晴れても雲っても*my life

カテゴリ:マクロ( 8 )

クモの糸輝けば


今年も残す所あと二週間ですね
私の今年は後半にかけて大きな変化のある年でした
変化はそれなりに忙しいけど 変化を楽しむ事がまた楽しいんです


e0305156_23183645.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-18 23:19 | マクロ | Comments(0)

嫌いな者にも輝くものがある

明日からもう12月ですね~
今年密かな目標の一つだったクモの糸
しかし どうしてもうまく行かなかったんです 
家には多くのクモの糸はあったのですが、(古家なので)

昔し雫やクモの糸などマクロ撮影に凝っていました もちろん今も大興味ありです
マクロ撮影、やった人は分かるけどこれ結構ハマるんです
ただ 他の風景などと違って 身体が痛くなるんです 何しろ撮影姿勢はキツイのです!

e0305156_19304812.jpg




e0305156_1931234.jpg

鳥栖市

とてもクモの糸には見れませんよね~ 光りをうまくつかめば何とかなりそうですが
うまく行かない時はまったくこの光りが見れないので 難しいです;;;



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-30 00:01 | マクロ | Comments(1)

早朝のアジサイに

虹を見た
鳥栖市花やしき
e0305156_9243657.jpg



e0305156_9244471.jpg



e0305156_9245034.jpg



私は何かを撮影する時は 
何かと何かをプラスすると言う様な
撮影描写が好きです

自己表現が一つのもので満足する事が出来ない様です

これもアジサイに何かをプラスと言うイメージで望んで
探したものです

クモの糸も風が強いと そうゆっくりと出来ません
いつの間にか消えたりします

しかし太陽の光りがまだ自分の思う所に来ていなく
前へ後ろへ 左右へ 下へと動いています

アジサイのピントとクモの糸のピントをつかむ為
構図撮りがむずかしい状態です。

後は根気と運と体力勝負です・・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-11 00:03 | マクロ | Comments(0)

朝の始まりは


しずくで気持ちがキラキラ
鳥栖市田代公園
e0305156_9221686.jpg



e0305156_9222221.jpg



e0305156_9222921.jpg



e0305156_9223532.jpg



昨晩雨が降った。
そこでよく朝6時に起きて 近くの公園へ。

狙ったものはもう起きていた。

草の上は雫がずっしり・・・

靴は半じゅくじゅく状態・・・

太陽に向かって いい形のしずくを探す
・・・そんな朝の始まりです・・・♪



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-09 00:02 | マクロ | Comments(2)

朝の輝き


2013 0603
e0305156_9174973.jpg



e0305156_9173175.jpg



梅雨に入るとクモの糸がそこらで見る事が出来ます

キャノン7Dにタムロンのマクロ90ミリをつけて
家の裏に行くと そこにクモの糸を見つけました

風がやや強くクモの糸がゆれて 撮影条件として
難しい条件です
ピントがずれたりで 撮影枚数だけかさばります

時間が立つに連れて カメラを持つ腕が痛くなる

うまく行かない撮影で 何度もやめようと思いつつ
最終的に うまく行ったカットは1割程度でした

この作業は時間はかかるが 粘るしかない様です、
そして風の無い日に・・・・・・・・!!



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-07 00:15 | マクロ | Comments(0)

雨のあと

久留米市石橋文化センター
e0305156_22405641.jpg



e0305156_2241653.jpg



e0305156_22411994.jpg



二日連続 続いた雨がやみ
雫を求めてここ 石橋文化センターへ
やって来ました

雨がやんで少し時間が経ち過ぎてか
梅しずくは期待出来そうでない状態

・・・寒さで凍り付いています

e0305156_22391621.jpg



e0305156_22395650.jpg
   photo by.KAZU  2013 0219



冬将軍到来

冬将軍が戻って来て 日中陽が照っていても
風が冷たく 気合を入れていないと風邪を引きそうです

春はもうそこまでやって来ているのでしょうが
今日からとか 明日からみたいに
いきなり春がやって来そうです

私の春の色は「ピンク」です 「桜」のイメージです・・・
あなたは何色でしょう!






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-27 00:05 | マクロ | Comments(0)

限りある命

  
鳥栖市田代公園  2013 0203
e0305156_15465963.jpg



e0305156_1547411.jpg



e0305156_1547134.jpg



e0305156_15471890.jpg



e0305156_15472724.jpg


前日の続き・・・

小さな雑草もマクロレンズでのぞいて見ると
一つ一つがジャングルの中の大きな木に見れます

その中に輝くダイヤモンドの様なしずくがキラキラしています

この冬場は 陽が昇ってもすぐには蒸発しないので助かりますが
構図をあれこれ考えていると 時間もすぐに経ってしまします

撮影でいつも思う事はシンプルな切り取りと
バックの作り方で頭を悩ませます・・・・・・・・


☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-06 00:05 | マクロ | Comments(0)

輝けども・・・  

鳥栖市田代公園 早朝の輝き  2013 0203撮影
e0305156_15382063.jpg



e0305156_15382822.jpg



e0305156_15383571.jpg



e0305156_15384939.jpg


昨晩下見をしていた所で朝の雫を撮る事にしました

草むらにアスフアルトある所なので 腹ばいになるのも
そう抵抗がありませんでした
ただ 時々散歩する方々がびっくりなさいます
(ご迷惑をおかけします・・・)

朝日が昇ったばかりの低い斜光の中 半逆光に輝くしずくは
まったく別世界の様です

★続きを明日掲載・・・♪


☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-05 15:44 | マクロ | Comments(0)