晴れても雲っても*my life

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

空から伝えたい言葉



阿蘇郡俵山峠

e0305156_8304496.jpg



e0305156_831515.jpg



数年前ここへ来たら(秋)必ずいい事があると信じ 何度も
通ったところです

こういう風景をよく「天使のカーテン」と言いますが
この地区はカラ松(?)林が多く こう言う現象の
写真を撮る事が出来ます

ここは大観峰と並び 雲海の名所で 
私がここへ来て 雲海が出ていなかった時はありません

この日は あまり雲海が出ていなく(曇り日) 
少し落胆して帰ろうかと思っていた所 
この様な雲から光りが射したのです・・・・・

粘ればいい事もありそうです。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-31 00:03 | 朝景 | Comments(0)

空がにじんで・・・


筑後川昇開橋


e0305156_10465411.jpg



e0305156_10464893.jpg



e0305156_10464238.jpg

2013 0719撮影



夕陽が沈んだ後 昇開橋に少しライトがつくのを
見て帰ろうと思いました

陽が沈んだあと 空に浮かぶ雲が茜色(茶色)に変り
川面に鏡面を作っている 自然とは何ともすばらしいと思う、

私の好きなシーンで 思わず何度もシャッターを・・・

時々この川の上を観光船が通る
この船に照明があればもっと良かったですが・・・

この船が通った後必ず波が寄せて来ます
それが夕陽によっていい波紋を輝かせてくれます。

・・・が今回はそれが出来ず その代わりがこの雲の鏡面です!


大川橋から諸富橋にかけての夕景は最高に綺麗です
なんと言っても川に映る色のすばらしい事
そしてそこに漁船がとても絵になります・・・


※お気ずきの通り 全体にピントが甘いのですが これは 
最初に夕陽だけを撮影して(∞)
そのあと 再度ピントをするのを忘れています
暑かったは・・・言い訳にしかなりませんよね!笑



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-29 00:04 | Comments(0)

影絵のたわむれ



福岡県糸島郡桜井二見ケ浦

e0305156_10433288.jpg



e0305156_10434030.jpg



e0305156_10434771.jpg



e0305156_10435368.jpg



太陽に向かって被写体を見ると 影が出来ます
建物や人などの夕方の時間帯によって 長さも違ってきます
時には 自分の影も入れたりして遊びます

ここでは鳥居やカップルに焦点を当てて
主役の影を探す面白さで楽しんでいます




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-27 00:03 | スナップ | Comments(0)

冬真8ケ月過ぎて

2013 0725自宅にて

自分で立った気持ち!
e0305156_20404387.jpg


はいはいの時
e0305156_2041539.jpg


何があるのかな~
e0305156_20412438.jpg


いたずら好き
e0305156_20414186.jpg


泣いたよ!!
e0305156_20415688.jpg




最近は自分の足で立ちたくてしょうがない様子
また、はいはいも何とか出来る様になった

その為か、動きが以前に比べるとかなり活発です
この日は少しお熱があるのですが 
そんな様子はまったく感じさせない位元気によく動きます

泣いた様子があるのは椅子に立って後ろにこけたからです・・・笑!




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-26 20:43 | 人物 | Comments(0)

波間のまったり



糸島郡桜井二見ケ浦

e0305156_10385744.jpg



e0305156_1039458.jpg



e0305156_10391081.jpg



このような写真をとる時間帯は 陽が沈んでからか
それとも まったく見えない時間帯にするかです

ここで一番問題になるのがピント合わせです
それならまだ明るさの残る夕刻の時間帯がいいですよね

空の茜色がまだ残り 波がゆっくり流れる・・・
静かな海
そんな情景を私は写しとめたいのです

これに星が入ればいいな~と後々思いました
こうして自分の発想の世界をふくらませて行きます

次にこう言うシーンがきっと来る時があります
その時こそ この思いを思い出すでしょう・・・・。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-25 00:02 | | Comments(0)

