晴れても雲っても*my life

カテゴリ:未分類( 5 )

ようこそ今日に


ここの撮影ポイントは朝日がノリヒビに当たるシーンと 海へと蛇行する川を
漁船が繰り出す様が絵になる所です
だから船が無ければ本当に平凡な写真となります

この日も殆んど漁船が出ず やっと出た2隻の船を望遠レンズで追いかけました

e0305156_1144078.jpg



e0305156_1144216.jpg

桜の里 2017-0128




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-01-31 11:45 | Comments(0)

もうすぐ誕生日


冬真11ケ月すぎて・・・

これは何に使うんだろう~?
新しい冬真のオモチャ?

e0305156_20595838.jpg


立った瞬間!!

e0305156_2102415.jpg


すぐにカメラにさわって来る
将来はカメラマンかな?

e0305156_2104480.jpg


・・・・椅子に座ってから自分で立つ事は出来ますが
まだ 「あんよは上手」は無理みたいです・・・


今日、ぽと菓子を食べていました
あまりにもそれが小さくて
なかなかお口に入りません・・・

そんな赤ちゃんのしぐさが 可愛いいです!!

e0305156_2113060.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-10-24 00:03 | Comments(2)

空がにじんで・・・


筑後川昇開橋


e0305156_10465411.jpg



e0305156_10464893.jpg



e0305156_10464238.jpg

2013 0719撮影



夕陽が沈んだ後 昇開橋に少しライトがつくのを
見て帰ろうと思いました

陽が沈んだあと 空に浮かぶ雲が茜色(茶色)に変り
川面に鏡面を作っている 自然とは何ともすばらしいと思う、

私の好きなシーンで 思わず何度もシャッターを・・・

時々この川の上を観光船が通る
この船に照明があればもっと良かったですが・・・

この船が通った後必ず波が寄せて来ます
それが夕陽によっていい波紋を輝かせてくれます。

・・・が今回はそれが出来ず その代わりがこの雲の鏡面です!


大川橋から諸富橋にかけての夕景は最高に綺麗です
なんと言っても川に映る色のすばらしい事
そしてそこに漁船がとても絵になります・・・


※お気ずきの通り 全体にピントが甘いのですが これは 
最初に夕陽だけを撮影して(∞)
そのあと 再度ピントをするのを忘れています
暑かったは・・・言い訳にしかなりませんよね!笑



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-07-29 00:04 | Comments(0)

指タップがクセ


久留米市天建寺橋

e0305156_2036824.jpg



e0305156_20362378.jpg



撮影は殆どが車で移動です

私のクセの一つに指タップがあります
ハンドルを握ると必ず爪でリズムを
刻んでしまいます
これ ほとんど無意識です・・・

このクセやめた方がいいと思っていいるんですよね
・・・・・・。




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-03-13 00:03 | Comments(1)

夕景に魅せられて


久留米市筑後川ほとり  2013 0210

e0305156_920519.jpg


e0305156_9202759.jpg


e0305156_92036100.jpg


e0305156_9205364.jpg




今日は餃子を食べたいと 朝から思っていました

しかし どこからともなく カレーの匂いが、
カレーの匂いとの戦いです

勝った餃子の行方・・・

確かこの道ぞいに餃子専門店があった筈!!
何度その道を繰り返し通っても無い!無い!!

きっとあれがその店だったのかもと 何となく
気ずきました

そして結局・・・「吉野屋」へ
いつも自分のよく行く店になってしまうのですね・・・^^*




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。


★良かったら【スナップ写真】をポチッ!とお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-02-17 09:18 | Comments(1)