晴れても雲っても*my life

カテゴリ:棚田( 5 )

生きる棚田の夕暮れ


私の好きな棚田の季節です
ここは何かの写真で見た時は小さいと思い あまり期待もしていなかった所です
しかし来てみていっぺんでお気に入りの場所となりました
区画整理された横長の畑は少なく それがとても印象的です

もちろん夕陽が海に向かっている所もすばらしく
そこで働く人々に目をやる事、それを記録し残す事が
写真家の使命では無いでしょうか・・・・・。

e0305156_14441081.jpg



e0305156_14442531.jpg



e0305156_14455251.jpg



e0305156_144675.jpg



e0305156_14461785.jpg

駄竹の棚田(肥前入間)2017-0419



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-26 14:48 | 棚田 | Comments(1)

宮古島 砂山


宮古島の砂山ビーチの砂は正真正銘の白砂で それはもう
きめ細かで まるで降ったばかりの新雪の様です

この砂山ビーチは砂の坂道を上り下りして ビーチにたどり着きます
晴れた日はそれはもう汗だくですが それに見合うだけの素晴らしいビーチです

この写真にある大きな岩はビーチのトレードマークで 風雨や波によって
生まれた物らしいです

e0305156_1439172.jpg



e0305156_14393085.jpg



e0305156_14393995.jpg



e0305156_14394962.jpg

宮古島 砂山ビーチ

岩の近くに人がいてなかなか撮影出来ませんでした。。。
ここのシャワーも無用です。



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-07-28 00:01 | 棚田 | Comments(0)

つまずきながらも

竹の棚田の続きです
夜はなるべくライトをつけないで 撮影したり歩いたりするのですが
部分的にライトを付けてみると 道の片隅には大きな穴があり 大けがをする所でした
危ない 危ない!!


つまずきながら
e0305156_1353386.jpg

素敵な出来事

東峰村 竹の棚田 2016-0613




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-18 00:02 | 棚田 | Comments(1)

甘い夕日が海に帰って行く

夕日を待つために 朝からずっとここにいました
早朝でも いつもは私以外にも誰かいるのですが 今日は誰もいません

昨晩は徹夜で星撮りをしました 日中は眠いはずなのですが なかなか寝付けません
おかけで 図書館から借りた小説が一冊読み切れました(笑)

今日の夕陽は少し下がった所に場所取りしました
とても風が強い日です・・・

e0305156_1858821.jpg



e0305156_18583192.jpg


今回夕日を撮影した場所です カメラマンは何十人いた事でしょうか
綺麗なものを求める人々が 夕日よりも綺麗だと思ったのは 私ひとりでしょうか!

e0305156_18591780.jpg

土谷棚田 2016-0503


一番上の夕陽・・・今回失敗作です 風景を撮る時期が悪くて 肝心の長い時間かけた夕日が
ふいになってしまいました凹



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-05 19:08 | 棚田 | Comments(1)

夕日にはしごを架けたら

毎年、毎年 同じ頃同じ様な風景を撮っています
これは私にとっては 年中行事みたいなものです ここへ来ないとこの時期何となく
落ち着かないのです


e0305156_8444116.jpg


こちらは夕日が消える寸前の時間帯です

e0305156_845484.jpg



e0305156_8451787.jpg



e0305156_8453218.jpg


いつもの事ながら 車中泊です 今年はいつもよりかなり寒くて
朝はのどががらがら低音気味です しかも場所取りのためここを動くことが出来ず
この日は取って置きの おにぎり2個のみとなってしまいました(笑)





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-05-02 08:48 | 棚田 | Comments(2)