晴れても雲っても*my life

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

棚田の魅力


水鏡の力
浜の浦の棚田
e0305156_1729040.jpg



e0305156_17284383.jpg



e0305156_17293393.jpg



年間を通して花の咲く時期や 各種イベントが
月ごとに変って行きます

この玄海地方の棚田も 田植えで水が張っている時期は
全国から多くのカメラマンがやってきます

私もその中の一人です
この時期 何処へ行こうかと あれこれ迷う
贅沢な気持ちが起きてしまいます

今ならここしかないやろ~」みたいに 選択している訳ですが
それが ワンパターンになっていないともいえませんが・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-30 00:02 | 風景 | Comments(0)

水に映る橋


久留米市天建寺橋
e0305156_17242228.jpg




e0305156_17243679.jpg

5月後半ここへ来てみたら 草刈りされていて
直で土手下へと降りる事が出来ました

これで遠回りしなくて済みます

夕陽を見ながら 橋の下でサックスを吹く人の
音を聞いていました
生のサックスの音を聞くのは本当に久々です

この位置には階段があります
しかし そこには大きな草のツタがあり
とても危険です
夜は慎重に 昼も慎重に・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-28 17:25 | | Comments(0)

雲を追って

輝くおばあちゃん
福島町土谷棚田 2013 0514
e0305156_2157201.jpg



e0305156_21574739.jpg



e0305156_21575387.jpg



このおばあちゃん、福井からグループで
来られた ある写真クラブの方。
あの竹内敏信先生のお墨付きで個展まで開き
数々の賞まで何度か撮られた方です

それよりも このおばあちゃん 
歳は80歳を とうに越えていそうでとても元気な人、
それでいて 話し方がハスキー調で可愛いい!!

そのおばあちゃんが私に言うんです・・・
「あのね・・・私の一生の目標が (雲)を撮る事なんですよ」と
雲はいろんな形が出来て お母さんが乳母車を押している形とか
色々な形が出来て面白い だからいつも空を見ているんです・・・と

そんな話しをする時のそのおばあちゃんの顔が
熱っぽく
たまらなく嬉しそうで こちらまでその幸せ感を
いっぱい頂きました。

だから私も これから出来るだけ多くの空を見て
いつか私が撮った「雲」の写真を送りたいと思っています

今も晴れた日は 空を見上げているんでしょうね
いつまでも元気で いい雲を見つけて下さるといいですね!




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-25 21:53 | 風景 | Comments(2)

高島が見れる浜

何故か朝日に手を合わせてくなる
唐津市東の浜
e0305156_023668.jpg



e0305156_0231340.jpg




ここでご利益があった方も多いだろう 唐津市の高島
その島は大体どこからでも見る事は出来る
しかし その中でも一番眺めがいいのは ここでしょう

ここは夏泳ぐことは出来ても 一般の海水浴はできません
ホテルから直で海辺に出て泳ぐという
ちょっと海外のリッチな雰囲気を味わえる所です

太陽が一番いい位置にある今は4月後半です・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-23 00:22 | | Comments(2)

音が聞える浜辺
唐津市東の浜
e0305156_020928.jpg



e0305156_0202664.jpg



朝日が昇る前が一番すばらしい浜辺ですが
日が昇ると波の押し寄せる波長で 黄金色の模様が
出来ます

日本でこの波の色を専門で撮影されている方も
いらっしゃるようです
本来なフイルターを使って
もう少し波に変化をつけたかったのですが
この時は朝日の撮影で手がまわりませんでした。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-21 00:18 | | Comments(0)

夕陽が沈んで


e0305156_9391551.jpg



e0305156_9394988.jpg



e0305156_9405816.jpg



e0305156_9414939.jpg



e0305156_9412431.jpg



夕陽が沈んだ後 カメラを持ってぶらり歩いてみました
どうせ暗くなるまで相当時間があります・・・

久々に望遠を持っての撮影ですが 何しろ日が沈んだ後です
手持ち撮影とはちょっと乱暴な気がしました
イソを上げてもこんな風です・・・

どうせ下味気分だったのですが 真剣に撮影する被写体に
出会いました。
自分の甘い気分に反省です

私の好きな撮影方法でバックの畑を少しだけ出しています




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-19 09:37 | 風景 | Comments(1)

上陽ぶらり

寄口橋 「ふ」
e0305156_930175.jpg



取り壊されるつり橋
e0305156_9301791.jpg




福岡県の黒木のお隣に上陽があります
ここは蛍と石橋が特に有名で
蛍の時期ともなると多くの人々が訪れます
今日の私はそれの下味のつもりでやって来ました

石橋には「ひふみよ」と四つの橋があり
この橋はそのうちの「ふ」2連橋になります
蛍と石橋館のたもとにありました。

八女市は見所一杯の所があり 少しずつ少しずつ
散策して行きたいと思っています

ほたるは川の綺麗な所に生息します
川の綺麗な所には
心も綺麗な人が住んでいる様な気がします
昨年の水害の傷後がまだ生々しい上陽地区
一日も完全復旧を願っています



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-17 00:04 | スナップ | Comments(0)

幸せの鐘が鳴る

人はみな、誰かを幸せにする力を持っている。
日向神ダム

e0305156_8164271.jpg



e0305156_8164969.jpg



e0305156_8165543.jpg



e0305156_8171100.jpg



この「けほぎ橋」からハート岩が見れました
どうしてこの様なものが出来たのでしょう?
それにハート岩の右下の傷はいったいどうやって
出来たのでしょう?・・・と そんな疑問がわきました

けほぎ橋には「幸せの鐘」があり その鐘、
小さい割りには鐘の音の
大きい事 大きい事 ちょっとびっくりです・・・

湖畔に垂直に立つのが「蹴洞岩(けほぎ岩)」
そして「黒岩」「天戸岩」「正面岩」「ハート岩」などの
奇岩郡
春には千本桜も咲きます。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-15 08:14 | 風景 | Comments(2)

福童の将軍藤

e0305156_8122073.jpg



e0305156_8122774.jpg



小郡市の味坂のポピー園の下味のついでに
立ち寄った所

予想通り花の時期はやや遅れていましたが
かすかに匂う藤の花がいい気持ちにさせてくれました

ちなみに来年こそは この花風景で星景写真を
撮りたいですね・・・

2013 0505 撮影



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-13 00:10 | 花 草 樹木 | Comments(0)

ルピナス咲く

味坂ポピー園(臨時)
e0305156_0203511.jpg



e0305156_0202520.jpg



e0305156_0204822.jpg



ルピナスが咲いていると聞き 早々と小郡市の
味坂ポピー園へと急ぎました (2013 0505のこと)

ここには数年前に来ただけで道に迷いながらの到着
どうやらここは 畑の道路に駐車ですね

ポピーは1~2分咲きで
畑の面積も以前から見るとだいぶ減った気がしますが
その分 ルピナスが畑を埋めているようです

風に仰ぐ鯉のぼりがさわやかです(子供の日)




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-11 00:17 | 花 草 樹木 | Comments(2)