晴れても雲っても*my life

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懐かしや木造の学校

懐かしや木造の学校

旧背振小学校久保山分校跡
e0305156_9125516.jpg



e0305156_914891.jpg




食べ物に旬の物があるように
写真にも旬がある・・・
しかし
ワインみたいに寝かせると
美味しくなるものもある
そんな
写真もあっていいのではと
思う・・・

・・・・・と ただ単に
時期はずれの写真を掲載するにあたっての
いい逃れにしか聞こえませんが・・・笑♪




もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!






☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-29 00:12 | 花 草 樹木 | Comments(2)

方向オンチⅢ


海ノ中道海浜公園
e0305156_9185310.jpg
   


e0305156_9185416.jpg



e0305156_919790.jpg



e0305156_919798.jpg



e0305156_9191981.jpg



e0305156_9191931.jpg



都市高速「香椎浜」で降りる。
昼の弁当と、お茶菓子でもと立ち寄る

しかし
初めてのこの「香椎夢タウン」お惣菜屋コーナーが
分からない

やがて少し離れた店内で弁当を購入。
そしていざ海浜公園へと早足で店外駐車場へ

あれ~自分の車が見つからない!
入口にはCの大きな文字表示が・・・
おまけに
「入口をお間違い無いように」とアナウンスまで入ってる
そりゃ私の事だ・・・。

カメラ:オリンパスPENーPL2
ポップアートソフト


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-27 09:20 | 花 草 樹木 | Comments(0)

方向オンチⅡ


海ノ中道海浜公園 
e0305156_11263830.jpg



e0305156_11264874.jpg



e0305156_11265362.jpg



e0305156_1127119.jpg



e0305156_1127612.jpg



e0305156_11271581.jpg




帰りは都市高速「水城」から降りる・・・予定
予定とは・・・いつもは「筑紫野」で降りている

それを以前「水城」で降りた それも夜中、

そこで
まったく知らない道を走っているではないか・・・

いったい自分がどこを走っているのか
どの方角で どこに向かっているのかさえ
検討がつかないほど 道に迷っていた。

今日はまだ明るい。
もう大丈夫だろうと そこで思いきって「水城」で
降りてみた
今回はまったく 前回がウソの様にすんなり・・・

あれは一体なんだったんだろう?
夜中だから狸か何かがきっと私を騙したんだろう
そんな童話をここで思い出した・・・・・。


・・・それでも自分は方向オンチだとは思っていない
だから何度も何度も同じ道を間違ってしまうのです・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-25 00:02 | 花 草 樹木 | Comments(0)

方向オンチ



海の中道海浜公園 2013 0418
e0305156_11224346.jpg



e0305156_1123628.jpg



e0305156_1122596.jpg



e0305156_11232137.jpg



e0305156_11231211.jpg



e0305156_11233361.jpg



何度間違えば気が済む~と思うほど
家を出て15分程度でまた道を間違えた

それでしばらくは ノロノロと国道3号線を走る事となった

そこで 心の中で思った、
「なんでここに福岡方面と表示がないのか」と
世の中には私みたいな方向オンチも多いんです!!

約1時間後
海浜公園では 綺麗な花で気分は爽快です。
シャッターきりまくり
帰ってからの写真の整理の事は
ひとまず忘れていました・・・・。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-23 11:21 | 花 草 樹木 | Comments(1)

最初の記憶


佐賀県鳥栖市花やしき
e0305156_21242961.jpg



e0305156_21243621.jpg



e0305156_21244431.jpg



e0305156_21245080.jpg




柱時計を床に置いたまま約1年ほど。
いつか壁にかけようと思っていましたが
何となくその場所が居心地がいい

最近になって それが不便(邪魔)を感じ
壁にかけてみました・・・なかなかいい感じ

しかし
時間を見るたびに元あった床に目が行ってしまいます

人は最初に置いた所の記憶があるのです
それが一番印象的なんでしょう





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-21 00:02 | 花 草 樹木 | Comments(0)

チューリップの頃



佐賀県鳥栖市花やしき
e0305156_21174039.jpg



e0305156_21175599.jpg



e0305156_21175432.jpg



e0305156_2118881.jpg




今年のこの花庭園ではいつもより種類の多い
チューリップが植えてありました

今日は土曜日、何かのイベントでもあるのでしょうか
いそいそと野外仕事をする人がいました

 

063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-20 21:17 | 花 草 樹木 | Comments(0)

インド人になる

海の中道海浜公園 花の丘より
e0305156_23214765.jpg



e0305156_23215890.jpg



e0305156_2322886.jpg



撮影でよく歩いた、そろそろ昼食の時間。
弁当袋を開いたら・・・なんと!ハシが無い!!

今日の空曇りの様に 少し気持ちが凹んだ
あ~これ等を手づかみか~
まァ・・・インド人と思えば何とも無い
前向きに 前向きに・・・・。

花の丘で列車を待つ間に
e0305156_23223067.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-18 23:24 | 花 草 樹木 | Comments(0)

花やしき春初めの散歩


佐賀県鳥栖市花やしき
e0305156_1030254.jpg



e0305156_1030359.jpg



e0305156_10302222.jpg



e0305156_10302346.jpg



花が一番に咲くこの4月
毎年の様に散歩するこの花やしき・・・

花やしきの入口に置かれた花々
誰でも一番最初に目につく所です

一年で星がまた同じ所にめぐって来る様に
これらの花々によって 春を感じます。



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-16 10:31 | 花 草 樹木 | Comments(1)

時がたてば・・・

福岡市中洲
e0305156_7515422.jpg



e0305156_752444.jpg



・・・地球が廻り 季節がかわる。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-15 00:04 | スナップ | Comments(0)

冬真5ケ月過ぎて


初めてのうつぶせ・・・がんばれ!
e0305156_953582.jpg

数分ならなんとか出来そうです^^*


少しずつ赤ちゃんから子供の顔へと成長していく
そんな頼もしさが段々と見れて来ます
e0305156_96228.jpg



e0305156_962168.jpg


足組がなんとも可愛い^^:
e0305156_965237.jpg


あんまり抱っこしていないと すぐにぐぜってしまいます
福岡川端町のアーケードにはこんな博多弁の
垂れ幕が下がっていました
e0305156_974465.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村







063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-14 00:02 | 人物 | Comments(0)