晴れても雲っても*my life

カテゴリ:人物( 43 )

冬真11ケ月過ぎて



e0305156_9401174.jpg



e0305156_940214.jpg



e0305156_940292.jpg



e0305156_9403518.jpg



e0305156_9404378.jpg



ここ1ケ月ほどで 手足をよく動かし 私の上にも
乗ってくる様になりました

また私が家の中入ると 振り向いて見てくれます
そんな様子がとても嬉しく思います

おかげで 階段の登り口と 玄関先には 落ちない様にと
網の柵です・・・・・笑!

ご飯もおかゆ系から普通のご飯へと変りました
卵アレルギーなので 卵の入らない食パンを口にします

世の中の食品で 卵を使ってない物が 本当に少ないのです
もう少し大きくなっても お菓子や ケーキが
食べられないのが 少し かわいそうな気がします。

それに卵のありがたさも よく分かりました。

卵=冬真=むじゃきな子供の姿を見ていると どんな風景よりも
癒されてしまいます・・・・。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-01 00:38 | 人物 | Comments(0)

冬真のお出迎え



e0305156_1901924.jpg



e0305156_1903029.jpg



早いもので冬真ももうすぐ10ケ月目に入ろうかとしています

日に2度の離乳食も日に3度になり デザートにスイカや
イチゴのヨーグルトを好んで食べています

そして「はいはい」も元気良く 立つ力も
日に日に力強くなって行くのが楽しみです

最近の冬真のお気に入りは 「お手玉投げ」や
「ペットボトル倒し」が楽しい様で
「カゴ」の中に入るのも 遊園地気分でしょうか・・・・・

e0305156_1905034.jpg

photo by.KAZU  2013 0902撮影


e0305156_19058100.jpg




e0305156_19131667.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-09-03 00:03 | 人物 | Comments(2)

冬真8ケ月過ぎて

2013 0725自宅にて

自分で立った気持ち!
e0305156_20404387.jpg


はいはいの時
e0305156_2041539.jpg


何があるのかな~
e0305156_20412438.jpg


いたずら好き
e0305156_20414186.jpg


泣いたよ!!
e0305156_20415688.jpg




最近は自分の足で立ちたくてしょうがない様子
また、はいはいも何とか出来る様になった

その為か、動きが以前に比べるとかなり活発です
この日は少しお熱があるのですが 
そんな様子はまったく感じさせない位元気によく動きます

泣いた様子があるのは椅子に立って後ろにこけたからです・・・笑!




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-26 20:43 | 人物 | Comments(0)

冬真7ケ月を過ぎて


はいはい前・・・2013 0618
e0305156_1071626.jpg


まずは お薬
e0305156_1073461.jpg


そして離乳食
e0305156_1075735.jpg


りんごが・・・渋い顔
e0305156_1081890.jpg


ジュースでなだめる
e0305156_1083581.jpg




冬真に新たな検査でアレルギー反応ありと出る・・・・・

数値:卵4に小麦粉1 
小麦粉は数値が1ですが 卵がかなり高い

母乳の間はこの卵の入った食品は食べられないと言う事です
この卵類 調べると以外と多いのです・・・
本当に何を食べればいいのやら、と思う位です

・・・と言う事は この卵が世の中の食品の中でいかに
貴重だと言う事が分かります

・・・と言う事は 養鶏場はもうかるんだな~と思いました
かなり朝早くから仕事をすると聞いていますが
もうかる・・・・そっち系の話しが気になります・・・笑!!



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-18 10:12 | 人物 | Comments(1)

子供の日にちなんで


冬真(約6ケ月)
e0305156_11223929.jpg



e0305156_11225140.jpg



e0305156_11225121.jpg



e0305156_1123372.jpg




赤ちゃんは新聞の広告をくちゃくちゃにする音が
大好きな様です
そしてその広告を当然の様にナメたりします

そこで 私が買って上げたのが「赤ちゃん専用新聞」です

ぐしゃぐしゃと音がして ナメても安全です
それに指の良い運動にもなりそうです

そう言えば 最近腕をよく伸ばして
何かをつかもうとする動作が多くなりました・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-05 00:03 | 人物 | Comments(1)

冬真5ケ月過ぎて


初めてのうつぶせ・・・がんばれ!
e0305156_953582.jpg

数分ならなんとか出来そうです^^*


少しずつ赤ちゃんから子供の顔へと成長していく
そんな頼もしさが段々と見れて来ます
e0305156_96228.jpg



e0305156_962168.jpg


足組がなんとも可愛い^^:
e0305156_965237.jpg


あんまり抱っこしていないと すぐにぐぜってしまいます
福岡川端町のアーケードにはこんな博多弁の
垂れ幕が下がっていました
e0305156_974465.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村







063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-04-14 00:02 | 人物 | Comments(0)

立ってるつもり

冬真100日を過ぎて

e0305156_2123183.jpg



e0305156_2123430.jpg



誕生して100日目を過ぎると 首も座り
自分の足で立とうとするかの様に
両足をぴょこぴょこさせます

続きを読む・・・
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-03 00:04 | 人物 | Comments(0)

聖バレンタインデー

冬真誕生3ケ月目  2013 0214

e0305156_21211032.jpg



e0305156_2121172.jpg



e0305156_21212430.jpg


★絆
e0305156_21213069.jpg



この頃はもう目も見えて 誰が誰かの認識はしている様です
起きている時は手や足を良く動かし これが良い運動となっています

しかし すぐに抱っこしてやらないと ぐずってしまいます
私は抱っこがヘタで 泣かないように泣かないようにと
あやすのが大変です^^*

4枚目「絆」は
「冬真」の姉にあたる「胡桃」から バレンタインデーの
プレゼント作品です^^*





☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-14 00:05 | 人物 | Comments(0)

誕生と月のいわれ

月が与えた生命「冬真」

e0305156_9274353.jpg


e0305156_20105280.jpg



月は私達にとって数々の影響を与え続けています

その内の一つ 月は人の生と死にも大きく関わっていると
思う様になりました・・・


冬真が生まれた時刻は15:43
新月の日で 干潮の時間は15:24でした
その日同じ病院では ほぼ同時間に 何ともう一つの生命が
誕生したんです

それまで私は半信半疑だった この月が生命に与える力を
信じるようになりました。

月の満月新月 そしてそれによって影響する海の満潮干潮は
人の誕生に大きく関わっていると思わずにおれません

それとも偶然・・・・・?


気象庁データー←ここ
http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php 
参考資料←ここ 
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/SPROUT/2006/11/post_31.html



☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-28 00:04 | 人物 | Comments(0)

お気に入り

e0305156_21351020.jpg



e0305156_21351355.jpg



e0305156_21354949.jpg

何も知らない赤ちゃん
親は勝手に赤ちゃんで遊んでいる様に見れます
大きくなって 本人がこれを見たらどう思うでしょう?
オレは遊び道具か?ってね!!

赤ちゃんの時 一番最初に接したおもちゃで
一番のお気に入りです・・・




☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-21 00:05 | 人物 | Comments(1)