晴れても雲っても*my life

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

願 い



太宰府天満宮

e0305156_22503114.jpg


e0305156_22505355.jpg


困った時の神だのみと良くいいますが
私もたまにお願いする時があります・・・汗
と言っても叶った事はありませんが、

そう言えばここしばらくロト6も買っていませんね

大宰府は学問の神様だから 宝クジに
どれだけご利益があるか分からないんですけど
一応試しにお願いしてみました

(3億円あたりますように!!)
(お賽銭10円→3億円)

e0305156_2251134.jpg



e0305156_22513098.jpg



e0305156_2251391.jpg


すべての人の願いが叶いますように・・・・・・・・・。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村











063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-28 00:06 | スナップ | Comments(1)

雨のあと

久留米市石橋文化センター
e0305156_22405641.jpg



e0305156_2241653.jpg



e0305156_22411994.jpg



二日連続 続いた雨がやみ
雫を求めてここ 石橋文化センターへ
やって来ました

雨がやんで少し時間が経ち過ぎてか
梅しずくは期待出来そうでない状態

・・・寒さで凍り付いています

e0305156_22391621.jpg



e0305156_22395650.jpg
   photo by.KAZU  2013 0219



冬将軍到来

冬将軍が戻って来て 日中陽が照っていても
風が冷たく 気合を入れていないと風邪を引きそうです

春はもうそこまでやって来ているのでしょうが
今日からとか 明日からみたいに
いきなり春がやって来そうです

私の春の色は「ピンク」です 「桜」のイメージです・・・
あなたは何色でしょう!






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-27 00:05 | マクロ | Comments(0)

そろそろ花粉の季節


久留米市筑後川 六五郎橋

e0305156_22303441.jpg


この橋の由来はなんでしょう?人の名前みたいですが
私は「むつごろう橋」(六五)と呼んでいます
佐賀の有明海といえば「むつごろう」ですから・・・
どうですピッタリ!でしょう

e0305156_22305217.jpg



e0305156_2231983.jpg



天気が良く風もあります そんな今日・・・

そろそろ花粉の季節ですね~
自分がこれまで花粉症とは思いませんでした
目がしょぼしょぼするのはてっきり 目薬の精だと
思ったくらいです

特に目の周りがかゆくてかゆくて・・・

今は目薬も花粉症用を使い それをつけると
なんとかかゆみは止まります

私は鼻が利くので(犬にはかないませんが)花粉が飛ぶと
匂いで分かります
予防にマスクをしている人をよく見かけますが
さすがに
「目」にマスクは無理ですよね・・・笑!





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-26 00:04 | 風景 | Comments(1)

水仙の咲く頃



          久留米市筑後川 六五郎橋近辺にて
e0305156_22245191.jpg



e0305156_2225980.jpg




今年はスノータイヤをはいて一度も雪の上を走っていません
数年前の大雪がトラウマとなって気が抜けないのです
どうせなら思いっきり雪上を走ってみたいですものです

・・・・と、思いながらも とうとう今日タイヤ交換をしました。
柔らかいタイヤから若干固いタイヤへ
ついでにオイル交換も・・・
この車も もうだいぶ老年です 17万キロを越えました。

がんばれ!シルバー・・・・・・あんたが頼りばい^^+




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村





 
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-25 00:06 | 花 草 樹木 | Comments(0)

筑後川のゆうぐれ


久留米市筑後川

e0305156_22422479.jpg


e0305156_22422570.jpg


e0305156_22423811.jpg
    photo by.KAZU  2013 0216




何年か前に家の外壁をブルーにしたんですよね
しかし
それが今は大失敗だったと思う
それは
色の好みが変ったからです
それと同じ様に
撮影撮影スタイルや好みの色が
最近変わって来ていると思う

あ~この色いいな~と思う別タイプもあるが
なるべく浮気しないで
自分の一環したスタイルを
作ってみたいとも思う様になってきました

なんか歳かな~と思ったりもしますが。
(実際歳なんですが・・・汗)




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-24 00:05 | 風景 | Comments(0)

撮る!撮る! 撮る!

