晴れても雲っても*my life

誕生と月のいわれ

月が与えた生命「冬真」

e0305156_9274353.jpg


e0305156_20105280.jpg



月は私達にとって数々の影響を与え続けています

その内の一つ 月は人の生と死にも大きく関わっていると
思う様になりました・・・


冬真が生まれた時刻は15:43
新月の日で 干潮の時間は15:24でした
その日同じ病院では ほぼ同時間に 何ともう一つの生命が
誕生したんです

それまで私は半信半疑だった この月が生命に与える力を
信じるようになりました。

月の満月新月 そしてそれによって影響する海の満潮干潮は
人の誕生に大きく関わっていると思わずにおれません

それとも偶然・・・・・?


気象庁データー←ここ
http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php 
参考資料←ここ 
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/SPROUT/2006/11/post_31.html



☆「遥かなる時を経て」☆←こちらもどうぞ
http//kazu2631.blog85.fc2.com/
星景写真や自然風景 花などを掲載しています。



★スナップ写真↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by to-maku-ru2013 | 2013-01-28 00:04 | 人物 | Comments(0)