晴れても雲っても*my life

カテゴリ:人物( 43 )

神辺幼稚園大運動会(第50回)


昨年は曇り雨で、運動会も前倒しで行なわられ
昼のごはんも家で食べる羽目に・・・
今年は天気に恵まれて少し肌寒いやら暑いやらの中で
無事に楽し運動会が終わりました
冬真は相変わらずニコニコと楽しそうに競技に参加していました

e0305156_11411461.jpg


e0305156_11411390.jpg


e0305156_11411317.jpg


e0305156_11411286.jpg


e0305156_11411215.jpg


e0305156_11411493.jpg


e0305156_11411161.jpg



e0305156_11411279.jpg




e0305156_11411154.jpg

2017-0930(土)



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-09-30 09:30 | 人物 | Comments(0)

敬老の日に


神辺幼稚園にて冬真が描いた絵

私を選んでくれました
(書きやすかったのかな?)
細かなちょびちょびひげを書いています 
いつも無精に伸ばしているのを
見ているのだなと思って 

それで・・・最近は努めて剃る様にしています 笑

e0305156_10415140.jpg

中央
e0305156_10415144.jpg

2017-0918-鳥栖市フレスポ2F掲示



もう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-09-18 00:01 | 人物 | Comments(0)

冬真4歳の興味心-(5歳の年) baby



戦車などミリタリー物が好きな年ごろでしょか?
私のシャツを着せたら喜んでいました
しかしさすがに 普通の子供服はいやですよね・・・

e0305156_10422304.jpg

e0305156_10421987.jpg

e0305156_10421417.jpg

e0305156_10414569.jpg


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-09-02 10:43 | 人物 | Comments(0)

冬真(5歳)雪の日の散歩道

久々に冬真を掲載しました(今年11月で5歳)

この頃の時代は大きくなってもさほど変化は無いのですが
言葉で意思の疎通が出来る様になったのが進歩ですね


この日はいつもの土曜日で 雪の農道を歩き田代公園まで行きました
道路の雪はもう殆んど溶けていて 風景的には今いちですが
雪の上を歩くと「きゅきゅ」と言う音を喜んでいた様です


e0305156_16292132.jpg



e0305156_16293579.jpg



e0305156_16295229.jpg



e0305156_1630310.jpg



e0305156_16301315.jpg



e0305156_16302434.jpg



e0305156_16303821.jpg

鳥栖市神辺町 2017-0211




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-02-12 16:27 | 人物 | Comments(1)

神辺幼稚園大運動会


入園して二度目の運動会、朝からどんよりとした天気で 途中からとうとう
雨が降って来ました
ゲームは昼休み抜き前倒しで進められ お昼は家でゆっくりと食事出来ました 
ママとね~ねが朝早く(0500)起きて作った弁当です


「冬真」は相変わらずのニコニコ顔で それが曇り空の下で
何よりの運動で終わりました。

e0305156_203590.jpg



e0305156_203453.jpg



e0305156_204057.jpg



e0305156_2042950.jpg



e0305156_2044677.jpg



e0305156_2051151.jpg



e0305156_2052572.jpg

佐賀県鳥栖市神辺町運動場
(キャノン60D:100-400ミリ:AV:WB太陽光:ISOオート:row-jpg)



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-09-22 20:07 | 人物 | Comments(0)

冬真のある土曜日 baby


二度目の定年を迎えてからは ほぼ毎日図書館へ行っている
しかし、今日は冬真がやって来る土曜日・・・だから
久しぶりに しばし冬真と過ごす事にした

今日は懐かしいオリンパスペンで冬真を撮ってみた
変な格好でTVを観る冬真・・・・・ぼりぼりカリカリと音がする
冬真は「じゃがりこ」が好きなんだ!!

e0305156_147312.jpg



e0305156_1471746.jpg



e0305156_1472988.jpg

2016-0827 鳥栖自宅にて



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-08-28 14:09 | 人物 | Comments(0)

ある日の散歩道で


冬真三歳半・・・それでも抱っこすると やたら重い上に動くと倍近くなる
小さくても力は強く 男の子だからもう少し大きくなったら 
もう抱っこは出来ないかも知れない・・・笑

ひつじのショーンが好きで相変わらず車が大好き 特に何故かショベルカーが
好きみたいだ。


e0305156_12353047.jpg



e0305156_12354557.jpg

2016-0620



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-20 12:37 | 人物 | Comments(0)

アジサイの季節


今日はママのお仕事の日で 冬真と一緒に
近くの花屋敷さんまで散歩をする事にしました

まだこの近所はアジサイの花が咲いていて 冬真を入れて
季節感を出そうとしましたが 動く冬真はむずかしいです・・・


e0305156_12584664.jpg



e0305156_1259447.jpg



e0305156_12592264.jpg

鳥栖市 2016-0618 





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-06-18 13:00 | 人物 | Comments(1)

冬真 本州に渡る

まず最初に行った所は 冬真が一番喜びそうな 門司のトロッコ列車
「潮風号」に乗車です

往復わずか30分ほどですが とっても嬉しそうでした

e0305156_22545610.jpg


e0305156_22551614.jpg


ね~ねと一緒に記念撮影。
e0305156_22553460.jpg


その後 門司人道トンネルを家族で歩いて行きました
しかし まだ幼い冬真には 福岡県も山口県も分からないでしょうね~
でも トンネルは怖がらないで元気に歩いてくれましたよ

e0305156_22555274.jpg



e0305156_2256866.jpg


角島途中にある神社 福徳稲荷神社へ寄りました 
ここは1000本鳥居が有名で 最後まで行くには結構歩きますが
その先にはとても綺麗な海が広がっていました◦

e0305156_22563994.jpg



e0305156_22565833.jpg


最後に行った所が山口県角島です
昼食をとった所がある食堂 注文してすぐ出てくる まるでコンビニ並みです
でも美味しかったですよ・・・

つのしま自然館にある教会・・・そして
色がとても奇麗でさらさらしている砂浜・・・
幸せ時間がゆっくり過ぎて行きました◦

e0305156_22571543.jpg



e0305156_22574758.jpg



e0305156_2258128.jpg




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-28 23:07 | 人物 | Comments(0)

冬真のマラソン大会

今日、神辺幼稚園年少少組で冬真がマラソン大会で頑張りました
練習中はこけてもニコニコしながら 走っていたそうですが
本番ではこける事も無く 7番でゴ-ルしました

e0305156_20173333.jpg


e0305156_2011683.jpg


e0305156_20112094.jpg


e0305156_2018883.jpg



元気にがんばれ~と言っていたのが印象的!

e0305156_20124264.jpg



お疲れさま~!!


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-10 20:14 | 人物 | Comments(1)