晴れても雲っても*my life

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

影が歩くエキストラ


唐津市東の浜 2013 0617

e0305156_2220288.jpg



e0305156_22203447.jpg



e0305156_22204185.jpg



夜が明ける前後、 東の浜から虹ノ松原まで
散歩する人の光景が見える

私もそのエキストラとなって その人達を演じてみました
10秒のタイマーセット・・・ 砂浜を海に向かって
走りました・・・

傍から見たその光景は さぞ何とも滑稽に見えた事でしょう・・・

私がもし自分の部屋に写真を飾るとしたら 
力作よりも
こんな素朴な写真を飾るのがいいですね♪




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-29 00:16 | | Comments(0)

映画の中にヒントあり


薄紫色のあじさいが梅雨を誘う頃

e0305156_22113762.jpg



e0305156_22114689.jpg



e0305156_22115395.jpg



e0305156_2212175.jpg



e0305156_2212748.jpg

CANON EOS 5D MarkII/TAMRON SP AF180 F3.5 MACRO



私は良く映画を見に行く方です

6月梅雨入りしてから私の好みの映画が結構上映されています
この映画には写真を撮る上でのヒントやイメージが多く含まれています
特にtv版より映画版です

映画版はよく見ていますと カメラの値段にもよるんでしょうが
バックのボケ味が違います

また構図や色の発色にも違いが出ています
いずれにしても 映画を見ながら写真の勉強も兼ねています
梅雨で曇りが多い毎日 そんな時こそイメージトレーニングですね

まあ~そうやって映画を観ている人は少ないでしょうが
私はタダではころびません・・・笑

もちろんストーリーでも楽しんでいますよ・・・


上の写真はこのブログネタの為に近所を歩いたものです
バラは鳥栖市の東公園ですが もう枯れ気味で
枯れた所を隠すのが精一杯でした



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-27 00:10 | 花 草 樹木 | Comments(4)

太陽の恵みに


~命あり

佐世保市九十九島

e0305156_102258.jpg



ある曇った日。
天文誌のある本屋さんへ行く

そこに太陽の危機に関する本があった
地球温暖化ではなく 反して地球寒冷化とある

巨大竜巻 大水に台風 地震などなど・・・
冬は寒く 夏は暑い しかし 平均して見てみると
なんだか 変に寒いと思う
何かの変化を感じてしまうのは 自分だけだろうか。

最近鳥や動物がいなくなったね~と
・・・もし 感じたら怖いね・・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-25 10:01 | | Comments(2)

甘い幻影と・・・

現実の壁

唐津市相ケの浜

e0305156_9574344.jpg



e0305156_9575662.jpg



昼間に撮影に出かけないとブログネタが
ドン詰まりしてしまう

天候が悪く撮影に出かけられない時は
イメージトレーニングや 細かな撮影方法などを
考えて いざ撮影に支障をきたさない様にしている

また好きな写真集を穴が開くほどみつめては
一体どうしたらこの様な写真が撮れるのかと
ため息をついている・・・

そうやって自分の目標をイメージして行く事が
いつか・・・いつか撮れるだろうと
甘い考えを持ってしまう。

梅雨の間はもやもやの時間があり それが次の充電期間でもある。


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-23 00:03 | | Comments(0)

雲は・・・

地上と空のフイルター

海の中道
e0305156_107723.jpg



e0305156_1071337.jpg


趣味を持っている人はすばらしい

何よりも自分の最も好きな話しをしている人の目は
きらきらと幸福感に満ちている

その時間だけ 自分の置かれている現実から
離れて、
至高の時間を作っているからです

それは私であり あなたでもあります・・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-21 00:05 | | Comments(0)

独りごと

誰も答えない夜

海の中道 志賀の島
e0305156_9591765.jpg



e0305156_95928.jpg



e0305156_9593054.jpg



確かこの方向に岩場があった様な、そう言えば
この方向だったかな~?
ピントは?え~い無限大にしとけ!
シャッタースピードは。。。どうせ
スローになるし!
絞り優先でオッケーやね!!

