晴れても雲っても*my life

カテゴリ:星景( 4 )

月に寄り添う金星

この日は月と金星が最も近くに寄り添う日でした 
夕陽が沈んだ後のマジックアワーをバックに 月と金星がやがて沈まんとしています

e0305156_1553492.jpg



e0305156_15531578.jpg

糸島郡引津湾 2016-1203

30秒露光で若干星が伸びていますが これはご愛嬌という事で!!



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-06 15:54 | 星景 | Comments(0)

一人が空を見上げていると・・・


いつか皆んなが空を見上げている


これは昨年の5月上旬に撮影したものです
空に浮かぶこいのぼりがとても印象的でした

風があってこいのぼりが揺れていますが それはそれで
いい感じになっている気がします・・・


e0305156_8165598.jpg


e0305156_8171248.jpg


畑の中なので 意外と暗い所で
この横にはルピナスが咲いています
北方向には民家があります。

e0305156_8152745.jpg

小郡市味坂ポピ-園

今年は5月11日と12日が祭りです





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2014-04-27 08:18 | 星景 | Comments(2)

銀河鉄道の夜



唐津市浜玉町包岩

e0305156_1146332.jpg



e0305156_11461157.jpg




天の川の下に鉄道がありました
だが、夜中なのでなかなか列車が通らない
もう最終列車は通ったのかもと不安になる・・・

鉄道の上に星があればと・・・何度かこの様なシーンを
イメージしていたのですが
現実はそう甘くなく
走る列車をどうして止めようか、

結局、流れる列車になってしまいました
鉄道写真家から見たら本当にお恥ずかしい写真ですが
これもご愛嬌と言うことで・・・・。


・・・夏の天の川は淡く うっすらです
この天の川の左側に オレンジ色の外灯が嫌味の様にありました。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-16 00:04 | 星景 | Comments(4)

木になる月


久留米市天建寺橋 
e0305156_1651564.jpg


この日は パンスターンズ彗星の日。 (2013.03.14)

春とは思えないほどとても寒い日で
ニット帽に 厚手のジャンバー二重着
手袋をしてのぞんだ彗星・・・・

いったいどこにあるのやら・・・???

でも
それよりも この木にかかった月
なんとも
フアンタジックに思えます。

063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。





★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-21 00:03 | 星景 | Comments(3)