晴れても雲っても*my life

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

心。。。ここにあらず


宝珠寺夕景の日
e0305156_11155589.jpg



e0305156_11155586.jpg




天気がいい日は 仕事をしていても落ち着きません
こんなもったいない日に仕事とはと 思っています

しかし仕事は 仕事です
でも
ここだけの話し・・・「心ここにあらず」です
もうすでに私の気持ちは「宝珠寺の一本桜」にあります

車の中の二人(カメラ)の相棒が 早く来いよと
手を振っています・・・笑


毎年ここを撮影しているので 数年前の写真を掲載しても
ほとんど分からない位 変り栄えのしない風景です・・・笑

それだけに難しい被写体でもありますが・・・

1830からライトアップされましたが その前の
夕景からピックアップしています。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-31 00:02 | 花 草 樹木 | Comments(0)

サクラ日和 さくら三昧


福岡市舞鶴公園
e0305156_10302383.jpg



e0305156_10303039.jpg



e0305156_10303740.jpg



e0305156_10304465.jpg



e0305156_1030542.jpg



e0305156_1031273.jpg




さくらの咲く頃でなければ こんなアングルは
めったに見つける事は出来ません

多くの白やピンクの花びらが 散ってしまうまでは
「春」と呼びましょう・・・・


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-30 00:02 | 花 草 樹木 | Comments(3)

LOVEな・・・ひととき

福岡市舞鶴公園
e0305156_10271429.jpg



e0305156_10271247.jpg



e0305156_1027272.jpg



e0305156_10272461.jpg



家族 カップル 夫婦 友達同士
桜のシャワーの下で思い思いのLOVE(幸福)が
あります

とても幸せなひとときを 今日は見てきました
少なからず 私もそれでいやされた様です


 

063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-29 00:04 | 花 草 樹木 | Comments(0)

舞鶴公園桜日和


福岡市舞鶴公園にて
e0305156_1024675.jpg



e0305156_10242128.jpg



e0305156_1024221.jpg



e0305156_10243687.jpg




桜は何処にいても見る事が出来ます
そんな日本は本当に桜大国だと思います

しかし
背景を選ぶ事で その桜の生かし方が
違って来ます。


舞鶴公園はなんと言ってもこの
石垣がポイント 
これは お城の象徴です・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-28 00:03 | 花 草 樹木 | Comments(2)

春を奏でる


福岡市警固神社
e0305156_9353084.jpg


警固神社
e0305156_9352849.jpg



e0305156_9354943.jpg



e0305156_9354346.jpg




ビッグカメラ店に用事があって ここへやって来ました

警固神社入口のこの桜に 多くの人が立ち止まって
桜鑑賞をされていました


美を美を感じる人が なんとも美しいと思います。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-27 00:04 | スナップ | Comments(0)

福岡市赤レンガ文学館


私の好きな赤レンガ館
e0305156_932938.jpg



e0305156_9321768.jpg



e0305156_9322332.jpg



e0305156_9322973.jpg



カメラを持って数人組が歩いていると
大体の人は外国人です(中国 韓国)

その内の一人に私も見られているかもですね・・・

以前韓国旅行中 韓国人と間違われ
韓国人から道を尋ねられた位ですから・・・笑




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-26 00:01 | スナップ | Comments(0)

福岡ぶらり



天神中央公園 福岡県公会堂貴賓館
e0305156_928214.jpg



e0305156_9281251.jpg



e0305156_9281945.jpg



e0305156_928256.jpg




3月中旬すぎても午前中はまだまだ寒く
厚手のジャンバーが離せません

それでも
今年は全般的には暖かく 
福岡では「桜」の開花が早い様ですね。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-25 00:02 | スナップ | Comments(0)

博多ぶらり


福岡市中州
e0305156_925697.jpg



e0305156_925465.jpg



e0305156_9252488.jpg



e0305156_9251777.jpg



那珂川を境に西鉄の方を「福岡」
JRの方を「博多」と呼んでいる。

ここは川よりJR側でもある博多よりの撮影です

夜になるとこの川沿いでは屋台がずら~っ並びます
そしてこの先が博多キャナルシテイです。


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-24 00:01 | スナップ | Comments(0)

オオイヌノフグリ


鳥栖市神辺町(通称ほたる川周辺)
e0305156_851043.jpg



e0305156_8505619.jpg




桜がちらほら咲き始めると この様な小さな草花が
多く咲き始めます

ホトケノザとこのオオイヌは良く見かける花ですが
撮影は苦手なんです


フグリと言う名前の発祥はなんであれ(笑) 
水色の小さな可憐なこの花は私の一番好きな花です


今日液晶モニター確認用ルーペを買いました
そのテストで撮影したのがこの花です
手持ち撮影なのでもう一本手が欲しい所でした・・・。



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。








★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-23 00:03 | 花 草 樹木 | Comments(0)

つくしんぼ


鳥栖市神辺町
e0305156_8473518.jpg



e0305156_8473678.jpg



e0305156_847559.jpg



やっとつくしの群生を見つけました
ここは私が「ほたる川」と呼んでいる所です
夏になると多くの人々が蛍鑑賞で訪れる所なのです

つくしは人が採ってしまうので 穴場を見つける必要があります
私は撮っているのですが・・・ ^^:笑!

いい具体に蜘蛛の巣も見つかりました これに
水滴があったら最高だったのにと思いました。


つくしの多い所はひょっとしたら川(水分)の近くが
いいのだろうかと ふと思ったりもしました・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-22 08:49 | 花 草 樹木 | Comments(1)