晴れても雲っても*my life

朝のプロローグ

 
空も地上も雲に覆われていました
出来上がった様な綺麗な風景よもいいのですが
荒々しさのあるこんな風景も好きですね

e0305156_2058992.jpg




朝日が強く当たる時間、わずかな貴重な時間。
e0305156_20582596.jpg



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2017-12-18 20:58 | 風景 | Comments(0)

冬の兆し

風が吹き雪が舞う朝でした
カメラを持って少し散歩しましたが
手がかじかんで早く家の中に入りたいと
思いました

e0305156_11235430.jpg



e0305156_1124781.jpg




花屋敷さんまで歩くと クモの糸が見えました
太陽がなかなか顔を出さないので
少し待ちました

太陽に向って撮影するのですが 思った輝きがつかめず
結構てこずりました

幻想のきらめき
e0305156_1124215.jpg



e0305156_11243210.jpg


2017-1217-佐賀県鳥栖市
EOS7D-タムロン180mmマクロ


063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2017-12-17 11:27 | マクロ | Comments(0)

マイナス1度の朝に


夜が明ける前、
車のウインドウが凍っていたのでお湯をかけたら余計凍った

朝日が昇る少し前に現場に到着しました
ミニ三脚にマクロレンズ装着カメラを取り付け撮影開始

畑のあぜ道は草が思ったより少なく おまけに雲が多く
思った以上撮影に手間取りました

草についた雫が凍っています 他の草もよく見ると凍っています
それも太陽が昇ると消えて行きます だからそうゆっくりは出来ません

e0305156_10593220.jpg



e0305156_10594359.jpg



e0305156_10595324.jpg



e0305156_110527.jpg



e0305156_1101760.jpg



e0305156_110267.jpg





063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2017-12-13 11:02 | | Comments(0)

雨上がりに


今日は昼から少し陽がさすと聞いていました
カメラにマクロレンズ(180mm)をつけて近くの
花屋敷さんの庭を歩いて見ました

雫がかかった花 落ちた枯葉 道ばたの可憐な花
どれもこの秋の名残ですね


e0305156_202448.jpg



e0305156_2022030.jpg



e0305156_2023780.jpg


2017-1208




063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2017-12-08 20:03 | 花 草 樹木 | Comments(0)

朝露に濡れて」

 
殆どの人が雲海を撮り終えたら帰って行きます
私はこの後まだデザートが残っています
それがマクロレンズをつけて草むらへ向かう事です
阿蘇スカイライン展望所 2017-1127

e0305156_15503512.jpg



e0305156_15505166.jpg



e0305156_1551457.jpg



e0305156_15511566.jpg



e0305156_15512641.jpg



名作を作るにはまだまだですね・・・



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。




★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
# by to-maku-ru2013 | 2017-12-05 15:53 | | Comments(0)