晴れても雲っても*my life

カテゴリ:川( 8 )

自分の力を信じて 今日もシャッターを切る

ここは旧国鉄の跡で 中央のハネ橋が上がり 船が行き来する様になっています
夏の休日になると 多くの人がここで記念写真を撮る様子が目立ちます

私はもちろんそれ等を遠目で見ながら 夏の暑さに耐えながら
夕日と格闘です・・・笑

e0305156_20334199.jpg


e0305156_2034103.jpg


e0305156_20343337.jpg

大川市昇開橋

今日は私の記念すべき特別の誕生日です 
次の目標を5年として 無駄の無い人生を送りたいです・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-03-01 00:03 | | Comments(1)

スイッチをひねり あの頃に戻れたら・・・

私が今の職場に勤めた時、一番最初に見つけた所がここでした
昼間は橋のセメントがリアルで 近くで見たらとても撮影気分にはなれないのですが
夕刻になると誰でもその橋や周辺のすばらしい茜色に魅了される事でしょう

e0305156_2023488.jpg



e0305156_20233549.jpg


適度なぶれも絵になりそうです
e0305156_20235998.jpg

久留米市天建寺橋

・・・明日限りで今の職場からリタイヤします 思い出すと 最初の頃は ここへは
良く来たものです つらい時も多かったのですが 思い出として心にとめておきたいですね




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-02-27 20:30 | | Comments(2)

遠くてものんびり歩けばいずれ着く

古いフアイルを整理していたら 懐かしいぐるぐる渦巻き写真が出て来ました
初期の頃は NDフイルターと言う言葉さえ知らず カメラの設定のみで 
楽しんだ記憶があります
枯葉がほんのわずか動いているだけなのですが 長秒撮影を試みると こんなになるもんだと
水辺を見つけては 撮影を繰り返したものです


e0305156_1075562.jpg


e0305156_108107.jpg

熊本市菊池渓谷




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2016-01-30 00:05 | | Comments(1)

夕景のドラマ



久留米市筑後川

e0305156_1546064.jpg



e0305156_1546856.jpg



e0305156_15461592.jpg



久留米市から筑後川の土手を車で走って行くと
やがて 特徴のある昇開橋が見えて来ます

やがて夕刻になると 茜色に染めた川と 多くの船のシルエットが
浮かび上がって来ます

船の上の星を撮影しようと 長秒撮影を試みたのですが
船はわずかながらも横に動いてしるんですね、
ぶれています・・・・

ここは欲を張らず ゆっくり流れる夕景を留めた方がよさそうです。





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-09-01 00:05 | | Comments(1)

水清き所に

蛍あり
小城市清水
e0305156_817324.jpg



e0305156_8182324.jpg



この時期は夜8時をすぎてやっと空が暗くなり始める・・・

そうすると蛍がちらほらと山沿いや川の近辺に出現する
夏の風物詩・・・今年もこの季節が来た感じます

この場所では山沿いに一番蛍が多く
川沿いでは上流側に蛍は移動していると言う(6/5現在)
と、言ってもこの私の撮影現場では満足の行くだけの
蛍が乱舞していた

人は殆ど上流へ移動していて 人気のある所に人は
集中するものです だが
私はあえて人ごみを避けて この山沿いを選んでいます

これは約30秒×10枚程度を比較明コンポジットしたもので
これからもここでの蛍が多い事を感じると思うでしょう

ただこの日は空にまったく星が見当たらず それが残念な思いがします


※ここでの撮影を試みようと思っている人は 川より山沿いを
お勧めします
その理由は 川沿いは確かに 川下におり 蛍を目の前で見る事が出来ます
しかし 道路を走る車のライトがかなりうるさく感じると思います!!
ちなみに 山沿いポイントは 高速道路の橋の下あたりです・・・・



もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!



☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-14 00:01 | | Comments(0)

水に映る橋


久留米市天建寺橋
e0305156_17242228.jpg




e0305156_17243679.jpg

5月後半ここへ来てみたら 草刈りされていて
直で土手下へと降りる事が出来ました

これで遠回りしなくて済みます

夕陽を見ながら 橋の下でサックスを吹く人の
音を聞いていました
生のサックスの音を聞くのは本当に久々です

この位置には階段があります
しかし そこには大きな草のツタがあり
とても危険です
夜は慎重に 昼も慎重に・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-05-28 17:25 | | Comments(0)

梅林寺に行った時 


長門石夕景  2013 0210
e0305156_9512272.jpg


ほのぼの
e0305156_9514189.jpg


梅林寺で空を仰ぐと
e0305156_9515162.jpg
Photo by.kazu


カメラバッグ

どこかに適当なスナップ用のバッグが無いかと
いつも思っている

バッグ屋さんに行ったが結局買わずじまい
大きく無いと2台位のカメラは入らず
しかし 大きすぎで重い
しかし小さいのは一個が精一杯

一体どっちにしたいんやと 自分に問う!

この前、なんとか2台入るカメラバッグを持って歩いた
なんかいい感じ・・・丁度入る大きさ
カメラバッグにはカメラ以外 めがねに小さな本

だがまた思った
やっぱし もう少し入るバッグが欲しいと
また 同じ事の繰り返し・・・




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-19 00:05 | | Comments(1)

筑後川

福岡県久留米市筑後川
e0305156_933688.jpg


この筑後川は私の仕事場から近く ベスト撮影地として選んでいる所です
私のもう一つのブログ 「遥かなる時を経て」 でも天建寺橋がよく
登場する所です。
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-06 12:00 | | Comments(0)