晴れても雲っても*my life

カテゴリ:花 草 樹木( 79 )

雨上がりに


今日は昼から少し陽がさすと聞いていました
カメラにマクロレンズ(180mm)をつけて近くの
花屋敷さんの庭を歩いて見ました

雫がかかった花 落ちた枯葉 道ばたの可憐な花
どれもこの秋の名残ですね


e0305156_202448.jpg



e0305156_2022030.jpg



e0305156_2023780.jpg


2017-1208




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-12-08 20:03 | 花 草 樹木 | Comments(0)

蒼い朝の吐息

 
きっと昼間だったら何でも無い所でしょう
早朝ちょっと寄ってみた池が
何とも言えない雰囲気に目が留まりました

e0305156_20451761.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-11-13 20:46 | 花 草 樹木 | Comments(1)

朝きらめきを足元で


一通りの風景写真を撮影を終えました
さて、私はこれからデザートです
足もとには雫がびっしりこれを撮るのが
また楽しいですよね~


e0305156_924126.jpg



e0305156_9242368.jpg



e0305156_9253867.jpg

阿蘇スカイライン展望所



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-10-30 09:26 | 花 草 樹木 | Comments(0)

コスモス、笑顔の合図に

少し遠いのですが金立公園へと行って来ました
起伏のあるコスモス畑が撮影意欲を駆り立てます

思った以上に人が多く天気もいいので結構汗かきました

今回は200mmレンズと14mmでの撮影です
風もありきつい体勢での撮影では身体が固い私には堪えます


e0305156_18254741.jpg



e0305156_18261351.jpg



e0305156_18262561.jpg



e0305156_18264085.jpg



e0305156_1827215.jpg



e0305156_18284246.jpg



e0305156_18272685.jpg

佐賀県金立公園 2017-1020



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


e0305156_18271560.jpg

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-10-20 18:30 | 花 草 樹木 | Comments(0)

満開のコスモス畑の中で



雨と曇りが続く中、今日はいくらか明るい空でした

昼からコスモスの撮影に出かけました
予想通り駐車場は雨の影響で車のタイヤも靴もドロだらけです
 
どのレンズを使うか迷ったのですが 結局100-400にしました
重いので三脚持参で ピントはマニュアルです

風が強いですね

e0305156_16314248.jpg



e0305156_16315757.jpg



e0305156_1632675.jpg



e0305156_16322154.jpg



e0305156_16323729.jpg



e0305156_16325062.jpg



e0305156_163316.jpg

キリンビール甘木工場 2017-1019

今日は本当はプールの日でしたが 急きょ撮影優先です




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-10-19 16:35 | 花 草 樹木 | Comments(1)

向日葵の咲く町へ


向日葵が咲いていると言う事で早速行ってきました
今年は臨時駐車場がありレンズ交換の為何度か往復する事となりました
向日葵の背丈がいつもより高く脚立がいる状況でしたが
それよりもレンズ選びとアングルに苦労しました
昼から夕方そして夜のライトアップと向日葵畑の色温度が変わり
画像選択に時間がかかりました

e0305156_19002967.jpg


e0305156_19003132.jpg


e0305156_19003084.jpg


e0305156_19003008.jpg


e0305156_19002984.jpg
柳川向日葵畑 2017-0719


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-07-20 19:03 | 花 草 樹木 | Comments(2)

蓮の花

曇り空のある日、蓮の咲く公園へと急ぎました
雨の後で瑞々しい花が開いている所にトンボでも止まればと思って
そんな期待感大での撮影です
大きな敷地の蓮の花はこれからと言った所でしょうか ちょぼちょぼで
撮影するには遠すぎる感じでした
それでも、小池の近くはそこそこ咲いていてその周りをぐるりと歩いてみました

e0305156_13020502.jpg


e0305156_13023305.jpg


e0305156_13024221.jpg


e0305156_13024239.jpg


e0305156_13024148.jpg
三養基郡千栗土居公園


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-06-29 13:10 | 花 草 樹木 | Comments(1)

朝の目覚め


前原牧場で寒い夜を明かしました
朝の斜光線を利用して小さな草花を見ています
これこそ私の小宇宙です

e0305156_2034681.jpg



e0305156_2035917.jpg



e0305156_2041284.jpg

南小国町

さすが夜が明ける前から数人の人達が来られていました
足元には雫でどっぷり濡れた草花が
逆光でキラキラと輝いていました
今時はいつものマクロレンズでは無く通常のレンズを
使用しました




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-05-03 20:04 | 花 草 樹木 | Comments(2)

桜の余韻を残して

天候が悪くて長くて短い桜の時期が終わりました
予定の殆んどが消化出来なかったこの季節ですが
いくらかは気持ちのいい写真を残せました

e0305156_821349.jpg

白木峰高原



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-20 00:02 | 花 草 樹木 | Comments(0)

白木峰高原に咲くカップルの花と花


以前から一度は来てみたいと思っていました
満開の桜の時期にこの天気・・・
刻々と変わっていく夕景の色合いもすばらしく
撮影するよりもずっと見ておきたい風景でした

e0305156_19255684.jpg



e0305156_1926939.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-17 19:27 | 花 草 樹木 | Comments(1)