晴れても雲っても*my life

<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

水仙咲く

水仙の先に列車が・・・
e0305156_062059.jpg


e0305156_064763.jpg



この時期に咲く花の代表的なものと言えば椿、
そしてまだどこにも咲いていない水仙が
この線路ばたには もう咲いていました

ただ通りすぎるだけの道ですが 歩いていると見つかるものですね


私の通勤道から少しそれた道で列車を待っていました
天気は良かったのですが とても寒い夕方で
早く列車が来てくれないかと かじかんで手をもみながらの
撮影でした。


「ゆる鉄」は私にとっては とても難しく
まだまだ高いハードルのジャンルだと改めて思った一枚です・・・





☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-31 00:11 | スナップ | Comments(0)

福岡散歩Ⅱ    2013 0123

天神地下街
e0305156_9383651.jpg


イムズ
e0305156_9394029.jpg


e0305156_9395659.jpg


e0305156_940467.jpg


e0305156_9401237.jpg



自分撮り
e0305156_9405881.jpg




★天神地下街を通り 上へ上がって まるで怪しい人みたいに
デパートできょろきょろしていました ^^:

人通りを意識した撮影をするつもりで 心の準備だけはしていたのですが
なかなかいいアングルが見つからず・・・

結局お決まりパターンのショーウインド撮影です ^^汗
でも 私にとってはめずらしいものばかりで
ほんと!田舎者ですね 笑!!


レンズを振っている時 自分が鏡に入っていました^^*


この日は別の目的もあって あるカメラ屋さんで
ステップダウンリングを買い求めたら
なんと これがミスで ステップアップリングだったんです

これ実は2度目なんですよね・・・
店員さんしっかりしてよと 言いたかった
しかもこう言う時に限って レシート貰ってないし^^汗

リング代\420- 電車代往復\1000
あ~なんだったんだ この買い物 ^^汗!!






☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-30 00:05 | スナップ | Comments(0)

福岡散歩   2013 0123

アクロス福岡
e0305156_9331416.jpg


アクロスまえ
e0305156_9333226.jpg


駐輪場
e0305156_9335626.jpg


天草陶器市
e0305156_9342439.jpg


アクロス
e0305156_9344030.jpg


地下通路デッサン
e0305156_935392.jpg



★今日は曇り空で 外はとても寒い日でしたs^^s
それでも寒さに負けずと ブログネタ探しです

本来なら もっと遠くまで出かけたいのですが 
この天気とこの寒さでは 足が止まってしまいます。

アクロスはよく通る所ですが 撮影は殆どした事が無く
前景の花を入れて撮ってみました。
アクロスの中では大宰府の写真展と 天草陶器市をやっていました

アクロス前の地下通路には 子供達の絵が数枚貼ってあり
何枚か撮影したのですが モノクロにするには
これがいいと思って選んだものです。





☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-29 00:05 | スナップ | Comments(1)

誕生と月のいわれ

月が与えた生命「冬真」

e0305156_9274353.jpg


e0305156_20105280.jpg



月は私達にとって数々の影響を与え続けています

その内の一つ 月は人の生と死にも大きく関わっていると
思う様になりました・・・


冬真が生まれた時刻は15:43
新月の日で 干潮の時間は15:24でした
その日同じ病院では ほぼ同時間に 何ともう一つの生命が
誕生したんです

それまで私は半信半疑だった この月が生命に与える力を
信じるようになりました。

月の満月新月 そしてそれによって影響する海の満潮干潮は
人の誕生に大きく関わっていると思わずにおれません

それとも偶然・・・・・?


