晴れても雲っても*my life

カテゴリ:スナップ( 40 )

初秋の日差しを受けて


久々に近くの公園を歩いて見ました
風が強く花の撮影は断念して 秋を感じる物をテーマに歩いています

カメラのプラス補正を多めに取って 黒くなる部分を極力少なくするようにしています
寒い精か親子がちょっといただけで スナップ要素が少なくなってしまいました

歩きながら色々と頭を使って撮影すると 良いトレーニングとなります
色や形、模様の配列や影、バックのぼけなど見ながら歩いています

こんな事も考えいました もしもっと上手なカメラマンなら何処を見て
歩くだろうか?何処を切り取るだろうかなど 結構そうやって歩いて見ると
楽しいもんですね・・・


e0305156_14513349.jpg



e0305156_1452999.jpg



e0305156_14522220.jpg



e0305156_14523587.jpg



e0305156_14525483.jpg



e0305156_1453988.jpg



e0305156_14532185.jpg



e0305156_1454169.jpg



e0305156_14541968.jpg


佐賀県鳥栖市 2016-1109



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


e0305156_1453468.jpg

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-09 14:56 | スナップ | Comments(2)

朝の散歩に影がお伴

毎日同じ所を散歩すると飽きるので この日は田んぼを抜け 町へと行ってみました
最終的に良く釣りをしている小さな池へと行って とんぼ帰りです
適当に歩いて行ったのですが 思った以上に遠くまで歩き 帰りは結構疲れ気味
歩くときは必ずカメラを持ち 歩幅を大きくして歩いています
そしてたまに止まってスクワット どうせ歩くならトレーニングですね◦

e0305156_93436.jpg


スクワットをするときは スキーみたいにクローチングスタイルを取ります
ちょうど椅子に座る様なスタイルです(不格好で恰好悪いのですが)
膝を前に突き出す様にすると 膝を痛めやすいのです・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-04-05 09:39 | スナップ | Comments(1)

レトロ街散策広場

やや曇り空の中 門司のレトロ街を歩いてみました
その中でも私が一番興味があった所が 友好記念図書館と
レンガ作りの旧税関庁舎です


北九州市立国際友好記念図書館
e0305156_87590.jpg



e0305156_872545.jpg



e0305156_874036.jpg


↑イソ感度は上げたのですが 若干手ぶれしていますが 御愛嬌と言う事で。



旧門司税関庁舎
e0305156_87547.jpg



e0305156_88612.jpg



e0305156_881921.jpg



e0305156_883192.jpg



e0305156_884454.jpg



e0305156_885563.jpg


本物のレンガって、いいですね・・・(^^♪ 



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-26 07:57 | スナップ | Comments(1)

初雪降る日

昨年より10日程遅れて 雪が降りました
積雪は3~5センチ程ですが、これでも九州の町の中では降った方です

家内はTVで大雪と聞いて約1時間半も待って スタッドレスタイヤに
変えたと言っていました 本当に以前北海道に住んでいた人だろうかと思います(笑)

家の中は寒く、こんな日は温泉に限ります
久々に露天風呂・・・・上半身は粉雪でひんやり 下半身はほんのりと温かく
何とも幸せ気分で癒されます・・・


e0305156_1715506.jpg



e0305156_1716785.jpg

2016-0119 佐賀県鳥栖市





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-19 17:19 | スナップ | Comments(1)

陽気な秋のきざしを受けて



妻のリハビリの合間に 楓の葉を題材に撮影してみました
逆光で狙ってみたら 肉眼では見る事の出来ない
玉ぼけが綺麗です

この日は 休日なので この運動公園では 散歩やウオーキングする人たちが
楽しそうです・・・


e0305156_19334246.jpg



e0305156_1934340.jpg



e0305156_19341686.jpg



e0305156_19342948.jpg



e0305156_19344454.jpg



e0305156_1935042.jpg

鳥栖 東公園 2014-1103

この日はとても 風が強い日でした。







もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-11-08 00:05 | スナップ | Comments(1)

影絵のたわむれ



福岡県糸島郡桜井二見ケ浦

e0305156_10433288.jpg



e0305156_10434030.jpg



e0305156_10434771.jpg



e0305156_10435368.jpg



太陽に向かって被写体を見ると 影が出来ます
建物や人などの夕方の時間帯によって 長さも違ってきます
時には 自分の影も入れたりして遊びます

ここでは鳥居やカップルに焦点を当てて
主役の影を探す面白さで楽しんでいます




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-27 00:03 | スナップ | Comments(0)

上陽ぶらり

寄口橋 「ふ」
e0305156_930175.jpg



取り壊されるつり橋
e0305156_9301791.jpg




福岡県の黒木のお隣に上陽があります
ここは蛍と石橋が特に有名で
蛍の時期ともなると多くの人々が訪れます
今日の私はそれの下味のつもりでやって来ました

石橋には「ひふみよ」と四つの橋があり
この橋はそのうちの「ふ」2連橋になります
蛍と石橋館のたもとにありました。

八女市は見所一杯の所があり 少しずつ少しずつ
散策して行きたいと思っています

ほたるは川の綺麗な所に生息します
川の綺麗な所には
心も綺麗な人が住んでいる様な気がします
昨年の水害の傷後がまだ生々しい上陽地区
一日も完全復旧を願っています



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-17 00:04 | スナップ | Comments(0)

時がたてば・・・

福岡市中洲
e0305156_7515422.jpg



e0305156_752444.jpg



・・・地球が廻り 季節がかわる。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-15 00:04 | スナップ | Comments(0)

海浜公園ぶらり


何と言っても 
ここのメインの建物は「福岡タワーです」
百地海浜公園
e0305156_8481014.jpg



e0305156_8481829.jpg



e0305156_8482567.jpg



これは福岡タワーと自分との2ショット出来るもの。
e0305156_8484479.jpg



パンツまでぬいで水遊びする子供
e0305156_849257.jpg



バスの一日フリーパス券(600-)を買ったので
ここまで足を運んでみました

しかし 今日は歩きすぎで かなり疲れ気味です
この続き(ももち海浜公園)は
別の日の楽しみに取って置く事にします。

ここは夕景が綺麗だと思いました
次回はぜひ夕暮れ時に・・・・・。



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-08 00:02 | スナップ | Comments(0)

川端散歩


今日は休みだった「川端ぜんざい」
e0305156_842815.jpg



フアッションの町
e0305156_8423826.jpg



博多座から
e0305156_843579.jpg



e0305156_8431595.jpg



この博多座の近辺にキャノン(canon)の
写真ギャラリーがあります
今日はそこで「鉄道フアン」の応募入賞写真展を
見てきました


4/4~4/16「フオトコン」
4/18~4/30「花のころ」の写真展です

この「花のころは」は「インクジェットアートプリント」で
印刷されている所が見所です。



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-07 08:41 | スナップ | Comments(1)