晴れても雲っても*my life

映画の中にヒントあり


薄紫色のあじさいが梅雨を誘う頃

e0305156_22113762.jpg



e0305156_22114689.jpg



e0305156_22115395.jpg



e0305156_2212175.jpg



e0305156_2212748.jpg

CANON EOS 5D MarkII/TAMRON SP AF180 F3.5 MACRO



私は良く映画を見に行く方です

6月梅雨入りしてから私の好みの映画が結構上映されています
この映画には写真を撮る上でのヒントやイメージが多く含まれています
特にtv版より映画版です

映画版はよく見ていますと カメラの値段にもよるんでしょうが
バックのボケ味が違います

また構図や色の発色にも違いが出ています
いずれにしても 映画を見ながら写真の勉強も兼ねています
梅雨で曇りが多い毎日 そんな時こそイメージトレーニングですね

まあ~そうやって映画を観ている人は少ないでしょうが
私はタダではころびません・・・笑

もちろんストーリーでも楽しんでいますよ・・・


上の写真はこのブログネタの為に近所を歩いたものです
バラは鳥栖市の東公園ですが もう枯れ気味で
枯れた所を隠すのが精一杯でした



063.gifもう一つの私のブログです↓
☆「遥かなる時を経て」☆
072.gif星景写真や自然風景 花などを掲載しています。






★ぶろぐ村に参加しています、ぽちっと押して頂けると励みになります↓★
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪^^*

★九州風景写真↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-06-27 00:10 | 花 草 樹木 | Comments(4)
Commented by suzu_neco at 2013-06-27 12:37
1枚目は背景がピンクで紫陽花が綺麗に映えます。
民家の屋根なのでしょうけどボカスと綺麗な背景になりますね。
Commented by j-machj at 2013-06-27 18:39
ぼかしの効果が効いて、背景の色が綺麗に出ていますね。
僕は、このぼかしが下手で、超広角レンズで全部にピントをあわせてしまいます(笑)

最近、面白い映画ありましたか?
僕は、レンタルで「ライフ・オブ・パイ」を観ましたが、この映画の映像美は凄いですね。
映画館で3Dで観るべきでした。
Commented by KAZU at 2013-06-28 22:42 x
こんにちは^^:
j-マッチさん
映画はアフターアース、エンドオブホワイトハウス、オブリビオンが面白かったですよ^^:
ライフはぜひビデオで見て見たいです・・・映像美がすごいならぜひ見ないといけないですね・・・!
Commented by KAZU at 2013-06-28 22:44 x
こんにちは^^:
鈴猫さん・・・コメントありがとう御座います
久々アジサイの撮影をしました もう時期が遅く
黒く枯れているのが多かったですね・・・
ハイキー調でごまかしています。。。笑!