人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れても雲っても*my life

冬真1歳の記念日


餅踏み行事 2013-1114

冬真1歳の記念日_e0305156_925797.jpg



冬真1歳の記念日_e0305156_93528.jpg



冬真1歳の記念日_e0305156_931410.jpg



冬真1歳の記念日_e0305156_934478.jpg


1歳になって行うこの行事、餅を踏んでその後
何がしらを握って 将来を占うなど ユーモアな
1面を持っている゜

私が1歳の時は 当時が当時だから 多分物差しとか
ソロバンなど そんな類だったろう・・・

しかし 現代では 当時では思いもつかぬハイテクなものばかり
携帯にゲーム機に電卓 カメラなどなど・・・

そのなかで冬真が握ったものは・・・?

・・・・・すかさず「電卓」でした゜
きっと将来は銀行員かも・・・?
そんな ほんのりとした餅踏み行事が終わりました゜

とにかくパンが好き♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
冬真1歳の記念日_e0305156_945100.jpg


とにかく本が好き♫♪゜・*:.。. .。.:*・♪
冬真1歳の記念日_e0305156_941446.jpg






063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by to-maku-ru2013 | 2013-11-15 09:10 | 誕生日