晴れても雲っても*my life

カテゴリ:朝景( 26 )

阿蘇スカイラインの夜明け

この撮影時期は夜明け前に月が出て その横に
金星が明るく輝いていました
真っ赤に焼けた空が空気の鮮明度を表しています

e0305156_94159.jpg



e0305156_942264.jpg

阿蘇スカイライン展望所


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-29 00:01 | 朝景 | Comments(1)

まったりとした時が流れて


夜の温度は零度 とても寒い夜を過ごしました
めったに風邪を引かないのですが喉を傷めました
早朝の空は思ったほど綺麗では無かったのですが
太陽が当たる波の色がとても魅力的でした


e0305156_10453046.jpg



e0305156_10454477.jpg



e0305156_10455653.jpg






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-04-02 10:46 | 朝景 | Comments(0)

眩しい朝眩しい阿蘇


ここは一年中人気の展望台で
朝の寒さをふるえながら朝日を待ちます
この日はめったに無いほどの朝のシーンでしたが
数人しか人がいません
空をほとんど埋め尽くすほどの雲のカーテンでした


e0305156_23203043.jpg

阿蘇
 



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-03-08 23:22 | 朝景 | Comments(0)

月のある朝に

朝日がオレンジ色に輝いていて
いつもの道を歩きながら月の撮影をしました

足元は寒さを現す夜露が 逆光に輝き 雫の間にホトケノザが咲いていました
その少し上に 朝日のぬくもりが当たる梅の木があります


e0305156_8515056.jpg



雫とホトケノザ
e0305156_852899.jpg



梅の木
e0305156_8522022.jpg



◆Facebook始めました(^_-)-☆
◆いつも訪問有難う御座います



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-02-15 08:56 | 朝景 | Comments(0)

雪の降る中を

「遥かなる時を経て」の中では車の光跡を追って・・・
こちらでは 雪景色を選んでいます
私の住む九州ではこれでも雪が降った方で
おそらく 今年最後の雪かと思うと 寒さも忘れて撮影しました


e0305156_1638529.jpg



e0305156_16391058.jpg



e0305156_16392225.jpg



e0305156_16393615.jpg



e0305156_164021.jpg



e0305156_16401732.jpg

佐賀県鳥栖市 2017-0211





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-02-11 16:41 | 朝景 | Comments(0)

鳥栖市の雪景色

朝6時に起きて三脚にカメラをつけて家の周りを歩いてみました
もちろんまだ真っ暗です
私は元々雪が好きな方で 雪が降ったら人一番目を輝かせていた様です

佐賀県の鳥栖でも 私の家は山よりなので雪は多い方です
町に出るとそう雪が降って無い時も多いのですが
それでもこの日は道路はガリガリで 車は徐行運転をしています


まだ真っ暗な裏道
e0305156_7503362.jpg


鳥栖バイパス
e0305156_7504950.jpg


傘をさして歩く人
e0305156_751514.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-02-10 07:54 | 朝景 | Comments(0)

輝く朝に向かう希望の船


朝日が当たると海はオレンジ色に輝きます
それに合わせる様に漁船が繰り出し
ノリヒビの間へ向かって行きます


e0305156_20371868.jpg

鹿島市桜の里



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-02-08 20:38 | 朝景 | Comments(1)

朝霧に心を奪う光景


南阿蘇俵山峠から見る風景は本当にすばらしい所です
行く度心に残る風景があります
この日も適度な雲海と川面から昇る湯気が私の心の風景として残りました

e0305156_1473659.jpg

南阿蘇

阿蘇大地震からわずか1年で 俵山トンネルが開通したそうです
(川上信也氏ブログにて)




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-01-16 14:08 | 朝景 | Comments(0)

目覚めの阿蘇盆地


この時期阿蘇に何度行っても大体この位の雲海しか見る事が出来ません
それでも 天気の大きな変わり目 温度の急激な変わり目なら期待大かもしれません
このスカイライン展望台、そう大きな雲海でも 何の意味があるだろうかと
思ったりもします

以前みたいにラピュタの道があれば別ですが・・・


e0305156_15301532.jpg



e0305156_15302852.jpg



e0305156_15304098.jpg

阿蘇スカイライン展望台 2016-1130




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-12-13 15:32 | 朝景 | Comments(0)

有明海突然の朝焼け


前から一度行きたかった佐賀県の太良町にある 海中鳥居です
家から約2時間、まあまあの距離です
でも行ってみないと分からない事も多いものです 夕陽と朝日の方向が
自分のイメ-ジとまったく違っていました と、言うより
私の勘違いかも知れません
雑誌やブログなどで紹介されていた事がらの 過大認識の違いですね

それ以外にも有明海は夕陽と朝日が綺麗で撮影ポイントも多数あると
聞いています しかし 地元の人しか分からないもんですね
この有明海は何度もロケハンに来ていますが ほとんど 何も知らないも同然です


e0305156_1439071.jpg



e0305156_14391260.jpg



e0305156_14392431.jpg




e0305156_14395385.jpg



廻れ右した方向の夕景
e0305156_14402433.jpg

佐賀県太良町 2016-1031


殆んどあきらめて適当な撮影(笑)をしている時です 遠く、朝焼けが見れました
いそいで別のカメラをセットして 走りました・・・。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-11-01 14:43 | 朝景 | Comments(1)