気象庁データー←ここ
http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php 
参考資料←ここ 
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/SPROUT/2006/11/post_31.html



☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-28 00:04 | 人物 | Comments(0)

新年会の夜  2013 0122

光る路面
e0305156_2329157.jpg


レンガ道
e0305156_23292360.jpg


新年会が終わり駐車場まで帰る途中のことです

撮影しながら帰った事もあってか うかつにも駐車場が分からなくなってしまいました
そこで仕方なく作業をしている人に道を聞いたのですが
その人もよく分からず 上の人に聞いていました

「親分!○○にはどう行けばいいんですかね~と!!」 やばい人に聞いたかもと
後で思いました・・・・・^^汗!!

濡れた路面はとにかく魅力的ですね^^:
変な人と間違えられないように神経を使って撮影しました
ここで少し思ったのですが
女子カメラさんとか いいな・・・って!



☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-27 00:05 | スナップ | Comments(1)

雨上がりの虹  2013 0122

雨が上がった後に・・・    

e0305156_2313352.jpg


e0305156_23131611.jpg


この日は私達職場の新年会でした。 

そこで
なるべく余裕を持たせるつもりで早く出かけました
すると
北の方に大きな虹が出たいました しかも2段虹です
しかし 二本目は薄くて あまり写真としてはつかめませんでした

雨上がりにはどこかで虹がでるものです その時何処にいるかですね
いい風景と虹なら本当にラッキーな事だと思います。


一枚目は
いいタイミングで女の人が傘をさして歩いてこられました。
二枚目は
レンガ作りの建物は病院です。
これでいいな~と思ったものは 白のフエンスが 画面を引き締めたと思います




☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-26 00:05 | 風景 | Comments(0)

コーヒーの香りに誘われて

e0305156_2372929.jpg


バーガーの香り
e0305156_2375459.jpg



ドライブスルーの夜
e0305156_2381630.jpg



月が誘う夜
e0305156_2382847.jpg



仕事からの帰り道 何度か止まろうかと思う所がありました
そこでUターンする勇気があるか無いかですが
結局、ここまで来てしまいました。

ヘビースモーカーならずヘビーコーヒーなんとか・・・・・
私はこの冬に入ってから あまりコーヒーを飲んでいないんです

その一つは家で飲むコーヒーがあまり美味しく感じなくて 汗!
やはりこういう所で飲む雰囲気が好きなんでしょうね・・・

【佐賀県鳥栖市平塚店】 2013 0120(日)撮影

  


☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-25 00:05 | スナップ | Comments(0)

雨上がりに・・・

ステーキハウス 鳥栖 花やしき      2013 0122

少し前雨が降りました そこで 
雨で作った写り込みを意識した撮影をしてみました

e0305156_2255589.jpg


喫茶店 HANA
e0305156_22555089.jpg


池の前の憩いの場
e0305156_2256458.jpg


冬枯れの木々
e0305156_22575067.jpg


濡れて光る
e0305156_22592390.jpg





☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-24 00:05 | スナップ | Comments(1)

早朝の香り

一日の始まり
e0305156_2140224.jpg



夜明け前
e0305156_21413280.jpg



散歩
e0305156_21415917.jpg



佐賀県唐津市の海は私のもっとも好きな所です
どこが一番と言えないのですが それぞれ特徴のある浜辺です

夜が明ける前から 
多くの人達が散歩を楽しんでいる様子がうかがえます
そんな のどかな朝のひとときです・・・・・





☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。

★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-23 00:05 | | Comments(0)

大雪注意報の朝

コーヒーとハッシュポテト(¥320)
e0305156_22141889.jpg


イラスト
e0305156_22143082.jpg



大雪注意報の朝 2013 0118

18日の前夜 TVでは大雪に注意して下さいと 盛んに放送されていました

そんな事もあってか 0430フト 目がさめ 外を見てみました
車の上には積雪2センチ程度 雪はちらほら・・・

それでも気が抜けない(過去7時間かかった経験あり)
やがて 0620には家を出て 会社にはいつもより1時間早く到着

それから約一時間を マックでお茶することに・・・


マクドナルド 吉野ヶ里店(佐賀県)



☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-22 00:05 | スナップ | Comments(0)