ぬくもりは夕暮れにあり


福岡県糸島郡桜井二見ケ浦

e0305156_10444376.jpg



e0305156_10444885.jpg



e0305156_1044543.jpg




夕陽が沈んでしまうと ほとんどのカメラマンはここを引き上げます
しかし 本当に綺麗な時間帯はこれからなのです
本当にもったいない・・・

朝日もそうなんです
陽が昇る前30分位が一番きれいなのです
正直朝日や夕陽がさしている時、私はそれほど綺麗だとは
今はあまり思わなくなりました
それはもっと綺麗(素敵)な時間があるからです・・・

そしてもっと私が素敵だと感じるのは
その夕陽に感動して見ている人達です・・・





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-23 00:03 | | Comments(3)

めぐる二見ケ浦



糸島郡桜井二見ケ浦

e0305156_10413826.jpg



e0305156_10414440.jpg



e0305156_10415158.jpg



e0305156_10415760.jpg



昨年ここで夕方撮影をしていた時の事です
ある勇ましい姿の女性ライダーが夕陽を見にやってきました

夕陽を見ながらおもむろにタバコを吸う姿がなんとも
かっこいいと思ったものです

そこにはタバコの吸殻が散乱していたのでしょう
その女性ライダーは自分が持った来た缶に
それらを集めて持って帰りました

これはマナー以上に、この夕陽よりも
美しい行為だと思いました

ちなみに 世界で一年間にタバコで亡くなっている人は
約600万人いると聞きます

私も昔は有喫煙者でした
今はタバコをやめてよかったと思っています
しかし 会社の休憩室では 男女女性共
タバコぷかぷか状態です
これは本当にいかんですね~・・・・いつも
そう思って見ています。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-21 00:03 | | Comments(1)

ある日 夏の糸島



福岡県糸島郡桜井二見ケ浦

e0305156_1038568.jpg



e0305156_10381211.jpg



e0305156_1038207.jpg



e0305156_1038283.jpg



今年の梅雨明け宣言は昨年より15日早く
7月8日でした。
だからどこでも海開きが大急ぎで行われた事でしょう

ここ二見ケ浦は夕陽のメッカで それに加えて海の美しさ
奇岩に鳥居と夫婦岩 こんなロケーションはそうめったに
あるもんでは無いでしょう

そして多くの人達がここを訪れ 思い思いに海や
砂浜でたわむれています

それを見るだけでも私の心が ふと癒される思いがする
そんな所です
そんな光景をこの写真から感じ取って貰えれば
今日のこのブログの掲載は価値あるものだと思います



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-19 00:02 | | Comments(2)

牧場まで続く道


阿蘇ミルクロード

e0305156_10113092.jpg



e0305156_10113779.jpg



ミルクロードの途中にあるちょつとモダンな馬車。

私も何度かこの馬車をポイントにして撮影しました
もちろんこの辺りの星も綺麗です

この先に北山ドライブインがあり 直進すると菊池渓谷
左折すると かぶと岩展望台、そして
その先には 天空の道(ラピュタの道)があります



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-17 00:10 | 風景 | Comments(0)

銀河鉄道の夜



唐津市浜玉町包岩

e0305156_1146332.jpg



e0305156_11461157.jpg




天の川の下に鉄道がありました
だが、夜中なのでなかなか列車が通らない
もう最終列車は通ったのかもと不安になる・・・

鉄道の上に星があればと・・・何度かこの様なシーンを
イメージしていたのですが
現実はそう甘くなく
走る列車をどうして止めようか、

結局、流れる列車になってしまいました
鉄道写真家から見たら本当にお恥ずかしい写真ですが
これもご愛嬌と言うことで・・・・。


・・・夏の天の川は淡く うっすらです
この天の川の左側に オレンジ色の外灯が嫌味の様にありました。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-16 00:04 | 星景 | Comments(4)