晴れても雲っても*my life

カテゴリ:神社( 7 )

大宰府天満宮まったり


紅葉の時期はすでに遅い大宰府天満宮、それでも梅ケ枝欲しさに行ってきました 笑
廻りは中国語かハングル語・・・この中に日本人は俺一人?と思ってしまいます

e0305156_2021378.jpg



e0305156_20212236.jpg



e0305156_20213753.jpg



e0305156_20215059.jpg



e0305156_2022331.jpg



e0305156_20221652.jpg



e0305156_20223021.jpg



e0305156_20224320.jpg



e0305156_20225361.jpg



e0305156_2023823.jpg

大宰府天満宮 2016-1124



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-24 20:25 | 神社 | Comments(2)

3/1は携帯


太宰府天満宮

e0305156_8524128.jpg


e0305156_8524281.jpg


e0305156_853182.jpg


e0305156_853418.jpg


e0305156_8531862.jpg




西鉄電車に乗りました

周りをフト見てみると何か変な現象
そうです
車内の三分の一の人は携帯をいじくっているのです
その光景って ひと昔からみたら奇妙と言うか
時代の変わりを感じますね・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-04 00:03 | 神社 | Comments(1)

撮る!撮る! 撮る!

大宰府天満宮

e0305156_22313075.jpg


e0305156_22313778.jpg


e0305156_2231436.jpg


e0305156_22314911.jpg
     photo by.KAZU


観光地に行って一番目立つのが携帯カメラ。
特にiphoneなどの画質や画面の大きさは
ひと昔とは比べ物に成らない程キレイです

そしてたまに見かけるipadカメラ。
ここ大宰府は外国の観光客も結構多い
特に 韓国は受験競争が激しい国です

しかしipadカメラだけは何故か変に思えて
仕方がないですね





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-23 00:02 | 神社 | Comments(0)

夜中でも...

大宰府天満宮

e0305156_22245136.jpg


e0305156_2224594.jpg


e0305156_2225685.jpg


e0305156_22251272.jpg
photo by.KAZU 2013 0213



少し前・・・
「遥かなる時を経て」のテンプレート(スキン)を白に
変えてみました (ついでにこれも・・・)


前々から変えたくて なかなかその機会がなかったのです
今は夜中の3時位 どうせ眠れない夜です 変えてみましょうと言う訳

どうせ明日は休みと言う日。

さっきから窓の外を何度か見てる 星が出て無いかどうか・・・

やっぱ、 くもってる!!
休みの前夜 なんで晴れてくれん! 星が見れん!!


そのうち考え事していたら書き物もしたなって・・・
今無理して起きて書かなかったら きっと
何を書きたかったのか思い出せなくて
のどの奥に何かつまった様で イライラしてしまいます

枕元にいつもペンとノートですね。





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-22 00:01 | 神社 | Comments(0)

ネックストラップ

039.gif大宰府散歩

e0305156_9491786.jpg



この前ネックストラップ(カメラ用)を買いました
ハクバのKST-41LN30RD ¥1403

これ、めっちゃカッコいい色!!
赤茶色の本皮で アマゾンで半額。

それも思った以上に柔らかい
でも キャノンのデジカメにはちょっと違和感がある

これで大宰府の境内を歩くと 
・・・なんかオシャレな服を着ている様な感覚です

e0305156_9494358.jpg



e0305156_9495928.jpg



私は今だにフイルム写真にあこがれています
デジタルを始めて一度フイルムカメラを買って
現像したのですが 幻滅色でした・・・

現像に出す時は色指定をしないと 自分の色にならないそうですね
あまりに綺麗な色?でがっかりしたのを記憶しています

今そのカメラは夜の撮影時のフラッシュ用になっていますwww

上側の写真がフイルムに近く
下側の写真が いかにもデジタル風ですよねw・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-21 00:03 | 神社 | Comments(0)

博多散歩

福岡市川端通り櫛原神社 2013 0107
e0305156_22829.jpg


e0305156_2282124.jpg


おみくじ5ケ国語
e0305156_229136.jpg


トイカメラ風に
e0305156_2295972.jpg


博多山笠
e0305156_22103810.jpg



正月が過ぎ約1週間、
福岡市の川端町へスナップ写真を撮りに行って来ました。

この前を通る事はあっても中に入るのは今回が初めてで
境内に入ってみると 外見は日本人風でも 中国語や
韓国語が左右から聞えてきました。

その関係か、おみくじが5ヶ国で書かれていたのには
何となく笑えました・・・。


★もう一つのブログもよろしくお願いします★↓
「遥かなる時を経て」
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-08 22:27 | 神社 | Comments(0)

HOT梅

HOT梅

e0305156_2343991.jpg


娘の好きなカルピス製「ほっと梅」。
セブンイレブンの特定の店にしか置いてないのが残念

ハチミツ入りで やや甘味だが 寒い中
心も身体もあったまる・・・・・・・・。
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2012-12-05 23:03 | 神社 | Comments(0)