晴れても雲っても*my life

花火師の酔い


久しぶりの花火撮影で少し緊張とスリルを味わいました
何処にどの位の高さまで上がるかわかりません
おまけに当初は周りがまだ明るいのでバルブ撮影してオーバーでした
そこで設定を少し変えてNDフイルター16を付けました
時間は約3分程です(適当です)

e0305156_12343707.jpg

e0305156_12343835.jpg

e0305156_12343913.jpg

花火にあわせて黒の紙で花火の量を調整しています



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。

★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★


★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
by to-maku-ru2013 | 2017-07-17 12:37 | 夜景 | Comments(2)
Commented by j-machj at 2017-07-19 08:55
おはようございます。

唐津の花火大会は、空に残光が残っている時に始まるのがいいですね。
2枚目の空の色が、とても綺麗です。

26日は、百道浜で有料の花火大会があります。
百道浜で花火があるのは、もう25年ぶりくらいになりますね。
僕は、志賀島へ避難します。
Commented by to-maku-ru2013 at 2017-07-19 11:22
こんにちは!
志賀島からはいい場所あるんでしょうね?
花火の二枚目は私も好きな色です花火も好きです
この時間帯はまだ明るくバルブ設定が難しく そこでNDW16を付けて
f8で最後まで撮影しました(約3分間)
NDつけたのは今回初めてです