0554540.jpg



e0305156_056290.jpg



e0305156_0561829.jpg



砂浜を歩いていると 砂の上に座っている親子です

良く見ると 肌の色が違うので 「お国はどちらですか?」と、
尋ねたら ニューギニアで 日本に来て 2年らしい・・・

ニューギニアは海に囲まれているので きっと お国を思い出しているでしょうね
いいな~あちらの海の上は満天の星でしょうね・・・きっと!!




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-13 00:58 | | Comments(0)