晴れても雲っても*my life

カテゴリ:風景( 89 )

菜の花に埋もれた高原で

ここは白木峰高原
早朝と夜中の写真です

普賢岳へと続く道
e0305156_23314293.jpg


茜色の普賢岳
e0305156_23321656.jpg


月に照らされて
e0305156_23324852.jpg


高原の夕刻
e0305156_23333022.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-23 00:01 | 風景 | Comments(1)

棚田が茜色に染まる頃

一晩で撮影して帰るつもりだった肥前町の棚田です
二晩目明日は曇り予定、どれだけこの天気が持つか
天気の変わり目は思わない現象も起きる時がある
雨、風、雪、どんと来いと思わねば
・・・と、思いつつ帰るけど。

e0305156_1082941.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-21 10:09 | 風景 | Comments(0)

朝の静寂を迎えて


霜が夜中からびっしりついて靴はじめじめです
水鳥を撮影し朝の風景にため息をついて
人々の散歩に一日の始まりを感じました

朝日
e0305156_8323861.jpg


静寂
e0305156_8325397.jpg


静寂Ⅱ
e0305156_8331442.jpg



e0305156_8332795.jpg


散歩(地面から)
e0305156_8333827.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-03-01 08:37 | 風景 | Comments(0)

南郷谷にいとしさを込めて


この朝は雲海も無く 残念な日だと思って帰ろうとしていました
疲れも少しあり ま~ゆっくりしておこうと思っていた時この風景です

なんでも最後まで粘る事はいいもんですと、言っても この時は別でしたが・・・

南郷谷方向では雲海も多く 川から多くの湯気が出ているそうです
この後も多くの変化のある風景に心が躍ったのは言うまでも無いです・・・

e0305156_2235890.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-30 00:01 | 風景 | Comments(0)

夕陽が近い丘の上で

ここマゼノミステリーロードは南小国町から阿蘇へ通じる道路の途中から入ります
この道路には押戸石などの名所があり 私は夕陽を見る所が無いかと
車を走らせていた所でした
ついでにマゼノ渓谷をと思っていましたが ここは11月24日で
締め切りとなっていました

来年は10月の中頃にマゼノ渓谷には入りたいと思います(¥200-)

e0305156_16335471.jpg



e0305156_16341078.jpg



e0305156_1634239.jpg

阿蘇郡南小国町マゼノミステリーロード




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-01 16:35 | 風景 | Comments(1)

怪しい月に魅せられて


紅葉の季節になって曇り空が多い毎日です
阿蘇大分はもう紅葉も過ぎ車を走らせば枯れた葉っぱが目立つ事でしょう

そして朝晩は冷え込み
阿蘇盆地に雲海が湧き 普段とはまた違った様子で装ってくれます
それでも曇った日に わざわざ遠くまで車を運ぶ事は無いのですが
空は時たま ご褒美をくれる事があります


e0305156_14231036.jpg

阿蘇



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-22 14:27 | 風景 | Comments(1)

甘い夕陽としっとり月のコラボレーション


網田海岸二日目の夕陽は空に雲一つなく 太陽の光りが
とかく気つく感じます
それでも陽が沈む時は 何ともおだやかな時間が過ぎていっている気がします

この日は月が綺麗で地球照がくっきりしていました


e0305156_1382631.jpg



e0305156_1384219.jpg



e0305156_138586.jpg



e0305156_1391362.jpg

天草郡網田海岸 2016-1105






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-12 00:01 | 風景 | Comments(0)

網田海岸夕景の時間

佐賀バルーンフエスタ開催時期、私は毎回この天草の干潟へ来ています
この時期はあまり人気が無いのか人もまばらです
二日間夕景を撮影して 同じカメラでも色が微妙に違います

この日は今までに無い甘い色をしていて
陽が沈む前と 沈んだ後のこの色の違いに惚れますね・・・笑

e0305156_12534428.jpg


e0305156_12544049.jpg


天草郡網田海岸 2016-1104



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-10 00:01 | 風景 | Comments(1)

夕陽のある風景


夕陽はどこでも見る事が出来ます
しかしなるべくなら 自分の町で見るより旅情の感がある所がいいですよね
これは阿蘇をまったりしていた時の物ですが
いい風景の下で見る夕陽はまた格別の光景があります


e0305156_12113972.jpg

阿蘇市



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-24 12:12 | 風景 | Comments(0)

ひっそりとした阿蘇のいつもの朝


阿蘇での期待した夜も雨、夜中車の上の雨の音が 私をわびしくさせます
その雨もやっとやんだのが 夜明けの2時間ほど前
ここ「かぶと岩」は地震のあと 展望台は無残にもただのこんもりとした丘みたいです


阿蘇盆地に わずか雲海がたなびく早朝・・・

e0305156_1618168.jpg



e0305156_1618384.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-10-09 00:02 | 風景 | Comments(1)