などなど
暗闇の中での手さぐりの撮影。
こう言う時 自分も気づかない位
独り言を言ってるもんですね・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-19 10:00 | | Comments(0)

冬真7ケ月を過ぎて


はいはい前・・・2013 0618
e0305156_1071626.jpg


まずは お薬
e0305156_1073461.jpg


そして離乳食
e0305156_1075735.jpg


りんごが・・・渋い顔
e0305156_1081890.jpg


ジュースでなだめる
e0305156_1083581.jpg




冬真に新たな検査でアレルギー反応ありと出る・・・・・

数値:卵4に小麦粉1 
小麦粉は数値が1ですが 卵がかなり高い

母乳の間はこの卵の入った食品は食べられないと言う事です
この卵類 調べると以外と多いのです・・・
本当に何を食べればいいのやら、と思う位です

・・・と言う事は この卵が世の中の食品の中でいかに
貴重だと言う事が分かります

・・・と言う事は 養鶏場はもうかるんだな~と思いました
かなり朝早くから仕事をすると聞いていますが
もうかる・・・・そっち系の話しが気になります・・・笑!!



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-18 10:12 | 人物 | Comments(1)

過去からの便り

海辺にあるポスト
海の中道 志賀の島
e0305156_22522688.jpg



e0305156_225237100.jpg



e0305156_22524411.jpg



e0305156_22525195.jpg




梅雨に入って久々に2連休がありました

これを利用してパソコンのデーター整理をやってみた所
これが以外と多いのに驚く

なんと毎日ブログ掲載しても約2ケ月分位。
これにプラスしてまだこれから少しずつ
増えて行くんです・・・

と、言っても毎日掲載は時間的に無理です
私は写真を撮るのが本当に好きなんだと
自分ながら思いました。

これはストックしていたものの一つです。



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-18 00:04 | | Comments(4)

海釣りと波の情景

唐津市東の浜
e0305156_2249498.jpg



e0305156_2249876.jpg



e0305156_22492187.jpg




私は釣りもしなければ魚もあまり食べない方です
ある釣り趣味の方と撮影現場で一緒になった事があります

釣りとカメラは共通点があると言う事です
事前準備をして後は待つ・・・
それも時には一晩中の時もあるそうです

それからの私は釣り人に変に親近感を感じる様になりました

この写真ではマイボートで海に乗り出す様子です
ここでも 海の情景を出すために 
超スローシャッター(8秒)を切っています。


台形の形をした島は 宝クジで有名な
宝当神社のある高島です。
なんども写真は撮ってはいるのですが 今だこの島には
渡っていません・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-16 22:47 | | Comments(0)

水清き所に

蛍あり
小城市清水
e0305156_817324.jpg



e0305156_8182324.jpg



この時期は夜8時をすぎてやっと空が暗くなり始める・・・

そうすると蛍がちらほらと山沿いや川の近辺に出現する
夏の風物詩・・・今年もこの季節が来た感じます

この場所では山沿いに一番蛍が多く
川沿いでは上流側に蛍は移動していると言う(6/5現在)
と、言ってもこの私の撮影現場では満足の行くだけの
蛍が乱舞していた

人は殆ど上流へ移動していて 人気のある所に人は
集中するものです だが
私はあえて人ごみを避けて この山沿いを選んでいます

これは約30秒×10枚程度を比較明コンポジットしたもので
これからもここでの蛍が多い事を感じると思うでしょう

ただこの日は空にまったく星が見当たらず それが残念な思いがします


※ここでの撮影を試みようと思っている人は 川より山沿いを
お勧めします
その理由は 川沿いは確かに 川下におり 蛍を目の前で見る事が出来ます
しかし 道路を走る車のライトがかなりうるさく感じると思います!!
ちなみに 山沿いポイントは 高速道路の橋の下あたりです・・・・



もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!



☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-14 00:01 | | Comments(0)