大宰府天満宮

e0305156_22313075.jpg


e0305156_22313778.jpg


e0305156_2231436.jpg


e0305156_22314911.jpg
     photo by.KAZU


観光地に行って一番目立つのが携帯カメラ。
特にiphoneなどの画質や画面の大きさは
ひと昔とは比べ物に成らない程キレイです

そしてたまに見かけるipadカメラ。
ここ大宰府は外国の観光客も結構多い
特に 韓国は受験競争が激しい国です

しかしipadカメラだけは何故か変に思えて
仕方がないですね





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-23 00:02 | 神社 | Comments(0)

夜中でも...

大宰府天満宮

e0305156_22245136.jpg


e0305156_2224594.jpg


e0305156_2225685.jpg


e0305156_22251272.jpg
photo by.KAZU 2013 0213



少し前・・・
「遥かなる時を経て」のテンプレート(スキン)を白に
変えてみました (ついでにこれも・・・)


前々から変えたくて なかなかその機会がなかったのです
今は夜中の3時位 どうせ眠れない夜です 変えてみましょうと言う訳

どうせ明日は休みと言う日。

さっきから窓の外を何度か見てる 星が出て無いかどうか・・・

やっぱ、 くもってる!!
休みの前夜 なんで晴れてくれん! 星が見れん!!


そのうち考え事していたら書き物もしたなって・・・
今無理して起きて書かなかったら きっと
何を書きたかったのか思い出せなくて
のどの奥に何かつまった様で イライラしてしまいます

枕元にいつもペンとノートですね。





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-22 00:01 | 神社 | Comments(0)

ネックストラップ

039.gif大宰府散歩

e0305156_9491786.jpg



この前ネックストラップ(カメラ用)を買いました
ハクバのKST-41LN30RD ¥1403

これ、めっちゃカッコいい色!!
赤茶色の本皮で アマゾンで半額。

それも思った以上に柔らかい
でも キャノンのデジカメにはちょっと違和感がある

これで大宰府の境内を歩くと 
・・・なんかオシャレな服を着ている様な感覚です

e0305156_9494358.jpg



e0305156_9495928.jpg



私は今だにフイルム写真にあこがれています
デジタルを始めて一度フイルムカメラを買って
現像したのですが 幻滅色でした・・・

現像に出す時は色指定をしないと 自分の色にならないそうですね
あまりに綺麗な色?でがっかりしたのを記憶しています

今そのカメラは夜の撮影時のフラッシュ用になっていますwww

上側の写真がフイルムに近く
下側の写真が いかにもデジタル風ですよねw・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-21 00:03 | 神社 | Comments(0)

梅が枝餅

大宰府散歩

e0305156_9411365.jpg


あったかうどん

e0305156_9391153.jpg


e0305156_9394398.jpg



今日大宰府へやって来たが 陽が当たっても
この寒さはなんだろうと思った位 寒い!!

そこであったか昼食。
今日の昼は大宰府の稲葉うどん「梅のくら」さん
サービスメニューの冷そばのつゆがすごくうまかった

頼んだのは 私の定番の肉そば(¥700-)
寒いので七味をいつもの三倍・・・^^:

食堂
お隣の席の人達どうやら中国人みたいだ
男の人がポケットから小銭を出してかぞえている
それも何千円分位はあるだろうか・・・

お金の判断が分からないからお札ばかり出してしまうんですよね~
私が韓国旅行へ行った時がそうでしたから・・・。


歩きながらの梅ケ枝餅
e0305156_9401627.jpg


e0305156_9403864.jpg



出来たて最高!^^*
一個食べたら もう一個食べたくなった
出来立ては「がわたん」が からっとしているから最高です。





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-20 00:05 | スナップ | Comments(0)

梅林寺に行った時 


長門石夕景  2013 0210
e0305156_9512272.jpg


ほのぼの
e0305156_9514189.jpg


梅林寺で空を仰ぐと
e0305156_9515162.jpg
Photo by.kazu


カメラバッグ

どこかに適当なスナップ用のバッグが無いかと
いつも思っている

バッグ屋さんに行ったが結局買わずじまい
大きく無いと2台位のカメラは入らず
しかし 大きすぎで重い
しかし小さいのは一個が精一杯

一体どっちにしたいんやと 自分に問う!

この前、なんとか2台入るカメラバッグを持って歩いた
なんかいい感じ・・・丁度入る大きさ
カメラバッグにはカメラ以外 めがねに小さな本

だがまた思った
やっぱし もう少し入るバッグが欲しいと
また 同じ事の繰り返し・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-19 00:05 | | Comments(1)